2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか痩せてきたからマヨネーズを多用している。 雑に太ろうとしている。 ・ 職場の若者がメンタルやられであまり仕事に来ないので、 なんとかしてくれと頼まれているが 自分の根幹の思考が「しんどいなら働かなくてもよくね?」なので、 説得が難しい。 自…

体験談

暑い夏の夕方に、厚手のパーカーを着ている人がいるとすれば。 それは、寒い職場で着ているパーカーを家に持ち帰ろうとしたところ、 鞄に入らなかったために、着て帰っているのでしょうね。 ・ ポケモンユナイトリリース。 ソロでは頑張れないけど、やってく…

夏始まった

エアコンのリモコンが壊れたので本体交換してもらうぜ! ・ オッドタクシーはまずまずの内容。 伊坂幸太郎っぽい感じだったので、好きな人は好きだよね。 ロロのいつ高はvol.4まで見た。 のんびりすると視聴期限過ぎそうなので、来週末までには見ておきたい…

さよならドレミファインバータ

そういえば、京急蒲田駅に人が溢れていた。 ・ 京急沿いに住んでる話になった際、 「京急と言えばドレミファインバータだよね」 と言われることが稀にありますが、 ホームではイヤホンしてるからほとんど聴くことはなく、 田舎民だから電車に興味がわいたこ…

映画見たの

■ゴジラVSコング Tジョイプリンス品川。 「IMAX3Dで怪獣が暴れるところが見たい」 という目的で見に行ったから、それなりに満足できた。 でも、テレビで見たら、結構なクソ映画だと思う。 コングの家がゾルディック家みたいなのは面白かった。 全体的にはゴ…

めも

割と趣味の近い人から 「マーベル作品は今後のためにも見ておいた方がよい」 と言われることが多いので、ちまちま見ようかと思っている。 勝手に「自分はDC寄りの人間だ」と思っていたため、これまで敬遠していたのだ。 個人的にこういう「自分は〇〇寄り」…

ロロ:「ほつれる水面で縫われたぐるみ」「とぶ」

吉祥寺シアター。 ロロのいつ高シリーズvol.9と10の同時公演。 前売りで買うとvol1~8のアーカイブが見れるということで、 5年くらいロロ見れてなかったし、そら買うよ。 演劇はポジティブな内容でした。 篠崎大悟うまくなってたなぁ。 終演後にカフェで駄弁…

珍しく土日出かける時にこんなに雨降らんでも。 ・ レヴュースタァライトの劇場版評判良いけど、 テレビ版を見てなかったので映画館に行くか迷ってたのですが youtubeでテレビ版公開されたので見に行けそう。助かる。 ゴジラも始まったし、色々映画見ときた…