2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

備蓄

参画してるプロジェクトからコロナ感染者が出ているが相変わらず出勤。 社畜の極みである。 こんな状況で自粛言われてもなぁ、という感じでもある。 ・ 連休に備えてガンプラを注文したんだけど、 品薄になったガンプラは転売されまくってるんだね。 何か月…

聴いたの2

長くなったので続き。 ・赤い公園:THE PARK 旧体制の赤い公園もアイドルルネッサンスもピンとこなかったけど 今の赤い公園は最高過ぎるので、バンドは生き物であるということを改めて感じる。 津野米咲の圧倒的な才能に対して、メンバがお荷物になってない…

聴いたの

間が空いた。 ・神聖かまってちゃん:児童カルテ るるちゃんの自殺配信のMVが良かったのでアルバム聴いたらかなり良い感じ。 全部は聴いてないかもしれないけど、今まで聴いたかまってちゃんのアルバムでは一番好き。 こういう事を歌に出来る存在は、いつの…

日和

気分転換に羽田にふらっと自転車をこぎに行くつもりが 迷子になって3時間近くうろうろしてた。 しっかりした運動と、くまない探索をした感がある。 結果、自粛は出来ていない。 飛行機が減便してるから普段より全然飛んでない。 ・ 天気が良いから、運動して…

IT企業

テレワーク環境が整わないため、本日は人減らしのため自宅待機。 環境は来週くらいには出来そうだけど、 この感じ(自制心)だと家で仕事とか絶対無理だわ。 まぁ、環境が出来たところで基本は出社になるだろうけど。 ・ 推し武道を見た同居人に「こいつらは…

ドリームマッチのくっきー!×若林面白かった。警棒に弱い。 ・ 合成音声。 今年出てきたAIきりたんはめちゃ凄いし、かなり人間に近くなったと思うけど、 音楽的に、人間に近くなりすぎるのは良し悪しだと考えている。 言葉がはっきり聞き取れると、歌詞の意…

残念賞

なんとか宣言が出たら 「サボってゲームできるぞー!」と思ってたのですが、 毎日普通に出勤して今月終わりそうなので悲しいですね。 ・ 仕事をサボれないのは残念であるが、 「こんな時に出勤させるなんて人をなんだと思ってるんだ」 みたいな考えにも至ら…

鬼が笑う

今月予定していたサンダーキャットの振替公演は来年1月。 めっちゃ遠い。 ・ 今期のアニメは多分BNAだけ見る。

やるなと言われるとやりたくなるもので、日頃は全くない外出欲が出ている。 人気(ひとけ)がない環境が好き。 これは、深夜徘徊や廃墟を好むのと同じような理屈だな。 生活そのものではなく、「痕跡」みたいなものにカタルシスを感じるのだ。 カタルシスは…

熱帯:森見登美彦

一度図書館で借りて3分の2ほど読んで、読み切れずに返して、 自分で買って最初から読みかえしたのでトータル900ページくらい読んだな。 結果、長かったという感想しかない。 電車が空いたおかげで本が読めるようになったのでありがたいです。 いつまで…