2016-01-01から1年間の記事一覧

steamウィンターセール

10月末、11月末とセールがあったので、何を買っていいか悩む。 数時間検討してMOMODORAしか決まってない。 ウォッチリストに入れてたのが、気付いたらガチ系アクションばかりだった。 なんか今そういう気分じゃないんだよなぁ。 なら買わなきゃいいと思うだ…

スキー1

新潟かぐらスキー場。 コース的におもすれーってとこは少なかったけど、雪質は良かった。 越後湯沢駅〜スキー場間のバス運用が有料の割に最悪。 飯が高い(苗プリ価格)。 地元の人が自家用車で行くには良いスキー場だと思う。 ボルダはそこそこにやってるけ…

八十八ヵ所巡礼

渋谷wwwX。 今年は新譜が出なかったのでライブへ。 相変わらず演奏上手すぎて所々圧倒された。 ブルージャイアントや。 途中4つ打ちコーナーやってたけど、音楽性しょぼくなりすぎた。 全体としては最高。 二週連続の最高が出ました。 この演奏レベルの…

今更

竹ノ内豊だと思ってたら、韓国のバラエティに出てた人か。

・クラブWC 鹿島レアル面白かった。 マーク甘かったけど柴崎は持ってるなぁ。 ・夜は短し歩けよ乙女映画化 個人的に夜は短しは森見作品としては中位くらいなので、 わーわー盛り上がるのは、単純に売れた本だからだろうと思っている。 アニメ映画にするので…

Syrup16g

Zepp東京。 徘徊Tシャツを着た人が、沢山徘徊していた。 活動が地味なのに若いファンが結構いる。 落堕のイントロかっこよかった。 タクシードライバーブラインドネス懐かしかった。 新譜の曲もライブで聴くとなるほど感がある。 割とストロークが強い。 逆…

きから

ちょっと前から左眼が痙攣していて、 ゲームやりすぎ病だと思っていたけど 医者に行ったらストレス原因みたい。 でも、病気じゃないと言われただけで、 だいぶ痙攣が収まるようになった。 プラシーボ凄い。 もしくは医者に行く前日から目薬をさしはじめたの…

M1感想

久しぶりに見たので一部感想メモ。 ・カミナリ 初見だということもあり一番面白かった。 独特なノリツッコミ。 ・相席スタート 見た目やネタは色物感があるけど、割と漫才の部分がしっかりしている。 ・銀シャリ ツッコミが上手い。 ・スーパーマラドーナ 田…

最近

でんぱ組はちらほら解散する説が出てて「ほーん」という感じだったけど、 先日上がったこの曲が本気度高すぎて、現実味出てきた。 作曲陣が玉屋、浅野尚志、釣俊輔、Tom-H@ck、小池雅也。 やばい。 力技で繋げつつも上手くまとめていて 「これ以上何かやるこ…

ハースストーン:ガジェッツアン拡張

100パック開けた結果。 レジェンド:6 エピック :22(還元後) ダスト :3000 それなりだけど、レノ用のレジェンドが揃ったのは良かった。

突然の鼻血噴出、死ぬ。 会社の人がカウントダウンジャパン行くって言ってたので、 自分は行かないけどタイムテーブルを確認する。 邦楽フェスも2010年頃と比べるとアーチスト入れ替わってよろしいことだなぁと思う。 00年代はほとんどメンツ固定だったもの…

steamオータムセール

日本はブラックフライデー関係ないのに便乗してきてるよね。 ハロウィン導入の効果が高いのだろうか。 今回のセールは以下3本。 SteamWorld Heist Her Story Mad Games Tycoon 頑張らなくても遊べそうなものを中心に。 Salt and Sanctuaryはやりたいけど、 …

この世界の片隅に

川崎109。 立川シネマシティが上映前から推してたから一応見ておくか枠。 アニメーションとしてのクオリティとしては高くて、 のんの演技もキャラにはまっていた。 コトリンゴ曲も良かった。 でも、背景が戦争なので、先に何が起こるのか大枠ではわかってい…

Kula Shaker

Zeppダイバーシティ東京。 クリスピアンの声質が素晴らしいなぁというライブだった。 後半ガラガラなってたけど。 アルバム再現?ライブということもあり初期曲中心。 Kの曲順覚えてなかったから完全再現かどうかわからんかった。 聴きなおして行けよって話…

メメントモらず

darcアーティスト: syrup16g出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT発売日: 2016/11/16メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るMV曲くらいしかギャンギャン鳴ってなくて、全体的におとなしいので あまり初心者向けではないアルバムかと思う。 …

どくしょ

電車に乗る時間が減ってからめっきり小説を読んでいないため、 危険な状況である。 『本を読まないと馬鹿になる』 ということを割と本気で信じている。 つまるところ、自分以外の価値観を頭に入れるということが重要で、 価値観に座標が出来ることで、相対的…

あやうからず

病院で症状を聞かれた時に、 症状ではなく病名を答えると 「それはこっちが判断するんだけど」 って感じで機嫌が悪くなる医者がいるから気を付けろ! でも、俺はあえて言う。 だいたい合ってる。

steamハロウィンセール

Grim Dawn Pony Island TurnOn Hard West Tom Clancy's Splinter Cell Blacklist Deluxe Edition 年末セールに備えて、上記5個で我慢。 過去最安値ではないけどグリムドーンが安くなってたのはありがたい。

早く届け!グランズレメディ!

ボルダリング再開して4ヵ月程。 現在4級あたり。 以前、「半年みっちりコース」でやってた頃に比べると上達は遅いけど、 予想よりは良いペースで戻せている。 半年みっちりコースの時は週2,3日通って、一日あたり6時間以上居座ってたからな。 若さ(無職)っ…

ガルパン

4回目。川崎チネチッタ。 チネチッタに新しい音響が入った流れで2週間ほど再上映されてて、 行くしかねぇとなりました。 音響は、人の台詞がたまにもやっとした感じがしたけど、 戦車関連の音は良かった。 何回見ても面白いな。 上演後少しだけ拍手が起きて…

NX

前評判通りの据え置きと携帯のハイブリッド機。 スペック出ないとわからんけど中途半端なイメージ。 液晶のコントローラーはタブコン同様に操作性が悪そう。 PSVRの家庭用大画面とスイッチの携帯性は棲み分け出来ててよいと思う。 次のゼルダやるならWiiUよ…

カンニング疑惑

色んな情報を見る限りでは疑われてやむなし感はある。 やっていないならどうすればいいんだろうな。 悪魔の証明(言いたいだけ)。 なんにせよルール制定してないのが良くなかった。 コンピュータが人間より将棋が強くなっても、 人間の将棋には人間性が顕在…

諦めの良さ

「自分でなんとかしよう力」が足りないだけで、 諦めが良いわけではないと考えているが、 自分の場合、そこに力を入れると色んなものが壊れると予想している。

ブンブン

活動終了して相当悪い状態なんだろうと思ってはいたけど、 想像以上に早い逝去でした。 ライブもちょいちょい見てたから悲しいですね。 貴重な声でした。 ありがとうございました。

秋はじめ

ペルソナ5 - PS4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (32件) を見るペルソナ5クリア。 アトラスゲーはほとんど途中でダレるので、一気に頑張った。 放置時間もあるが100時間弱かかった。 頑張るところを間…

ライブ予定

シロップの12月のチケ取れた。楽しみ。 CDは全然出てないけど新曲多めにやりそうな気がする。 完全に希望の話ですね。 追:11月にCD出ることになった。 あとは11月にクーラシェイカーのライブにも行く予定です。 アルバム「K」の再現ライブ。 初期メンバーで…

雑感

ミセスグリーンアップルを最近になってちゃんと聴いて 「こんなん売れるに決まってるわ!」と思ったんだけど、 その後でオアシスの初期とか聴くと、 その感想では駄目なのかもなぁと思った。 あと、槇原敬之の最近の曲良いですね。 槇原とかaikoは世間的にJP…

ロン化け(街)

特に意味もなく、髪を伸ばし始めている。 美容師さんに最終的なイメージを聞かれたので、 「downyの青木裕みたいな感じで」 と答えたら「柔軟剤の?」という定型句を挟みつつ 3ヵ月放置しろとの命令が下った。 今でも前髪邪魔臭いのに3ヵ月も耐えられるの…

その映画はフィクションです

映画感想などを読んでいるときに、 「登場人物に感情移入が出来なかった」 という文言が気になってしまう。 感情移入の可否は、登場人物と自分がオーバーラップした場合の結果論であって、 はじめから求めるべきものではない。 それを求めてしまうことは「老…

読んだの

BLUE GIANT (9) (ビッグコミックススペシャル)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/09/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る台詞が少ないから読み終わるのが早い。 面白いけども。ALL OUT!!(1) (モーニングコミ…