2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

確認

寒い寒いと言っても、面白味がないから、 そこになんらか付加価値を付けた方が良い。 ジョークや雑学など。 そうすることで、「ちょっとこいつ変な奴だ」と思われるよ。 悪い意味で。

テレビの話

33分探偵が終わった。 楽しみに待てる番組は久々だったので、 またバカドラマが出来るとよいのですが。 ボキャ天は、谷原がなかなか良い視点で喋っていたので好感が持てた。 今週はあらびき団スペシャルだ。 土日はだいたい引き篭もっていた。 新型DSは任…

生活リズムが乱れているようで、 また9時前に寝て0時くらいに起きた。 一日に二回も寝なきゃいけないのは手間だな。 寝なきゃいけないわけではないけれども。 フレックスで1〜4コアみたいな仕事だと楽なんだけど。

げえむ

ワールドデストラクション、てのを買ってきました。ワールド・デストラクション ~導かれし意思~出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (75件) を見る30分やったけど、丁寧に作ってそ…

20周年

渋谷クアトロが新しくなっていたというか、綺麗になってた。 下のスポーツ用品店みたいなところがブックオフになってた。 暇な時に立ち読みに行こう。 モーサムはgreen&goldが名曲過ぎて、 ストレートなカッコイイ曲がやや物足りなく感じてしまう。 何やって…

よてい

明日っつか今日はゆらゆらとモーサムのライブに行くのです。 元気な子です。 今日っつか昨日は、何もせずだらだらしていたので、 引き篭もりつつやれる趣味を見つけねば、なんて思いました。 また判子かメガネ紐でも作れればいいのだけど、 材料を買いに出る…

迷子のお知らせ

頭がぼんやりして、妙に体が軽く、なんだなんだと思えば、 意識がどこかに行っていた。 どこに行ったのかはわからないけれど、 気がついたら頭に戻っていた。 そんなこともあるのだね。 金曜のライブは思った以上にキッズが多く、 糞ダイブが横行していて、…

よく寝る

昨日、一昨日と21時寝。 一昨日は0時に起きて、寝付けずにいたけれど、 昨日は頑張って寝続けた。 10時間くらい寝るのがやっぱちょうど良い。 明日はフラカンとロティカとゲルググという、 なんか熱い組み合わせのライブがあったので、行ってきます。 昼…

不真面目に真面目

弟とモンハンやりつつ、 難易度的にヌルゲじゃなくなってきたねぇ、という話を。 ゲームはあんまり必死にやりたくない人達。 ゲーム屋で何か買おうかと思ったけれど、 何も惹かれなかったので、wiiのポイント買って、 聖剣伝説2を落とした。 雨はザーザー降…

人外

特産品の生えるとこ間違えた歯が、 急にとがりだしてきた、気になる。 抜かなきゃならんのかな。 丸く収めたいな。

ゆるゆる

テレビチャンピオンのゆるキャラ王決定戦が面白かった。 ちゃんと、みうらじゅんを審査員に呼んでたのが良かった。 たら丸の空気読みスキルが高くて、なんか大変だな、と思った。 結果的に一番おいしいポジションだったけれど。 テレビチャンピオン来週で最…

通院

いつ死ぬのかがわかれば、 病院に行くか行かないか、ぱっと決めれるのだけれどな。 特に忙しいわけでもないのに、 そういうことで時間を潰されるのが、めんどくて、さっさと家に帰る。 家が好きなのだろう。

なんかせつない

最近、下北で、山下たろー君とか、やまだたいちの奇跡とか、 そういう絵が描いてある色紙を売っている人が居て、 うめぇなー、と思って通り過ぎていたんだけど、 一昨日、こせきこうじ本人だと教えられた。 今度見かけたら買ってこよう、須永が欲しいな。

浮流

焼肉のにおいがどこからか流れてきて、 部屋が肉臭い。 肉が食べたい。

その一方

前の職場の先輩が結婚するということで、 そのご祝儀袋を渡すために昨日は呑みに行ったのですが、 祝儀袋の金額の所に「プライスレス」って書いて、 中に、「気持ち」と書いた紙と、呑み屋の割引券だけ入れておいた。 でも、俺ならそれで大丈夫らしいです。 …

弱化

昨日、前の会社の先輩方を誘い酒呑み。 「俺、離婚することになったわ」 「あ、うちも離婚することになったから」 つっこみにくい。 まぁ、いいんじゃないすか、とは思うけれど、 そういう回答は軽すぎるか、などと悩んだ。 最終的には「別に良いと思います…

居ぬ間に

同居人が実家に帰ったので、一人満喫しねばー、と思うものの、 何やったもんかいまいち思いつかない。 満喫といえば、マンガ喫茶かなー、なんて思うけれど。 うあー、すげくリアルにありそう。

今日の思いつき話

1 男ストーカー。 女にメールを送るが徹底的に無視される。 「やはり、一方的にメールを送るのは、嫌がっているだろうし、よろしくないか」 などと、一週間ほど悶々と考えるが、やはり耐え切れずメールを送る。 すると、返信が来る。 しかし、それは酷い罵…

デッドサイレンス

sowの脚本・監督ということで、ふーん、と見てみたら、ホラー。 まいったまいった。 人形こえぇ。

ポン太

そういえば、月曜のトップランナーはしりあがり寿だった。 やっぱ、よく考えている人だな、という印象。 恋愛に振り回されてる奴はバカみたいだ、的なことを言って、 微妙な空気になったのが面白かった。 自分は、そういう点については、 こんだけ人間がいる…

ポニョ

見てきました。 アニメーションが凄くて、感動した。 話中心に見ちゃうとあまり盛り上がらないのかもしれない。 見るなら映画館だと思う、テレビだともったいないわ。 どこまで計算なのかわからないけれど、駿は突き抜けてる。 そういえば日曜にNHKで久石譲…