2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー1

先週土曜に白馬五竜。 初の深夜バスによる移動。 朝から滑れるのは良いが、やっぱバスは疲れる。 雪は思ったよりあったけど、コース制限は多かった。 山頂付近のコースをループ。 ガスが凄かった。 五竜は晴れてると凄い景色いいんだけどね、残念。 帰りのバ…

やむねぇ

残業でFallout4買えなかった。 そのためにPS4買ったのに。 PS4はなんやかんやでやりたいゲームが殆どないから、 投資してちゃんとしたゲームPC買うべきだったかな。 steamで安く買ったゲームが定価で売られてるの見ると滅入る。 これから和メーカーが頑張っ…

ガールズ&パンツァー劇場版

とても良かった。 ガルパンは良い要素を詰め込みすぎているせいで 「○○の○○が良かった!」 のような具体的なところに対する感想じゃなくて、 「ガルパンはいいぞ」 みたいな馬鹿な感想になってしまうね。 個人的にはテレビ版を見ておくのは必須。 映画館で見…

得て:ほりぶん

ほりぶんは見ておかなきゃならんと思っていたので、土曜に観劇。 どういうものをやるのかなと思ってたけど、 安定のナカゴーメソッド。 40分程映像に合わせてワーワーやっていたけれど、 あのテンションで映像に合わせてやるのは凄い。 川上さんの演技がもう…

daze

PS4買った。 ゲームの傍らアニマックスプラスで 劇場版が好評中のガルパンを一気見。 思った以上に面白かった。

無敵

でんぱ組。 もがの歌がめっちゃうまくなってて感動した。 もはや死角がない。

淵の王:舞城王太郎

怖い話、の話。 色んな舞城の要素が含まれているけど、 近年の作風が混ざったことで凄く良い感じになってる。 どんどん読めて面白かった。

試練

辛めの担々麺を頼んだが水を出されず、 「水をください」 と言っても水を出されない事案が発生。 ほかの客は入店と同時に水を出されている。 試されている。 「玉屋の曲なら絶対良い」という色眼鏡によって、 何を聴いても良い曲だとしか思えない。 先入観が…

逆立つ

貧血気味だったので久しぶりに逆立ちをしてみた。 楽しい。 肩の脱臼癖が付いてからびびって出来なかったけど、 割と影響なかった。