2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山舐め

久しぶりに高尾山行ったら、前回山頂まで登ってなかったことに気付いた。 そんなことあるんか。 みんなそれらしい格好で登っていたが、 ちゃんとした格好で高尾山を登るという発想がなかったな。 6号路はなかなか良かった。 寝不足で過労気味。 ・ CRカップ…

PERFECT BLUE(4Kリマスター)

HUMAXシネマの4。 17年振りに見たので、いい感じに内容忘れてて面白かった! こんなおっぱい出てたっけ…って感じだったな。エロい! 今見ると90年代アニメの雰囲気あるねぇ。 時間が経つほど年代の輪郭がはっきりするということか。 思った以上に低予算だっ…

日本対イングランド、ラグビーW杯。 イングランドがかなり慎重でキックゲームになったから点差は広がらなかったけど、 トライ取れなかったのは力の差が出た感じ。 でも、頭にあたってトライになったやつがなければ どちらに転んでもおかしくない試合だった。…

平沢進:HYBRID PHONON 2566

東京国際フォーラムのホールA。 音は綺麗だけど、ライブハウスみたいに体には響かんね。 前回のHYBRID PHONONから9年ということは、白沢になってから9年経つのか。 ライブの方は ・レーザーハープ捌きの動きがかっこよい ・BEACONほんと良い曲 ・終盤のロー…

吉住のANN0聴いたけど、声良いな。 あと作家が何でも笑うと冷める。 福田はほんとに面白いところで爆笑してるから好きなんだけども。 ・ パーフェクトブルー4K忘れてた!! 完全な出遅れで連休はもう駄目そうだけど何とか見に行きたいな。 上映すくねぇよ。 …

台湾2

9/7~9 ◇羽田 ・ロビーに喫煙所が多くて助かる。広すぎて歩き回ってると疲れる。 ◇九份 ・階段が多いので割と体力が減る。 ・千と千尋の元ネタではないけど、ジブリグッズが多く売られている。 ・よく見る写真はかなりうまく撮ってる。 ・猫多め? ・ホテル…

緒戦

ラグビー、日本対チリ。 序盤からチーム力の差が出てたので余裕勝ちだったけど、 ちゃんと必要なところで勝ち点稼げたので良かった。 前半モールでトライ取り切れなかったとことかは流れ悪かった。 フォーワードの密集への寄りが遅かった。 1トライ目の取ら…

普通の旅

明日より4年ぶりの台湾。土曜まで。 前回行った時は激務中だったから一時間睡眠で旅立ったようなので、 それに比べれば今回はだいぶ体調良いね。 チャンスがあればルーローハンのリベンジをしたい。 でも喋りたくないんだよなー。

ラグビーワールドカップ

ラグビー観戦に以前ほどのモチベがないのって 代表戦のチケ代が高くなったのとか秩父宮で試合しなくなったこととか 色々原因はあると思うんだけど、 W杯で一勝もできない時から応援してて、そこから南アに勝ったとこで 自分の中でのストーリーが完結してしま…

咳が止まんなくて肺炎になりそう。 でもコロナではなかった。 Starfieldが発売日されるまではコロナに罹りたくないな。 ・ 王座戦始まった。一局目から超難解だったなぁ。 藤井8冠の可能性は高いけど、俺は永瀬を応援するぞ! ・ バスケおもすれー。 ・ テレ…