2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎮火

性格が丸くなってきたのを矯正するためのスローガンとして、 「人を見下そう」 が制定されました。 かといって何が解決するわけでもないな。 人に対して潔癖になりすぎてるから、 自分を汚すことで均そうということだろうか。

ヒューゴと不思議な発明

機会を得たので試写会へ。 映像は面白かったけど、話はなんかうーん。 内容とタイトルの合ってない感。 脚色で原作削れたせいだと思うけれど…。 かといって、邦題どうするかってなると難しいなぁ。 内容的にはジョルジュメリエスリスペクトの映画愛映画でし…

HD故障に負けず

itunesになんとかログイン出来たので、 セツナブルースターの君に宛てる手紙を買えた! 名曲過ぎる。 好きになるきっかけになった曲だったけど、 一番最後に入手。 はっ…入手…。 アカウントに1800円も残ってたのでログイン出来て良かった。 前に買ったものは…

人の死と感動と良い話

大事な人が死んで、それでも強く生きようとする。 みたいな話は、 そりゃあ感動のテンプレみたいなもんなので、 簡単に誰でも泣かせられるんだけど。 それを安易に 「良い話だった」 ということがとても嫌い。 大事な人間が死んでんだから全然良くない。 誰…

小世界

土曜は高校の時の友人が東京出てきたので呑みに。 7年振りくらい。 会うのが面倒だと思わない程度に仲が良かったというのは、 素敵なことだなぁ、と思いました。

インフルではなかった。

星の王子様:サン=テグジュペリ

会社の引っ越しの時に捨てられていたので拾ってきた。 有名な本って有名であることにたる内容なんだなー、って本。 子供に読ませるべき本ですね。 素晴らしかった。

ビブリア古書堂の事件手帖:三上延

意外と面白かった。 安楽椅子探偵形式。 アニメ化しそう。

モチベ

土曜に大学の知り合いの飲み会に行き、 「次会った時にぐだぐだやってたら、そん時はもう死ね」 と言われ、至極尤もだなぁと思いましたので、 死なないようになんとか頑張ってみようと思いました。

ロロ:LOVE02

演出家に「超面白かったです」って 言っちゃうくらい良かった。 ロロは設定がシンプルな方が感情に刺さる。 今まで見たロロの演劇の中では一番良かったし、 もしかすると、 今まで見た演劇の中でも一番良かったかもしれない。

ひさびさ

いつもより勝てるイメージがあったので24で指した。 13→12級に。 12級だ!!! つっても、前も12級なってたんだけど、 そん時は何やっても負けるイメージしかなくて、 そういう時は本当に勝てないのよね。 思い込みともなんか違うんだけども、 脳の調子なの…

Vシリーズ:森博嗣

多分、3週目。 なんやかんやで好きよね。 Gシリーズはよ。 次は気分で↓二冊。ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者: 三上延,越島はぐ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/03/25メディア: 文庫…

新宿駅東口

ドブロク、イースピ、真空メロウ。 新宿JAMにて。 久しぶりに新宿行ったら出口探せず迷った。 アルタ前。 ちょっと前のCMで、 写真頼まれた人が、 スカイツリー映すために地面に這って写真撮る、 ってのがあったじゃないですか。 昔、友達が似たような状況や…

1クリアしてない

ドラゴンエイジ2欲しいなぁと調べてたら、CG映画化すんのか。 無茶しやがって…。

ゲー音

好きなゲー音ベストテンを作るとは言ったものの、 10曲も浮かばなかったね。 とりあえず5個。 風の憧憬 Lマップ バテンカイトス クルクルランド ネクロファンタジア そういえば、通勤の時とかに東方旧作の曲を聴くことがあるのだけど、 恥ずかしい曲名が多い…