2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と愚痴について

何かしようとしていないのに 愚痴ったところで、不甲斐無さに凹むだけ。 無駄な自己嫌悪はやめときましょう。 どうせ趣味の仕事でもなきゃ面白いはずねーし そこら辺の企業につとめれば たくさんの無駄なことを覚える必要があるんですよね。 最近は自分なり…

影響受◎

ローソンで晩飯を買おうとしてたら daimasの日記を思い出して 厳選肉まんを買いました。 人真似大好き。

休み

なんか凄い睡眠ばかりしてました。 眠い。

←分類的には本

一度死んでみますか?―漫談・メメントモリ (PHP新書)作者: 島田雅彦,しりあがり寿出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/01メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見るPHPで面白そうなのを探していたらしりあがりのがあったので買い…

やはり

原田宗典の「優しくってすこしばか」は名作だなぁ、 と小田急で思ったんですよ。 なんども書いてる気がするけど原田はエッセイより小説が全然良い。 最近CDとかハズレてないので嬉しい。 今日買ったのは全部良かった、全部UKプロジェクト(インディ)でした…

3つ買った

仕事が早めに終わったので 道を聞きつつ渋谷タワレコへ。 渋谷は歩いてて面白いなーと思うけど 人ゴミが嫌い、前の人に歩くスピードを合わせるのがやだ。 歩道ってもう少し工夫すりゃもうちょい効率よくなると思うのだけど。 まぁあまり決まりごとを決めるの…

仕事っぷり

「ドライバうごかねぇー」 「ここ値変えればいいんじゃないすか」 動いた。 「バグわからねー」 「ここおかしくないすか」 なおった。 今日は年に一度の役立ちデー。 あと300日くらいはだらだらで。

とうとう明日はー

daimasの日記スペシャルの日記とボラの初CDの発売日。 どこで買えばいいんだ。daimasの日記スペシャルの日記 [DVD]アーティスト: syrup 16g出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (56件) …

女子高生ブーム

最近周りの人が女子高生と遊ぶ人が割合多い。 話通じないんだろうなー。 でも、そういう遊べる人の話より 彼女の出来ない同期が地味にナンパしてる方が気になる。 遭遇したいなぁ。

働いたなー

11時帰社のさっき帰宅。 急ぎの仕事とか入ると 残業とかしててもあんまりしんどいと思わない。 いいのか悪いのか。 自分の人格的には悪いのだろうけど。 とりあえず風邪っぽい。 あと、やっぱり筋肉痛でした。 下半身全般、主に尻。 ケツの筋肉いつ使って…

疲れた

恋愛はただ性欲の詩的表現を受けたものである。 少なくとも詩的表現を受けない性欲は恋愛と呼ぶに値しない。 芥川龍之介 これ自分の中の恋愛論と近いなぁと思いました。 言葉にゃならなかったけど。 やっぱ小説家は凄いなぁと思った次第。 これしりあがりの…

駄目やった

お金が少ししかなかった。 仕方が無いのでその金を使いきろうと ブックオフでしりあがり寿と和田ラジヲの本をあるだけ。 といっても7冊だけど買いました。 しりあがりはやっぱり哲学的だし(作品に依る) 和田は4コマの人あんまりわからないけど センスが…

雪が積もってた

一日雪が積もったくらいで骨折ってたら 東北の病院はもたないなぁと思うけど。 コンビニでお金下ろせたらこれから髪を切る。

呑み

最近呑んでて途中でコミュニケーション放棄する癖が。 今日はど真ん中の席でぼけーっとちびちび呑んでました。 集まったついでに上司に 「俺いつなったらここ抜けるんすかー?」 と聞いたら 「お前水曜無断欠勤だから。」 と言われました。 そんなん聞いてね…

フィッシュマンズ

決して自分のツボの音楽ではないのだけれど マイライフとかメロディとか何回聴いても鳥肌が立つ。 そこは独特な歌い方であったり ボーカルの佐藤伸治がもう死んでることが原因だと思うんだけど。 フワフワしてとても儚い声。 唯一のもの、素晴らしいよね。

送別会

明日は送別会兼新年会なのですが どうやら自分は送られないようです。 あーあー。 何気に微熱があるしもう駄目だー。 弱音大好きだなー、あはは。 ライブとかクラブに行きたい。 大きい音なら何でもいいけど頭痺れたい。

肩書き

余計な肩書きの付加は 人間を動きにくくするもの。 彼氏 社員 そんなん。 それによって動かされるのが嫌なら そんなん捨ててしまえばいいし、 くっついて取れないものなら 不満以上の満足を得れるように活用しましょう。 で。 俺は人によって話す内容とかだ…

寝れんなー

寝ようとしてないだけだけど。 無駄な努力だよなぁ。 めんどい。

休んだ

起きたらもう結構な時間だったので休むことにした。 自由だなぁ。

ひーるびーばっく

そういえばおたふくがフロアに戻ってきた。 恐ろしいね。 休みたい、寝不足だし。

焦燥感ばっか

今はやりたいこともあるけれど 理想みたいなもんもあって それを両立したいと考えているわけですが、 理想は人間が関わってくるので難しい。 やりたいことやるだけなら1人(でヒモ)が一番 アレかと思ったりもするのだけれど 理想の持つ可能性もそう簡単には捨…

ベンフォールズは

Landed出来たとき 「俺は天才だ」 と思わなかったのだろうか。 「カネカエセ(俺は天才だ)」 と思ったのではないだろうか。 あー、ネタがマイナーな上に シュールも半端で誰にも理解されなそうだ。 面白い人は面白いはず、日本で50人くらいだなー。

ワカゲ

探偵ファイルを一年振りくらいに見て ホーリーランドネタやってて それを見て、ゴトーは中学の頃 『学校の中で目が合った瞬間本気で殴りあう』 という遊びを友達とやっていたのを思い出しました。 阿呆だよね、面白かったけど、一部の人ひいてたもんなぁ。 …

奇跡的に

8時半に帰れたので西遊記を見て 「あたた・・・」 とか思ってたらミッチーが出てたので 最後まで見てしまう勢いだ。

ミクシーに

日記をつけ始めました。 正確には妄想だけれども、 今決めた今年の目標は 「アグレッシブに馬鹿になる」 です。 たくさん暴走して色んな人を本気で困らせたいです。 ついてきてくれる人はついて来てくれるはず。 とりあえず途中で見捨てられるのが一番困る。…

マンハッタン

休みは家でマンハッタンラブストーリーの 一枚目を見てたのですがやっぱ面白かったす。 ゴールが見えないで物語がどんどん進むのがいいんだよね。 結局何がしたいかわからないけど 確実に進んでるんだよ。

CD買った

You Could Have It So Much Betterアーティスト: Franz Ferdinand出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/10/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (373件) を見るCMで一回は聴いたことあるであろうフランツ。 ドゥ ドゥヤ ドゥヤドゥヤ…

暗いメロディ

土日の山場を越えたら仕事が楽になり 明日代休を使えることになりました。 素晴らしいですね。 天才にゃなれないとか昨日書いて思い出したけど 大学の時 「俺は(子供の頃から)将来天才になりたかったんだな」 ってことに気付きました。 と、同時に無理だっ…

唇が割れた

遊んで暮らしてぇー。 と叫ぶほどの口も開けられないわけです。 やっぱ自分は自分がどうこうするより 他人観察してた方が面白いんだよな。 天才にゃなれないしさ。

駄目駄目

「なんかメモリ不足でコンパイルできないっぽいんですけど」 「あぁ、そうだね。どのくらい足りない?」 「20万バイト・・・あ、違う、200メガです。あ、キロだ。」 相変わらずぐだぐだ。 あと韓国の方いるの忘れてて 「韓国映画(4月の雪)なんて見ねえ…