2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セツナのライブ

一般発売されて数日後にチケを取ったら 整理番号3番だった。 まだこんなもんです。 メジャーの時の方が知名度はあったのかな。 テンションはあがってきた。 大学時代はよくライブ前からテンションが上がりきってた。 社会人になってからは、会場着いてもぼ…

明日はラーメンの日

行きたいラーメン屋が18時〜23時までしか営業しておらず、 バイトがあるために、行けない。 なら休日に行けばいいだろ、と思われるかもしれないが、 休日と定休日がかぶっているため、行けない。 しかし、明日は休みを取ったので、いけるのではないかと…

消えた

かろうじてゲーセンの面目を保っていたバーチャの筐体が撤去され、 もはや、遊び場と化してしまったのだ。

秋天

◎サムソン ○ムーン ▲ポップ △チョウサン、アグネスアーク 酷い予想だ。 王冠から出てきた馬は切るべきだと思うけど、 人気が出てないというか、 上位馬にオッズが固まっているので、あえて穴指定。 結果はガチガチだと思うんだけどなー。 ・感想 サムソンつ…

嫉妬

バイト先 「ごとーさんは彼女とかが浮気したら嫉妬しないんですか?」 「しないですね」 「なんでですか!?」 「他人の意思は尊重すべきじゃね?」 「彼女と他人が一緒なんですか・・・」 「違うの!?」 なんか新鮮だった、彼氏彼女と他人は違うのか。 僕は彼…

ツンデレとサディズム

ツンデレというのは、ノーマルとドSの間に位置するものだと思うが、 ある意味、半端だ。 自分はドSの人間の方が好みだが、きっと相容れない。 仕事中は人間観察をしつつ、そんなことを考えています。 あと、「ヤンキーの妹はかわいい」という格言を思い出…

重圧

一昨日、サイゼリヤに行ったら、 右隣が仕事の出来ない、駄目なおっさんで、 左隣がセックスの話ばかりする高校生だった。 これに挟まれた自分は 「まさにプレッシャー世代だ」 と上手いのか、悲しいのか、どうでもいいのか、そんなことを思った。

「ばきっ」っと鳴った

体のどこかから激しい音が鳴った。 しかし出所が掴めず、痛みも無いため、しばし待つ。

よく寝

昨日は休み。 バイト先の人にドラクエを頂いたので、それを進めつつ、 朝ランニングしたりした。 フットサルに誘われたため、体を動かしておかないと危ないため。 今日は顎関節症のため歯医者に行き、 行けたら内科にも行く。 その後バイト。 内科は前の病院…

うだうだ

凄く苦手な人、苦手な人、自分の3人組になった場合、 苦手な人とはなんとかやっていける気がする。 未検証。 僕は面倒くさい人が苦手です。 面白ければいいんだけど。

哲学の目的地

人間一人一人の考え方は違うものだけど、 ごく稀に自分とよく似た考え方をする人間に出会うことがある。 生まれてから、哲学が収束する終点までを、 何次元かわからないが、グラフで考える、点グラフかな? よく似た人間というのは その時、たまたま近い座標…

寒い

ずいぶん急に寒くなった。 日曜は弟が来ていたこともあり、菊花賞を見忘れていた。 見たらなんかよくわからなかった。

7年

昨日は弟が遊びに来る予定だったのでぶっ通しで起き続け、 30時間ほどでしんどくなって寝た。 苦行は9日かぁ、死なないもんなんだな。 でゲームしながらゲームの話とかしてたんですが、 カードヒーローの続編のようなものが出るらしい。 デザインがDS的…

東京国際映画祭

始まった。 けど、これといって見たいものが無い。 キートンとチャップリンの吹き替えは面白そうだけど、チケが高い。 こりゃ何も見ずに終わるな。

弱点

巨乳に弱いな、とバイト先で思いました。 あと3人組で歩く時に、横に3人並ばないで、 前に2人歩かせるのが自分の法則なのだとわかった。 極力喋りたくないのだね。 ズボンが緩くなっていたので、体重を量ってみると、 体重が地味に減っていて55キロにな…

とほ

昨日は歩いて三軒茶屋に行ってきました。 家から45分くらいで着いた。 どこに何があるのかよくわからず、 駅前をうろうろしていると、 春頃に欲しかったスニーカーが投売りされていたので、買った。 前に住んでた所では売り切れまくってたので、 場所によ…

何もない

16時に起きて、バイトして、 1時に帰って、ニコニコ見てVIP見て麻雀、8時寝。 という生活が続いておりまして、 ここに書くことがないのですね。 しりとり辞典でもするかな。

流行は身をたすく

聞いた話。 世の中の多くのぱっとしない人間は、 流行に乗っかることがアイデンティティである。 流行るものってださいものが多いと思うのだけど、自分センスでは。

おらが村

バイト先はすげー向上心がなくて、 駄目な会社だなぁとよく思います。 その癖、上役がちんけなプライドを大事にしてるから、たちが悪い。 適当に見切りをつけよう。 金欲しいしプログラマーでもしようかな。

ツキ

小四喜字一色をあがりました。 http://tenhou.net/0/?log=2007101501gm-0009-0000-7216f971&tw=3 麻雀はありありありの半荘を中心にやっていて、 20戦ほどで2着率が4割5分という銀コレクター振りを発揮。 これから平らになるのかもしれないが。 4着率…

はいはい

寝過ごしたわー、参った。 単で70倍も付くなら勿体無い馬券だったなぁ。 多分買わなかったけど。 だらだら。

バームクーヘン

今日は馬券を買いに新宿に行ってきます。 眠いけれど。 ラグビー見逃した。 決勝は21日5時から、ちぇけ。

秋華賞

ピンクカメオが気になる。 今回は久々に買いたい。

知識と抵抗

あらゆる仕組みを覚えずに、 享受される情報だけで一生過ごせたら、 多分そこそこ楽しい。 仕組みはロジックで成り立たないものが多すぎるのだ。 だから頭がおかしくなる。

ワンナウト

無駄に起きてたのにリンダリンダリンダを見逃した。 テレビ欄も侮れないです。 バイトは夜の仕事なので、15時〜7時くらいが活動時間です。 夜といっても水商売ではありません。 バイト先の人から「友達になろうぜ」的なオーラが出ているけど、 極力付き合…

買った

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (169件) を見る面白いネタと面白くないネタがあるけれど、 ボケの着眼点とかい…

夜になったし

ぼちぼち出かけるか。 あと、何やら規制がかかってて2chに書き込めない。

旧体育の日

天鳳で麻雀始めました、ネット麻雀。 ゲーセンの方が、金出してる分だけ集中出来るのだけど、 お金と好みの筐体が無いため。 特にすることもないので、DTMの勉強を地味にやりたいと思います。

変更

なんかログインできなくなった。 ので別のとこにします。 http://d.hatena.ne.jp/sesaming/ こちらになりました、文章。 やっぱ羞恥心がまだ残ってますね。 こんなん晒すくらいなら、全裸で前転してる方がマシなんですが、 逆にそれがたまらないという意見も…

麻雀してぇ

バイトは想像以上につまらんね。 単純作業苦手なのだと再認識。