2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい奴は死ね

なんかまた岩手戻ってきました。 4月4日に就職試験があるのでまた山形戻るんですけど はたして受かるのか*1!? まぁ、山形の某テレビ局なのですがおととしのデータを見たら エントリーだけで3人に2人は落とされてたので なんか事務の人の手違いがあった…

短気は損気

ちょこっとだけ真面目に勉強しようと思ったんだけど どうも無理っぽいです。 どうしてエントリーが通ったのかわからん。

ハイスコア更新

ボーリングにて174を出しました。 何故か今月3回目くらいのボーリングなので 練習すりゃ誰でもそこそこうまくなるんじゃねぇかなぁと思いました。 昨日は殆ど寝てすごしたけれど 馬鹿みたいなこと*1色々やって充実したと思う。 *1:「トムとヨシオとヨシ…

今までなかったんだからこれからもないよ

あ〜、一個目落ちた〜。 関係ないけど、就職に対するやる気が殆ど無い。 もう、今何もしたくないですもん。 ひとまず適当にうけてみて 自分のスタイル貫いてみようと思いました。

研究室の合宿あたりから 自分の思考テーマは「男と女の違い」が増えた。 多分、正確には人間一人一人の思考の違いなんだけど。 泣いている人は悲しいことがあったからとか 笑っている人は楽しいことがあったからだとか そんな短絡的な思い込みは捨てたい。 …

卒業

おめでたい。 うちらの学年が一番上*1というのは 非常に危ういと思う。 でもまぁ楽しくやれればいいさな。 *1:進級できれば

猫が道路に飛び出してくるのは 孤高なチャレンジャー精神だと思う。 もしくは車をでかい猫だと思ってるか。 改行のコピペがめんどくさいので ここ中心になります。 書きたいことは沢山あるように思うが。

呑んだ

就職試験が終わった後友人Yから電話。 「これから呑むって」 午後九時くらいにそんなこと言われても。 「あー、んじゃ迎え来てくれ」 即答でした。 面子 しんご君:中学時代はマジメ。今は今時の遊び人。とてもかっこいいと思う。 たいち君:8年一緒に野球…

就職試験

受けてきました。 勉強の必要はなかった・・・が。 吹きだしにセリフを書き込む「なんとかスタディ」という 問題が出された*1。 客「○○○」 ウェイトレス「そんなに細かいこと言わなくても・・・」 自分の回答 客「このジュースちょっと薄くないですか?」 完…

あたいうっかりしてたわ

俺は適正検査ってのは性格適性検査だと思ってたけど 能力適性検査ってのがあるのね。 うわぁ、知らなかった。 知らなかったけどあと10時間ぐらいで某入社試験が始まるので ありのままの適正を検査してもらおうということで落ち着きました。 今は寝れなくて…

高校入試

高校入試の問題が新聞に載ってたのでやってみた。 途中で挫折。 中学時代は数学なら県内の誰にも負けんとか言ってたのになぁ*1。 今日は暇だったのでブックオフにて 「南国アイスホッケー部はいつから絵が変わったのか」 を検証していたがわからなかった。 …

おとん東京へ

親父様が東京に旅立ったので 駄目兄弟でこの家を守ることになりました。 キレそうです。 今日はなんか勢いだけでボーリング行って疲れました。 140くらいでした。

芥川

おかんの病室に馬鹿売れしてる文芸なんとかみたいな本があったので 蹴りたい背中を読んでみた*1。 うーん・・・普通? 年齢にしてはいい文章を書いてると思うけれど もっと良い作品はあるんじゃないか、という感想。 なんか純文学っぽくないし。 まぁこれで…

兄弟2

兄「ドラえもんも25周年か〜。やっぱのび太の恐竜が名作よなぁ」 弟「いや、雲の王国にきーぼうが出てたのが大きいね」 兄「きーぼうかぁ。きよし?」 弟「めがねめがね」 兄「それはやっさんだけどな」 弟「あぁ、しまった」 兄「で、きーぼうって?」 弟…

兄弟

兄「松屋で牛丼復活だって」 弟「はぁ」 兄「390円だって」 弟「高っ。ぜんぜんわかってねぇ」 兄「何が?」 弟「客は牛丼が食いたいんじゃなくて安い物が食いたいんだ」 兄「おぉ〜すげ〜」 弟「うんうん」 兄「おぉ〜すげ〜」 弟「・・・」

爪切りについて

実家の爪切りはどうもしっくりこないので ここんとこ爪を切ってない。 野球とかやってたせいなのか 爪がちょっとでも伸びてると気になってしまう。 一ミリくらい伸びてるともう気になってしょうがない。 今はもうすごく気になってしょうがない。

山形生活6日目

昼間出かけてて夜家に帰ってきての会話。 「おかん*1は?」 「入院した。」 というわけで二週間の入院に入りました。 家事が忙しくなりそうです。 ここんとこ本当にしんどそうにしてたので 『そろそろ死ぬのかなぁ』 とか思ってたら もうちょっと入院が遅か…

山形生活5日目(説明会の日)

企業の説明会に行ってきました。 どこの企業かは秘密ですけど だいたいどんなかっつーと、親が 「そんなとこ勤めるために大学行ったのか!」 と怒るような企業です。 一日の流れを↓に。 朝10時起床。 前日無駄に5時まで起きてたのでつらい。 説明会は1時…

山形生活4日目

そろそろ日記連続更新は無理ではないかと感じ始めて来た。 というか最初からわかってはいたけど。 ま、タグ無いとやっぱ楽でいいですよね。 12時間睡眠。 寝たいだけ寝るのが人間らしい生活*1だと思う。 *1:原始時代とかの

山形生活3日目

今日は初日の友人Y(以後Y)が 「クレープ食いてぇ」 とまた言っていたので付いて行った。 今日は地元市民なら知る人ぞ知る店*1がやっていたので食べることが出来た。 なんかこっちに戻ってからとても外出が多いような気がする。 中学の友人がたくさん暇だっ…

山形生活2日目

今日は山大*1の友人に呼ばれたので行ってみた。 スーパーの買い物に付き合い特にすることもないので 友人の家で映画*2を見てだらだらしてた。 部屋がキティだらけなのと身の回りがヴィトンだらけなギャップが不思議。 *1:山形大学 *2:MIB2、X−MEN2

山形生活1日目

昨日山形に帰った。今日は友人に「クレープ食いてぇ。行くべ。」とのことで呼ばれ 行ったものの休業日だったので ジェラートとやらを食しに行った。 自分は杏仁豆腐とイチゴミルクのダブルだった*1。 その後その友人宅に行きギターを聴かされる。 相変わらず…

めんどくなったので

日記はこっちに書こうかと。