2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子将棋は圧勝した。(一応6枚落としてはいる) ゲームもやりすぎでドン引きされてるし、 この調子で「なんかやばいおっさん」という意識を植え付けようと試みる。 ・ ポケモンアニメが終わったらしいよ、という話をしていた時 「ポリゴンショックの回を…

信仰心

腰痛対策として、PCでゲームする時はバランスボールに座っているんだけど、 久しぶりに腹がくびれてきた感じがする。 腰痛は治らない。 骨盤が正常な位置に戻らないんだよな、まいったね。 ・ 春分の日。 花見散歩がてら初詣に行ってきて、 その後「初詣行っ…

朝の電車からWBC決勝見てる人だらけだったけど、結局自分は1試合も見なかった。 8年間も野球をやった割に、全然野球が好きじゃない。 8年やったからこそ、面白くないことに気付けたのかもしれない。 ・ シロップのHELL-SEE20周年のチケ取った。行けるといい…

白ズボン

ハイパーインフレーション完結。最初から最後まで良い漫画だった。 ・ 通勤で池袋駅の幅の狭い階段を上ってたら、 前を歩いていたOLっぽい人と、階段下ってきた太ったおじさんがぶつかって、 その刹那、OLっぽい人がおじさんを全力で蹴った。 ぶつかってから…

自分語り

思ったよりアカデミー賞取ってたな。 脚本賞以外はあんま意味ないと思っているけど。 ・ 花粉症の薬として処方されたピラノアを飲み始めてから 毎晩、妙にリアルな夢を見るようになっていて、現実との境界が曖昧。 でも、悪夢というわけでなく、それなりのエ…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

グランドシネマサンシャインIMAX。初。縦なげぇ。 アカデミー賞取りまくるかも、って言われてる割には客入ってないし 評価もさほど伸びてなかったから、過度な期待はしてなかったけど、 かなり自分好みの映画だった。すげー良かった。 不満は時間が長いこと…

上司が「机の上を散らかした方が仕事してる感が出る」と言いながら 俺の机を荒らしたんだけど、普段から綺麗好きの人って、 物の散らかし方ってもんが全然わからないんだね。 ずぼらにはずぼらの美学がある(ということに俺もその時初めて気付いた)。 あと…

木曜から花粉症(重)。くしゃみが腰に響く。 ・ 最近の仕事が炎上プロジェクト前夜みたいな状況で、 久しぶりにメンタル不調なんだけど、感性の調子が明らかに上がってる。 無能に役職与えるのマジでやめて欲しい。 ・ 知人のLINE垢が消えていることに気付…