2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ネタ

ってあんま書けないのかな。 情報漏えいなんのかね? まぁ知らん。 ひとまず二ヶ月間朝から晩までJAVAですよ。 あはは。 土日休みだったからいいやー。

30日

仙台行き。 通勤用カバンを買いました。 お財布を貰いました、どもっす。 ヴィレッジの漫画をちょっとずつ集めよう、と思った。 帰路はブラザーと一緒でして お笑いについて語りました。 ○弟論 コントはくだらない。(設定が面白ければ何でも通じるため ほく…

シロップ16g

は、2ちゃんでアンチスレが立っても アンチがファンに叩かれるスレになってるわけですが やっぱこれは高依存なんだと思いました。 久々にDVD見たらやっぱ凄かったす。

ええ話やで

今日はお爺に卒業証書を見せに行って 仏壇でばーちゃんとばばちゃんにお披露目。 したらまー、ちょっと泣けました。 というか泣きました。 あぁ、とてもいい話だ。

走った

アキレスに来てる感がある。 あー、走るのは楽しいわ。 みんな、体は使えるうちに使っとけー。

というわけで

二日間勉強してなくて 二日間筋肉痛が続いたという事態。 完全に夜型っぽいので今日で一回転予定。 長い一日になりそうですなぁ。 あー、運動楽しいーという逃避。

駄目じゃぁ

部屋が片付けられない。 でもパソとテレビはつけたので快適。 むしろ散らかってた方が落ち着く気が・・・。 そして勉強はしてない。 想定内ですな、とかって。 体力つくりはした。 3キロくらいランニング。 筋肉痛コース、弱すぎる。

明日から

基本情報処理の勉強しよう。 言っとくけど受かる予定なんで。 つーか入社式までに3、400ページくらいの 参考書読破命令が出ているので結構しんどい。 一日100ページ、楽やも。 しかしおそらく明後日から150ページとかのペースになるんだ。 ひとま…

ロマンチカ

早朝、長嶺君の見送りに行き 別れ際が素敵だなぁと思いました。 ああいう空気はなかなか無いねぇ。 うちの研究室誰も見送ってないな、ま、いいべ。 皆様遠方で各自頑張ってくださいな。 で、僕も今日引越しだったので だらだら終わるのかと思ったら 別れ際で…

よく寝たのです

部屋を片付けるのです。

そういや

卒業しましたね。 式典の立ったり座ったりは阿呆らしいなぁ と思ってたのは俺だけではないはず・・・はず・・・。 卒業式で泣いたことないなぁ。 小学:中学でも同じメンツ 中学:よくわからんけどあっさり終わる 高校:面白かった 大学:普通過ぎた みたい…

片付けてない

体がだりー。

肝臓が頑張ってる

3日前:井上、平原両氏とちょっと真面目な話に。 井上さんは感情的になると とても良いことを言うよね。 滅多に見れないのが残念な所。 2日前:井上宅カレー メガネ理論*1について熱く語るが 理解されなかった。 日本酒をそれなりに。 1日前:真嶋と呑み メ…

お勉強

今日から基本情報の勉強始めます。 さーて、間に合うかね。 一ヶ月真面目にやりゃー受かるんだろけど。 真面目とか無理だ。

中村くん

笑うもの。涙を流すもの。また、生きるもの。別れを告げるもの。 強きもの、弱さを知れるもの。また、知れるもの、それは自分だよ。 目指すもの、涙が枯れぬもの。また、してるもの、それが呼吸だもの。 100sのozが予想以上に良かった。 柏さんサンクス。 バ…

頑張らない論

1:めんどくさい 2:頑張っても勝てない(と思う→1 3:頑張って勝っても、それに見合う対価を得れない(と思う→1 4:勝ちたくない 5:他色々 駄目だなー、構想時点ではめっちゃパターンあったのに。 個人的には3が多いですな。 努力には対価を求めま…

呑んだ

一昨日は真嶋呑み。 あの程度で吐いてしまって本当に申し訳ない。 一日飯食ってなかったのが原因だと思う。 豆腐と漬物だけじゃあアルコールも回るさー。 と、言い訳。 ひとまず残りは後日。 昨日はなんだか集まり呑み。 誰が来るのかわからんかったが 基本…

死に様

個人的には人生のゴールは死ぬことだと思うというか 生きること自体が、死ぬまでの時間つぶしだと思ってるので やっぱ最後はびしっと決めたいわけです。 で、遺言みたいな、ちゃんと死に際に言いたいなぁ と思うんだけど、これがなかなか難しい。 このままだ…

汚れたいだけ

名曲やね。 というわけでひたすらだるい。 目標が決まらない。

久々に買った

ブロックパーティとリトルバーリーで悩み 後者を購入。 洋楽は欲しいのが溜まってるので お金が溜まったらちびちび買いたい。 あとロキノンがCD付きだったので買った。 そっちにブロックパーティが一曲入ってた、 のでお得感。 600円でCD付きはすげーなー…

昨日・おととい

一昨日。 健康診断、普通に終わり。 なんかすげー真面目そうな人が多く 仕事に対するモチベーションが下がる。 「仕事始めても自分らしさは捨てまい」 と、思いました。 楽しく生きます、クビでいーっす。 長期的な計画というのは嫌いだけど 1年くらい見て…

あぁ

後で書きます。 居間ゆえに。

窓からごみを捨てるな

昨日は10時半出発の4時到着でした。 栄養ドリンク2本でがんばった。 2本飲むくらいなら一本高いの買えばよかった。 眠くてオービスとか気にしなかったので 2、3回ひっかかった気がする。 いや、ひとまず生きててよかったなぁ、と。

スワロウテイル

ふと歌詞読んで、凄いなーと思ってたら 作詞に岩井俊二参加してたんね、というか監督だったのね。 曲の小林武史のイメージが強かったからなー、 というか映画見てないな、これ。 柏さんから借りたリリィシュシュは面白かった。 映画見てないなー、最近。

歯が・・・

マジ折れ。 4分の3なくなった・・・まぁ半分欠けてたんだけど。 ここまで来ると、差し歯やねー・・・お金があれば・・・。 無駄歯もなんか伸びてきてるし、やだやだ。

ボッサ

頭がぼさぼさってきたので そろそろ切り時らしいです。 でも今短くするとなー、入社できた際に また微妙な長さになってそうなんですが・・・。 あー、仕事辞めたら鬼太郎を目指そう。 目線隠れるくらいにしたいー。

淡々

タンが止まる勢いを見せない。 数分に一度は喉に絡み付いてる。 病気じゃなかろうか。 で、さっきまでやはりスクールウォーズ見てて 練習でイソップがデブに引きずられてるとこ見て 「うわぁ、デジャヴや」 と思いました。 僕も高校時代はよく引きずられたも…

ボウル

今日もボーリングに行ってまいり ハイスコアは160ちょいでした。 最後時間が半端だったので 1人分を2人で交代投げしたんですが、前半 ストライク スプリット⑧1 ストライク スプリット⑧1 でした。 やはり天丼は芸人の基本です。 僕は5回投げストライク4…