2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍重

自分の心身がどんどん鈍くなっている。 しかし、頭が鈍っているために、それに気づかず、 ただ時間だけがゆったりと。 まるで、笑いながら、泣いているよう。 で。 外に出ると金使うから引き篭もってたのだけど、 そういや、ムンク展やってたんだ、 と今さっ…

いざ

ブリ某のチケを買ってきた、残高がやばい。 髭の新譜はちょろっと聴いてレンタルでいいや、と。 土岐麻子のアルバムが出てたけど時間が無くて聴けなかった。

行った買った

OGRE YOU ASSHOLEとアートスクールのライブ。 全国ツアーを一緒にまわってたらしく、ファイナルの生放送付きでした。 2階でのんびり。 オーガどんなもんかな、ということで行ったわけですが、 思ったほどでもなく、これからに期待。 アートスクールは2年振…

青空

毎日10時間くらい寝てすいません。 シロップのDVDダイジェスト。 http://daimas.net/weekly/ どーすっかな。 バイト先の向かいにCD屋があって店頭で曲流してるんだけど 最近ベストが出たツェッペリンがちょくちょく。 久々に聴いたらよかった、ギターソロか…

じゃぱんかっぷ

結果:4→2→10 えー・・・って感じで。 10→2→4なら買ってたんだけどな。 でも連複で買ってもつまらないオッズだったから仕方ない。 ペリエはやっぱうまいな、という印象。

でんわ

携帯電話の電池がすぐきれるようになってきたので、 そろそろ買い替え時なのかしら、と思う。 バージョンアップか・・・903くらいに。 馬券でも買ってくるかー。

雨上がりサンデー

ここしばらく胃痛。 何かしら食べるとすぐ壊れる。 なんなんだこのからだは。

寒い

東北くらい寒いと諦めがつくのだが、 中途半端な寒さもしんどい。 バイト先のフリーターからSEに就職するかも相談。 パソコン使えないと言っていたけど、 やってりゃ勝手に出来るようになると言っておいた。 人間関係を丸め込み、常識的な行動が出来れば、た…

休みだぁよ

引き篭もり。 外は寒くて、やっぱり寝てないけど、何故か意欲が湧いている。 何の意欲かはわからんが、何かせねば、という。 休みだからか。 夜中はネット麻雀やらニコニコやらで潰れるんだけど、 昼間はあまりやる気にならない。 時間毎の作業の分担がある…

何も無い

やりたいことはちびちびあるものの、 先立つものa.k.a.マニーがないので(マミーじゃないよ) どうもね、だらだらしてんのよね。 今月からちょこちょこ使える金が出来る予定なのだけど。 最近、夢の53キロ台まで体重が落ちて、 いかんな、と思い、飯を多め…

にこにこ

生瀬を好きになるきっかけだった、 三宅裕司のワークパラダイス、を発見したものの、 なぜか繋がらないため、見れず仕舞い。 高校1年か2年の時にやってた番組だが、 とても好きな番組だった。 廃れさせ屋の回が一番面白かった。

コールとレスポンス

会話において。 発言には、決まった答えを暗に求めているケースが多々ある。 例えば、 「昨日○○行ってきたんだ」 「何してきたの?」 みたいな感じ。 自分の経験から考えると、相手との関係が遠い程、決まったことしか答えない。 これは相手に興味がないため…

生き延びた

尻と太ももが筋肉痛。 ケツ筋はちょくちょく筋肉痛になるけど、なんでだよ、とよく言われる。 やっぱ運動不足。 筋肉よりも心肺の衰えが酷いが、煙草吸ってるし仕方が無い。 今日の競馬は展開が展開だっただけに、どうしようもない。 近所のスーパーが安いと…

デスクトップ

アイコンで埋め尽くされてきたので、 そろそろ整頓しなければならない。 フォルダ管理とかSEやって覚えて助かったけど、 普通の人は普通にやってんだろうな。 ずさんはキャラだからしょうがない。

おもすれー

グレンラガンを見始めた、面白いす。 馬鹿らしさと熱さと展開の速さがいい具合。 http://jp.youtube.com/watch?v=2S884cwZ5mQ

お役所

税金の控除とか、 「何もしなければ勝手に貰っときます」 的な態度がイライラする。 が、よくわからないのも駄目なんだろう。 控除するなら最初から払わせなければいいじゃないのさ、というパンピー論。 土曜はフットサルだが、全然体を動かしていないので結…

インスタントラーメン

水は多めにして茹でて、 茹で終わったら、ざるに入れて、冷水で冷やして、 別のところで作ってたスープに入れる。 特に何に影響を受けたわけでもないけど、 いつのまにかそういう作り方をするようになってた。

バイトってなんだ

社会人やってからだと、 「自分バイトなんで」 って言葉の威力がとてもわかる。 凄い言葉だ。 酷い責任転嫁、これからちょくちょく使おう。

めめしい

自分の女性の友人の多くは、 あまり女々しくないと思うので、 男でもやっていけるんじゃないかと思う。 失礼な話ですが、褒め言葉。

方言

前にテレビで見たのだけど、山形弁に敬語は無く、 語尾に「す」をつければ丁寧語らしい。 なんとなくわかる、が敬語は使う。

マリオ買いました。 面白いというより、すげーという感想。 面白いけどさ。 クリアだけならもうちょいか。 ゲーセンで遊んでたら突然貧血になって そこら辺の椅子を集めて横になってた。 久しぶりの貧血だったので、 最初何がなんだかわからずしんどかった。

風呂嫌い

風呂に入る理由は、色々考えられるが、 俺は他人に会うことがなければ一生風呂に入らないと思う。 耐えられなくなるのかな、やってみなきゃわからんなぁ。

鬱さんがおいでになった

おそらくセツナライブの影響。 軽いから問題ないけれど。 発症が憑依に近い、いきなり後方上空から覆いかぶさるような。 それをうまくベクトルを変えて、やる気ある方に流せればいいのだが いかんせん急なのでやられっぱなしだ。

マリオ

今日はマリオギャラクシーの発売日だが、 お金もないので、ドラクエをクリアしてから買うことに。

セツナブルースター

下北沢シェルターにてライブ。 シェルターは小さくてびっくりした、仙台マカナより狭かった。 でも、音はいい感じの音圧で良かった。 ライブは3〜4年振りだったのだけど、凄く良くて感動した。 ベースのスリーフィンガーがやばかった。 ボーカルの声も良く…