2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまつ

今朝のズムスパ最終回。 西尾アナが感情昂ってて、なんか良かった。 熱い人だわ。

青空

帰ってすぐ寝て早起きする週間に入りました。 年に二回くらいあります。

ほらー

テレタビーズの黄色人形が 夜中、勝手に喋り出したのでびっくりした。 喋る機能はついてるんだけど、 基本触らないと鳴らない仕組みなので。 っていうか電池が切れてるんだけど。 鳴り続けたら怖面白いけど、 一回だけだとなんか、プラズマのせいか、みたい…

ろーど

自由に使える電気はありがたいとか、 汚染されていない空気はありがたいとか、 なんでもないようなことを幸せだったと思う風潮があるけど、 なんかずれてる印象があって。 出かけるときマスクが必要とかふざけんな、 くらいのふてぶてしさで良いと思うの。 …

ふうし

「眠いんですか?」 「基準値の100倍眠い」 「そのくらいなら大丈夫っすね」コボちゃん用。

真面目にやってきたからよ

ちょっと前に沢山の人が死んだにも関わらず、 既に殆どの人間が「それでも自分だけは死なない」 って思ってるのがすげー胸糞悪い、と思ってたけど、 統治する上では、そう思わせておいた方が、都合がよいね。 なら仕方のない、という気分。 ぼやけていた方が…

買い

ハチワンダイバー 19 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/19メディア: コミック クリック: 47回この商品を含むブログ (27件) を見る見所少なし。 それぞれ師匠から弟子へ、という流れですね。 三間あれで…

ふぁっきん

吊橋効果と合コンはきっかけとして、 どっちがマシかってことをだらだら考える。 大差ないか。 全ての出会いが大差ないか。 素晴らしい運ゲー。

でかいっちゃでかい月

昨日、環七沿いをフラフラ歩いていたら、 天気がいいのに傘を持ったカップルがいた。 「世界の終わり」ごっこ。 そんなに怯えるなら閉じこもってればいいのに。 とは思うけれど、マンネリした関係には丁度いいのかもしれんね。 もうみんな飽きてきたというか…

ぽぽぽぽーん

テンションが低いところでリミッターかかってる。 全然駄目だ。 世の中のイライラ感が増してきましたが、 頑張って耐えましょう。 自分言い聞かせ用。

不謹慎

今日喋ってなんとなくわかったけど、 地震が起きた時に 「これで死ぬかな」 と若干わくわくしたところがあり、 結局なんとも無かったから、 なんとも無かったからには死んだ人の分まで生きにゃあな、 と思ったところに原発が爆発しそうという、 水差しが入り…

疲弊

なんか知らんがストレス半端ない。 今日はどうせあんま仕事無いだろと思い、 午前中病院行ってたら10時くらいに 「もう今日は自宅待機しろ」 というメールが来たので素直に従う。 昨日結構寝たのに昼間もずっと眠かった。

行列の出来る

電車混みすぎて辛い。 うかつに途中駅で出ると乗れなくなるし、 完全に足りてない。 今週休みでいいよもうしょうもない。 会社は節電とか言ってフロアの電気消してたけど、 馬鹿としか言いようが無い。

眠い

20〜0時とか変なとこで寝たせいで寝れなかった。 煙草買っておこうとコンビニに行ったら閉まってた。 道すがら避難民。 東京も安全って言ってられないからな。 ある意味それが正しい行動だとは思うが、 こちとらフリーターなので会社に行くのだ。 しかし、家…

謹慎

心配なんだったらボランティアでも募金でもしろよ。 って思うよね、毎度。 ギャーギャー言ってるだけならメシウマ言ってる奴と大差ない。 励ましなら良いんですけど。 漠然とした心配って単に「自分がこうなったらやだな」だよね。 電車が止まったので弟がう…

走ってみたら

フットサル二週空きなので、維持のためランニング。 環七北上してたらドンキがあった、マジか。 もうすぐ現住所に住んで4年になるけど知らんかった。 休みの日とかに行こう。 あと、なんでんかんでんがくさい。 あそこも経験として一度は行かないといけない…

テレビ

映画の重力ピエロやってたので見たけど、 小説まんまでしたね、そりゃそうだわね。 5年くらい前に読んだけど内容覚えてるものだなぁ。 最後の一文とか、あったあった、みたいな。 初期の伊坂は悪者が救いようのないクズだから面白かった。 今日は日がな体調…

とっくに出てた

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (38件) を見る安心して読めます。 連載終わってるので5巻で終わりかなぁ。 もった…

四畳半神話大系:森見登美彦

大学生のパラレルな話。 キャラはわかりやすいし、 話もすっきりで、面白かった。 チュンソフトのサウンドノベルのテキストみたいな印象。 アニメ版のタイトル見るに一話毎に一周してたのかな。 しんどそう。 弟から借りた中では一番面白かった。 多分、他の…

10年代

愛は素晴らしいとか、 努力は報われるとか、 ヒーローは無敵だとか、 根拠のない楽観的な概念を否定するのが、 流行っている気がする。 昔から存在はしたけど、 エンタメのメインストリームになる気がする。 が、自信はない。 話は変わって。 最近ふと、高校…