2021-01-01から1年間の記事一覧

今年終わり

休みが短いので帰省はせず、年末セールで買ったウイポを進めている。 紫苑ステークス重賞になっとるやんけ!(今のレープロ全然わからん) ・ 魔女見習いをさがしてを流し見してたんだけど、 これって子供の頃に見てた人の心を折りにきてない? 俺なら現状と…

年末進行

年賀状書いたうおー。 真嶋には書いてねぇ。明けましておめでとう!真嶋! ・ 「ワインは苦手だけど、ピノ・ノワールのやつなら少し飲めるかなぁ」 みたいなキャラクターを目指そうかね。 ・ そういえば、少し前の話。 「もしかして、ムダ毛って無駄なのでは…

無風

地元の行きつけのそば屋が全焼してしまった。 割かし替えがきかないため、辛い。 ・ 基本的に仕事関係の資格って意味ねぇと思ってるんだけど、 自分が極端に阿呆ではないことを説明するのが面倒なので、 今更、何かしら取っとこうかなと思っている。 阿呆っ…

根性の正体が我慢だとしたら、あまり喜ばしくないなぁ。 ・ 具合悪いので、風邪かと思って熱を測ったら 平熱より1度くらい低かった。貧血。 しかし、周りでも同じ症状の人がかなり多いので、そういう流行り病かもしれない。 ・ お役所相手の仕事から抜けられ…

M-1面白い面子になったなー。時の運要素が強すぎる。 ここしばらく予選動画を見てるけど、ダウ90000は完全にコント演劇で好みでした。 単に若者の演劇が好きなだけかも。 ・ 胃カメラとエコーで何ともなしだったことに安心して、 少しだけ胃痛が収まってきた…

サボリー

客先作業のため、久しぶりにスーツを着て働いている。 サーバ室は寒い。自明。 客先作業は俺の作業範囲の仕事ではないのだけれど、 「自分の仕事ができててもプロジェクトがこけたら仕方なくね」 という全体主義のような思想から抜け出せない。 しかし、「余…

今更の話集

電車混んでだるい(2回目)。どんどん人が増える。戻る。つら。 ・ ブリーダーズカップ。 地方巡業からディスタフ勝つローテって、競馬ゲームすぎて凄いよね。 ・ 高校ラグビー神奈川県決勝見たんだけど、また知らんルール増えてた。 やっぱ高校ラグビーは面…

LOL関連

worldsはEDGが優勝して、DKの連覇ならず。 準決勝以降は熱戦続きだったし、DFMも頑張ったし、全体的に面白かったな。 ・ ネトフリで始まったアーケインは、かなり良い出来だった。 ルーンテラで多少の地域に関する知識はついたものの、 キャラの繋がりとかよ…

syrup16g 20210

乱文。 頭から新曲を12曲連続でやった。 再結成後の曲ってほとんどギターソロが無いから、 ギターソロ聴きたい欲がひたすら高まる。 その後、既存曲になったセトリでソドシラソ→天才の流れにしていたのは ニーズを理解していると思った。 あと、新曲は全部初…

DINO-A-LIVE

恐竜の劇。劇?なのか?ジャンルがわからん。 内容はそれなり。 子供が多かったから、もっと子供向けに作った方が良かったと思う。 公演自体よりもIHIステージアラウンド東京(建物)の方が興味があったので、 それを確認できたのは良かったな。 回転で少し…

流行りチェック

イカゲーム流し見。 どこかで見たことあるようなフラグをひたすら消化していく内容。 驚く展開が無さ過ぎて、逆に、オリジナリティを皆無にしたものを 作ってみる試みだったのではないか、とも思う。 でもフラグってのは、伏線あるあるだったりもするので、 …

月末

選挙した。(名詞+する) ・ 近頃、胃痛で夜中しばしば目が覚めて、まともに寝れてない。 レンドルミン呑んでも起きる。というか効かないので普通に寝れない。 困るけれど、参るほどではないか。

聴いたの

・Tommy Emmanuel:The Best of Tommysongs 数年に一度のトミエマ期に入った。沁みる。 ・星街すいせい:Still Still Stellar 歌の上手いVTuber。 全体的にクオリティが高すぎて、個人的にはあまり好みではない。 ・田中ヤコブ:おさきにどうぞ はっぴいえん…

俺のGOTY(ゲームオブザイヤー)

せっかくだから10年くらい振り返ってみよう。 リリース年は覚えてないから、雑に正式リリース日に準拠。 2021:Inscryption 2020:There Is No Game: Wrong Dimension 2019:Slay the Spire 2018:Return of the Obra Dinn 2017:Hollow Knight 2016:VA-11 …

10月入ってから電車が普通に混んできたので、 通勤がくそだるいし、休みに出かける気力もわかない。 緊急事態の5分の1くらいの能動力。 ・ 稀にアイデアを褒められて、そういう仕事の方が向いてると言われることがあるけど、 発想だけで済む仕事ってないんだ…

新しくできたとんかつ屋で、意図せずフードファイトが発生。つらい。うまい。 ・ つまらないことしか言わない奴が話し好きなのってどうにかならんのかね。 できる限りの回避はするものの、存在が重罪すぎるのでは。 ・ いい人そうな男がクソみたいな女と一緒…

ゲーム

メトロイドドレッド、とりあえずクリア。 途中の探索をちゃんとしてなかったから、ラスボスでミサイル不足になり 倒すのに1~2時間かかった。苦行。 最終的にミサイルを最後の方に温存したら、ごり押しでさくっと終わった。 小学生がクリアできるか心配にな…

WCS2021プレイイン感想

プレイイン全部終わってないけど、 DFMがC9に勝ってグループステージ進出!! 凄い試合内容だったし、歴史が作られた。(超感動した) 長期的に成り上がってくのを見ることは、本当に面白い。 結果的には、UOLがC9に勝ってタイブレークにしてくれたのがすべ…

明日我が

マンション1階のエレベーター前にゲロ。 土日は管理人がいないから、掃除されずひたすら迷惑。 しかし、これがタワーディフェンスだったら いい場所にトラップを置いたと思う。(ゲーム脳) 1階は放置して、エレベータ内が一番効果的かな。 ・ 久しぶりに飲…

聴いたの

サイコゴアマン結局見逃してしまったー。サブスクを待とう。 ・伊勢正三:THE 伊勢正三、伊勢正三の世界 伊勢正三50周年。まさか今更リマスターとライブ盤が出るとはなぁ。 かぐや姫とか風は高校の時によく聞いてた。 しかし、こんなおめでたいリリースの直…

ゲーム

寝かせてたouter wildsをクリア。 探索しても、最終的な目的がわからんかったな。 雰囲気ゲーとしてはとても良かった。でも、難しすぎ。 ・ Desperados IIIが安くなってたので思わず買ったけど、 来月メトロイド予約してるの忘れてた。 2週でどこまでやれる…

普通に考えるを考える

例えば決めごとを作る時とか 情報をインプットして、後はそれをもとにして普通に考えれば 8~9割は正解に近い答えが出る(と思っている)。 だけど、普通に考えた上でひたすら不正解出す人もいるから、 「普通に考える」とはどう考えることで、どうすれば改…

残暑

最近の諸々のランキングとかに出てくる漫画って 家に置いておきたい本かっつーとそうでもないことが多いんだけど、 ハイパーインフレーションだけはジャンプ+で読んだ上で、 単行本も買ってます。好き。 ハイパーインフレーション 2 (ジャンプコミックスDIG…

ファイザーでも普通に熱出るやんけ。 ・ ploomXの本体が売ってたので一応買っといた。 ploomSは結局3箱分くらいしか吸わずに役目を終えてしまった。 酒飲みに行ければもう少し利用できたのだろうけども。 ploomXもそうならないよう、酒を飲みに出なければな…

ワクチン2回目

1回目は注射したのがわからんくらいの痛みだったけど、 2回目は普通の筋肉注射って感じ。 依るものが医者の腕か、注射箇所の違いかがわからん。 ・ フジロックについて終わってからもだらだらと思考しているが、 結局、結果ありきだな。 大多数の人が現地で…

フジロック2021感想

行ってきました。主な感想。 ■2日目 ・カネコアヤノ セゾンやってくれたので100点。 圧倒的にシンガー。 ・サンボマスター 震災から10年経ったけどビジュアルが変わらんな。 ・斎藤アリーナと君島大空 美しい空間。 ・サニーディサービス 声が老けない。 ・K…

寒いのだが

急に冷えたので膝が痛い。 ・ 今更ながら東京オリンピックを振り返るけど、田中希実の1500mは凄かったね。 去年日本新記録出してからレース見るようになったけど、4分切ったのは熱かった。 あと、世界大会がある球技は、別にオリンピックでやらなくてもよく…

聴いたの

・ツユ:貴方を不幸に誘いますね 1stよりガツガツしてて良かった。 ※ガツガツしているとは、俺の主観で「気合入ってんなぁ」と思うもの。主に音楽にだけ使われる造語。ギラギラしているとも言う。 ・生活は忘れて:生活 音源だけ聴いて「これ多分売れてんだ…

前向き思考

フジロックの抗原検査申請フォーム。 「申請者のお名前(姓)カナ」の下の項目が 「申請者のお名前(姓)メイ」になってるのがとても斬新だった。会社からはPCR検査するときは事前に連絡するよう言われているけど、 抗原検査なら別物だろう。

ゴールデンカムイ読み終わらん。 https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156629615343 ・ 謎頭痛により病院へ。 神経痛とのことだが、ロキソニン飲んでもめちゃ痛い。 同日中に同じ病院でファイザー1回目。