2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちほう

借りたCDが何だったかわすれるのでメモすることに。 ・コーラルのセカンド ・MANDO DIAO

うわー

ヨシトミがG1勝ったー。 買わなくて良かったなぁ・・・。 やっぱハーツは普通に強かったのか、ルメールだからか。 そろそろクラシックだし、中山と府中のG1は行きたいところ。

めだろー

麻雀がしたくなったのでゲーセンに行きましたが 何故かメダルだけ増やして 麻雀はしないで帰ってきました、閉店による。 休日出勤だった。 稼動まで50日切ってるけど、不安だ。

「だぁからぁ、忙しいって言ってんだろうが」

会社でちょっとだけキレてしまいました、ちょっとだけ。 暴言吐くからタチ悪いなぁ、と思います。 あと他社の人と馬鹿笑いしたり。 キレるのはどうにかしないとなぁ。 変なとこで仕事に真面目なのが駄目なんだとはわかってるんだけど。

会社のメッセンジャ

「昨日はパンサー倒して15万稼ぎました。 でも技とか揃えたら無くなっちゃいましたよ。」 「そういえば計算尺ってなんですか?」 「いやー、よくわかんないから使ってないっすねー」 ほぼ一日中FF12について情報交換な今日この頃。 まー社会人なんて言っても…

そういえば

学校は、脚本の学校です。 何を書くか、ではなく、どう書くか。 だそうです、そうなんだよなぁ、難しい。 脚本家になるぞー!! というもんでもないんだけど。 ある程度表現するための技術を身につけたい。 手段と何かしらのコネを金と時間で。

ひとり

会社の先輩に「陰日向に咲く」を借りました。 途中まで読んで、マジマっぽい文章、という印象。 凄いわかりにくいけど。 「マジマこんなん書きそうだなぁ」 っていう文体。 俺しかわからんな、困った。

六本木の方のヒルズ

えーと来月から学校通う予定なんですけど それの説明会を聞きに六本木に行きました。 そのついでに森美術館で東京ベルリン展を見てきました。 http://www.mori.art.museum/contents/tokyo-berlin/index.html 東京とベルリンというのがこじつけっぽいけど、 …

アメリ(二回目)

二回目でも飽きなかった。 構図とカメラワークが素晴らしいよ。 うーん、名作。 トトゥじゃなく監督が凄いんだと思うなー。

まうじゃん

スカパーでうまい人のやり方とか見るととても参考になるのね。 久々にゲーセンでカードなしでやったけど やっぱ同じくらいの実力の人の方がやってて面白いのだな、と。 うまい人とかが俺とやってもそんな面白くないんだろうなぁ、と。 バランス大事よね。

バッチングセンター

何かしら動こうと思い、玉叩いてきたんだけど 130キロに挑戦したら思いのほか早くて 思い切り力が入って 「うおっ」 って声が出ました、初球。 地味に恥ずかしかったですね、久々に。 バット振ると左手の甲側の親指の付け根あたりの皮むけるから ほどほど…

頭痛

鈍痛。 4連休だと良かったんだけどな。 休みなんて取れるはずがない。

まーまー

FF12なんかやってるわけですが。 ムービーがなげー。 ネトゲぽい部分が多い。 もっとちゃっちゃと進めりゃいいのに。

仕事にて

「あんなやつ同僚じゃなきゃ、ただのオタクなのに」 と、会社の人が言ってました。 急ぎの仕事なのに設計書があがったのを連絡しないのがありえない。 誰のせいで障害起きたと思ってんだろう。 愚痴愚痴。

横殴り

今日は風雨が酷く、 にやにやして雨に濡れてました。 自然に弄ばれるのだ。

徹夜について

任天堂のDSライト発売前日、 うちの近くのヨドバシでも行列が出来ていました。 昔のゲーム行列は 「面白いゲームを少しでも早くやりたい!」 という情熱みたいなもんがあったように思うのだけど、 今の時代に行列を見ると、 「オークションで売って金儲けっ…

サタデー

調子に乗りすぎると迂闊な発言をしてしまうことを 思い知らされた、他者によって。 自分じゃなくて本当に良かったと思う。 怖い怖い。

条例が死ねって言ったら死ぬんですか

昼休み、外でタバコ吸ってたら こっちじろじろ見ながら歩いていく人がいて 20メートルくらい通りすぎたら 「タバコ吸ってんじゃねぇよ!!」 と叫び逃げていきました。 あー、都会はおもしれ、冗談で刺されないかなー。 それとは別に覚醒剤はなんでやっち…

お返し

会社の人にチョコのお返しをしました。 「愛情込めておいたんで」 うーん、こういう阿呆っぽいこと言うの好きだ。 やっぱ不細工は恥かいてなんぼじゃ。

苦手なものは遠くにぶん投げろ

自分について。 苦手な人にはわざと嫌われるようにしてることがわかった。 嫌われるというか、とっつきにくいというか、絡みにくいというか。 意図的にそうしてるのが今日わかった。 主観で面白く無い人は一緒にいるのがキツイ。 (ここ読んでる知り合いの方…

エネルギィについて

WWEを見てるのですが、 アメリカの冗談を本気で楽しむ姿勢はいい。 ってかWWE(RAW?よくわからん)すげー面白い。 放送作家みたいな人がアドリブで展開決めてるんじゃないのかな。 やらせの昇華、日本は真面目すぎるから厳しいけど。 何かしら可能性感じた。…

白日

新人がお返し係だったので昼休みに銀座三越へ。 うちのグループは男女比6:1くらいなので バレンタインの方が大変です。 「小さくてもちゃんとしたものを」 というモットーだったらしく、 貰ったチョコはモロゾフだったのですが 恐らくお返しの方が安いで…

リフレイン

そういえば今回は シロップの「末期症状」が頭でぐるぐる。 きっと無職のテーマなんだよな。 辞める話した後絶対流れてる。 「ちゃんとやんなきゃ素敵な未来がどっか逃げちまうのかなぁ?」 です。 毎度、凄い癒される。 相変わらず家では何故かルナシーがヘ…

アマラ・カマラ

野生の人間てのはいるのですかね。 アフリカの奥地の人とかぽいけど。 都会に住む動物はヒトが作った環境に適応せざるを得なくて それでも動物として生きるのだなぁ、と思いました。 「人間らしい」生き方なんて特にないのだよな。 再認識in公園。 本質は恐…

上司と私

今後どうするかについて話してて。 「うーん、色々考えてたんですけど・・・」 「なんだよ?」 「自分素行悪いし、辞めるって言ってるんなら辞めさせて もっとちゃんとした人採用した方がよくないですか?」 「俺もそう思うよ」 よい遣り取りですね。 本当に…

音速

スペシャ見てたら ゴーゴー7188のユウがギターうまくなっててびっくりした。 やっぱ仕事でやって4年もたつと全然違うもんだなぁ、と。 ベルばらは面白い感じがするなぁ、エンディングが熱い。 やばい、早くもテレビっ子だ。

ケーブル

先日から、工事料金無料と言われたので スカパーなど見れるようになりました。 ヨーロッパのラグビーがやたら面白い。 やはり日本が勝てないのは骨格の差だ、と思いました。 久しぶりに侍ジャイアンツが見たいなぁ。 ガンダム面白いなぁ。 うわぁ、駄目駄目。

おそらく

自分は女性と遊ぶよりも 引きこもってゲームしてた方が楽しい、んだと思う。 引きこもらなくてもいいんだけど。 年頃の男としてどうなのか。 ベクトル違うもんではありますが。 ま、普通にゲーオタ気味なんだけど。 半端者ですので。 アトラスの世界観はやっ…

屏風に上手に

モヒカンよりのソフモヒだった同期が坊主頭になってきたのですが つっこんで貰いたがってるのが鼻についたので 一切話題にしませんでした。 自分よく頑張ったと思う。

代休

2月は殆ど休日出勤が入ったんだけど 自分の振休は昨日出勤した半日しか残っていません。 不思議なこともあるもんだ。