2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

隻狼は中ボスで3~4時間ハマり中。 苦行。 一旦諦めて、ケムリクサ見てないとこから11話まで一気見。 これはたつき2打席連続ホームランになりそうだな、凄い。

3月末の特技

あたかも送別会でもありそうな雰囲気を出しながらそそくさと定時退社。 そして、隻狼を買う。 クソむずい。 基本的にゲームを真面目にやりたくない人間なので、 フロムゲーは難易度の都合上、 本気出さないと先に進めないから好きじゃないんだけど、 一応ゲ…

イヤホン壊れた

片方から聴こえなくなった。2年2カ月。 年1万円と考えるとコスパ悪かったな。 やむなくスマホの音をモノラルに切り替えたんだけど、 サウンド設定のところにモノラル切替が無くて、 無いこと無いだろと思って探したら ユーザー補助のところにありました。 た…

世界は一人

岩井秀人の音楽劇。 音楽はもろに前野健太だった。当たり前か。 音楽隊をメタに使ったりしつつも、 概ねハイバイに近い演出とお話。 終盤ちょっとよくわからなくなったけど。 演者は松たか子が圧倒的だった。 歌が上手いとは別で、めっちゃいい声してる。 ■…

コートニーバーネットのライブを観に

O-EAST。 最近はフェスでお腹いっぱいになっちゃうから、 ライブハウスでワンマンを見るのは稀。 コートニーバーネットは左利きでエレキを指弾きっていうスタイルが そんなんかっこいいに決まってるじゃんって感じで良いですよね。 あと、音楽性とギターの音…

読んだの

・人間のように泣いたのか?(森博嗣) Wシリーズ10作目。完結。 意外な締めくくり方だった。 個人的な思いとしては、これが森の真骨頂ではあるけど、 このシリーズでこうなるとはなぁ。 面白かったけど、百年シリーズとか四季シリーズとか既読の方が楽しく…