2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みじゃ

明日はアラバキで仙台行って今井さん達(恐らく複数)と合流。 今日帰りが遅かったせいで前売り買えなかった、最悪じゃ。 給料はまー研修期間って感じで貰いまして 仕事してねーから文句いえねーって感じですね。 色々親に払って使える金は7万弱か。 ニコン…

つーか

同期が最近やめそうな勢い。 今日は9時半まで全員居残り勉強、 帰ってもいいのにね、頑張るね、残業代も出ないのに、 1人だけさっさと帰れないわ。 研修は時間はかかるものの、あいかわらずヌルイ。 恐らく大学時代の課題は殆ど解けないだろう、 ってくら…

ぼちぼち

俺の勉強しないなりに培ったプログラムの知識も 底をつき始めました。 でも、やった記憶があるからなんとかかんとか。 デバッグっぽい技能は意味がわからん。 同期が 「プログラムが好きな人間はマゾだ」 と愚痴っていたが うーん・・・どうなんでしょう。 …

うちの同期

偉い人(身元不明)からの評価。 良い所:元気がある 悪い所:馴れ合いすぎてる 馴れ合いってな、あははー。 同期概要。 ・気を使う年長者、たまに暴走する ・オタバレした院卒者 ・ギャンブラー、元同級生、かっけー ・下ネタをストレートに言う人、女がい…

ハイフィデリティ

昨日花見で今日8時に帰宅。 なので一本しか見る時間がないですので こちらを見ました。 恋愛絡む映画を陳腐で終わらせないってのは すげーと思います。 なんだかよくわからないところで泣けた。 感情が渦巻いてたというかね、 美しいというか、優しいという…

花見じゃ

朝雨が降ってましたが・・・ 体調悪いわ。 昨日は麻雀をやって微妙な運のよさを見せ付けました。 やっぱ全部運だよなー。

にやにや

僕は基本的ににやにやしてるんですが よく上司から怒られます、しゃきっとしろ、と。 でも社員証の写真は男前気味に取れました。 真面目な顔してる自分って滅多に見れないので こんななるのかー、と新鮮でした。 ドアの鍵は大学と一緒な感じで カードキーな…

おやじどの

うちの父はずっと平社員で やっぱ大企業は大変なのかしらと思ってたら 肩書きをもつと色々めんどくさいだけだったらしい。 が、最近まわりに昇進させられそうになってるらしい。 遺伝か?

楽しているね

毎日みんなが集まる研究室、的な研修です。 こういうのも面白いのかもね。 まー、家か会社かって言われれば絶対家なんですが。 今だと友人宅が一番楽だろうか。 実家は楽だけど疲れる。 結局1人暮らしが一番でしょうか。 周りに人が多いと1人で考え込む時…

あつい

眠いけど布団が厚く暑く寝れないけど風邪気味なので寝たい。 毎日8時間は寝たい。

まだ寝ない

会社同期に天然色出す人がいるのですが 俺は計算というか自分のキャラを理解してる人だと思ってます。 で、また「勝てない・・・」と呟くのです。 面白すぎるんだわな。 そういえば、社内では意外と自分がよく喋ってたりします。 無理してるのか、素なのかわ…

人生三段跳び論

助走:小学 ホップ:中学 ステップ:高校、大学 ジャンプ:社会 人によって助走スピードも、それぞれの飛び幅も違います。 んで、普通にジャンプしたら落下してくだけなのです。 もっと上を目指すには、空中で粘るか、また跳ねるか。 って考え方。 なんとな…

食べすぎた

最近、研修の仕事の流れにも慣れてきて だいぶ楽なのですが、睡眠不足。 なので寝ます。 日曜に借りたハイフィデリティと12人の優しい日本人はいつ見るのか。 もう何やったって時間がもったいない。

旅人

になりたいね。 居場所がどこにもないから。 というわけで、最近分かったのですが 僕には『人庇い癖』があるらしく それはかっこいいことだとは思うのですが 自分のキャラではないので葛藤してるのです。 しかも庇いつつキレてるので手におえないのです。 喧…

あらばき

まだチケは買ってないんですけどメンツは良い。 ただ時間帯が見たいとことどうでもいいやつが 悲しい感じに分かれてしまった。 ピローズとモーサムとアシッドマンと イースタンユースがかぶり、あいたたた。 これが別時間だったら行く気満々なんだけどな・・…

あ、あと

ジョージウィンストンってピアニストが山形にも来るので 見に行きたいんだけどチケが高いので迷ってるとこです。 というメモ、忘れそうだ。 完売しそうだ。 CM見なくなったってことは既にしてるのか? カノン弾いてるのしか聴いたことないけど 面白いアレン…

そういや

日曜はさささんが山形来たので美術館行ったんですけど 火曜日の研修でも行ったんですよね。 うあー失敗したと思ったんですが 研修では30分しか時間がなかったんで 前日にちゃんと見れて良かったと思いました。 ピサロの絵が分かりやすく綺麗で良かった。 …

昼飯

ラーメン屋にてゴマをぶちまけてきた。 さて勉強始めようか。

ドラえもん

声変わり。 なんだかなー。 個人的にはノビタが一番キャラ的に声があってない気がする。 声関係なしにノリが変。 ドラえもんがノビタを戒めてない。 21世紀のロボットが20世紀の名作となってしまうのでしょうな。 と、うまい事言ったつもりで終わり。

会社なんかで疲れてたまるか

感を出すためにも日記は毎日更新したいもんですね。 とうとう明後日にせまった基本情報ですけど 計6時間くらいしか勉強してない気がしますね。 明日20時間増えるとしても少々きついか。 ジャヴァはすげー忘れてて悲しいですが 同期は意外と文系の人もいる…

出来ないこと後回しにしたってできねぇさ

家のベッドで寝るとよく夢を見るんですけど 先日は震度11の地震が起きる夢を見ました。 いやー、ありえねー。 猫背で座りすぎてて背中が痛い。

いっぱいやね

試験は秋に頑張ろうムード満開なわけで。 すげー寝てても疲れとれねーし。 社長喋ってる時に寝てるし。 まー、なんやかんやで同期は おもしれーメンツ揃ったからいいんですけど。 合同研修でも 「お前の会社はキャラ豊富だなー」 と良く言われてたんですけど…

だからこそサヨナラなんだ

ツタヤカード作りました。 キンブラ好きな人がいたんで聴いてみっかーと思って 借りたかったんですけどやっぱないね。 というわけでサンボとイギーポップ。 サンボ歌詞凄いわー。 イギーは華奢なのにかっけー音作るなー。 音聴くとやっぱ癒されますわ。

本買った

「ウケる技術」という1500円もする本を (弟に頼まれて)ヴィレバンで購入。 とてもお笑いについてやさしくわかりやすく書いてあると思います。 実践は困難だが・・・。

だらだら

昨日は地味に色々大変でした。 まぁスリルがあるくらいが丁度いいよね。 今日は庄内の方の海を見てきて 寺とか記念館とかを見て回りました。 修学旅行か。 明日は合同最終日。

自衛隊概要

・班長が面白くてずっと「勝てない・・・勝てない・・・」と言っていた。 あんだけ面白い人間は初めて見たかもしれん。 ・「レンジャー!」って言った。 ・山形弁に戻った。 ・厳しかった。 ・売店の本の半分以上がえっちぃやつだった。 ・女性に甘かった。 …

駄目だわ

やはり僕は社会に溶け込めません。 なにしようかな。

五月蝿い子供は嫌いだ

図書館でお子様がうるさかったので あまり集中できず。 この参考書は21日で完全にオッケーらしいので 今日1週間。 来週の土曜日、日曜日で一週間ずつ。 で、完璧の予定です。 明日から自衛隊に行くので一週間更新滞ります。 携帯すら持っていけないっすよ。

やんなきゃいけないことがある

てのはやっぱ楽でぃすね。 というわけで図書館にお勉強しに行くのであります。 参考書200ページは覚えんといかんわ。

呑みでした

会社グループ呑み。 知り合いは・・・増えたのか。 まー、次会った時に喋れるかは微妙。 髪を伸ばすぞーと言う決起的なものをした(と思う。 お茶漬けボーイズはバンドの前に お笑いコンビと化していて 「こいつら面白い(阿呆)だなー」 って感じで見られて…