2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

延期イベント

書いて2日でaikoサブスク解禁されるとはなぁ。 一生解禁しないと思ってた。 ・ 今週末のsyrup16gライブ延期。 行ける日に延期してくれればいいけど。 とりあえず無観客試合をインターネットで放送するようです。 要チェックや。 4月のサンダーキャットは中…

渋谷らくご(2/17ふたりらくご)

毎月5日間だけ、渋谷でやってる落語イベント。 見に行った回は古今亭駒治と春風亭百栄。(同居人が百栄ファン) どちらも真打なので、安心して聞けた。 普通のお笑いも含め、モラルの崩壊っぷり加減って大事だよね。 と思う今日この頃。

爆買い

よく買っている服屋で大きめのセールがあったので、 定価で15万円分くらいの服々を買ったけども、 ちゃんとかっこいいものは値下げしててもちゃんと高いから、 セールでも買えないのだ! 思考停止でストレス買いしてるから、今月服だけで10万円くらい使って…

コロナ。 検査してないだけでそれなりに保有してるだろうから、 病院や保健所が混む前にかかっちゃうのもありなんでないかしら。 感染経路から不貞がばれる病気とかなら面白いのにね。 ・ レジェンドオブルーンテラを遅ればせながらちょこっと遊んだ。 カー…

聴いたの

インターネットの音楽類。 ・ピンキーポップヘップバーン:P!NGPONG QUEST 佐々木喫茶らしく、エモくてキャッチー。MVもよい。あと地味に振付も良い。 レコライドもKOTOも曲がかっこいいのに報われないよなぁ。 こういう曲調って人気ないの? 輝夜月とPPHが…

もすかう

職場の若者達と飲み行って、2次会で久しぶりにカラオケ行ったんだけど、 今の20代の子らってか若者、歌上手くね? 白日を原キーで普通に歌ってたんだが。 なんかみんな上手かったんだよなー。歌ってみた世代なの? 俺、カラオケって「ただただ全力で声出し…

手袋を買いに

同居人を誘って外出してたら、同居人が愛用してた手袋を無くしてしまって 「俺が誘わなかったらこんなことにはならなかったのになぁ」と思うし、 最終的に「生まれてこなきゃよかったなぁ」という所に行きつくあたり 相変わらず根本が病んでることを自覚。 …

映像研には手を出すな! (5) (ビッグコミックス) 作者:大童 澄瞳 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2020/01/30 メディア: コミック 内容は濃かった。次巻が楽しみ。 明日の夕方にアニメ4話までの一挙放送があるので、 見てない人は見ておこう。 1~4話で一…