2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忍耐

おとんから帰省予定の確認電話が来るが、 「おかんの機嫌が悪く、半年くらいまともに喋っていない」という余計な情報まで頂く。 めっちゃ爆笑して聞いてたけど、かなり帰るのだるいな。 居心地が悪ければすぐ東京に戻ればいいか。

連休

飲む機会が止まず、飲んだくれて終わる。 デカいジョッキの店で飲む際の留意点として、 サワー系はめっちゃ氷で水増ししてくるけど、 ビールは氷がないから全量飲まなきゃいけないので、 サワーの人と同じペースで飲むと死ぬ。 ・ 同居人の弟が都内に一軒家…

GBT

見た目も性格もオカマ受けが悪いことに定評がありましたが、 ついにゲイ(中東系外人)に痴漢されました!初体験! この上なく不快だけど、ぶん殴るほどのことでもないので、割と対応に困る。 「この人痴漢ですぅ」って言っても共倒れだし。 仕方がないので…

ずっと真夜中でいいのに。

しばらくMV一本しかなかったから評価保留でしたが、最近出たミニアルバム良かった。 現代的なポップさと、ほどよいエモ声で、曲も面白い。 これは(DAOKOとかあいみょんくらいには)売れる気がする。 このご時世の「売れる」ってなんだかはわからないけれど…

読んだの

・血か、死か、無か?(森博嗣) Wシリーズの8冊目。 100年シリーズへのリンクが濃くなり、なかなか熱い展開。 ラストも凄く森っぽい締め方でよかった。 Wシリーズは今年完結して、スムーズに最後まで読めてありがたい。 最寄りの図書館には9,10巻が置いてい…

感染

先週末あたりに同居人がマレーシアに遊びに行って、酷い風邪にかかっている。 やっとこ良くなってきたようだけど、海外は怖いぜ。 病気をうつされないように気を付ける。 俺としては先週末から連日のように飲み会が続いており、年末感がある。 しかし、例年…

最近聴いたの

・ゴーゴーペンギン:A Humdrum Star 面白いけど、精神に余裕がないと聴けない枠。 この音楽性でよくこのバンド名付けたよな。 ・ジェニーハイ:ジェニーハイ 絵音曲は好きだけど、何故かあまり繰り返し聴けない。 ・バルーン:Corridor ボカロと本人歌唱。 vfl…

フラッシュバック

数年振りに脳が絶好調過ぎて、吐きそうなくらい気持ちが悪くて、楽しい。 本当に自分は恵まれているのだ。 何も還元できないのならば、このまま生きることしかできないが、それで許してもらおう。 ワールドカップのチケット明日までなの忘れそう。 何申し込…

ありあまる

飯屋に行った相手が人妻であったので(もはや女性の知り合いに未婚がいないだけだが)、 不倫について少し考えたんだけど、 自分の家庭が円満であるか否か、というのは不倫することとの相関はあまり無くて、 結局それが壊れるかもしれないというリスクをとれ…

ボヘミアンラブソディ

六本木ヒルズのスクリーンでかいとこ。 凄くクイーンでした。 評価高いけど、歌パート多すぎて評価の難しい映画だと思う。 映画が終わって飯屋に行ったら、一緒に行った人が 「今流れてる曲ってクイーン?」 と聞いてきたが、普通にスピッツだったので面白か…

行動力

「やる理由がないからやらない人」と「やらない理由がないからやる人」だと トータルで前者の方がアクティブになる傾向が見られる。 しかし、生活力は無い。

・ラグビー 日本対オールブラックス。 オールブラックスは先週に比べると流石にメンバー落としてきた。 そうなると思ってこっちの試合は現地観戦しなくていいやと思ってたけど、 ミルナースカッダーが出てて、ハカの仕切りもやってたのはちょっと熱かったね…

ダイレクト

スマブラすぐ飽きちゃうけど、これは買っちゃう。 桜井のプレゼンって本当に面白そうに見えるから凄いよ。 ボリュームえぐい。