2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023GW

月曜だけ付き合いで出社。だる。 なので帰省はしない方向で。 ・ DreamHackのThe k4sen面白そう。 前回に引き続き、関優太がLOLやってくれるのありがたい。 しかし、近年Twitchでゲーム配信を見るようになってから 自分の独り言がだいぶ増えた気がする。 配…

青春コンプ

スキップとローファー買ってるから我慢してたんだけど、 耐えられずに正反対な君と僕を買ってしまい、漫画棚の青春ラブコメ率が上がった。 テーマが同じような話になることもままあるけど、表現が違えば問題なし。 このジャンルは、男子校での俺の不遇な青春…

四月は花見で

去年と同様に、春の蓄膿症。 しんどい、頭が全然働かない。 去年と同様なら、コロナ併発してる可能性もゼロではないか。 ・ 数年ぶりに現場の酒飲みがあった。20人程度。 ほんと懐かしい感じ。 ほぼ面識のない人だったけど、コロナ前と立ち回りは変わらず、 …

台風クラブのチケ取りそびれた、最悪。 一日で売り切れるかぁ。公演追加されんかなぁ。 トクマルシューゴのフェスにでも行こうかな、晴れてたら。

コーチェラ1週目

あんまり見ないと思うけど、見たもの感想。 ・ブロンディ デボラ・ハリー(77)。 ここまで来ると、声が出てないのも歌詞飛ぶのもどうでもよくて ただただ生き様としてかっこよい。 ナイルロジャースのギターうめぇ。 ・ゴリラズ ライブは普通にするんだね。…

大人はお酒を呑まないとぐっすり眠れない…ってコト!? ・ 朝のJアラートでテレビ見てて、筒井康隆の敵が想起されたけど、全然違うよな。 なんでだろ。日常と非日常? ・ 4月から自転車のヘルメットもうちょっと増えると思ってたけど、全然変わらんね。 努力…

聴いたの

最近はスマホに保存してる曲をランダムで流して満足しているので、 あまり新しいの聴けてない。 ・魔・魔・魔・魔・魔:ギリシャラブ ちょっと面白くて良かった。 ボーカル向きの声ではないと思うけど、それはそれで好き。 ・狂想:花譜 花譜の声は凄い好き…

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

グランドシネマサンシャインの12。 金かけて丁寧に作ったなー、って印象。衣装良かった。 トータル、まぁまぁ良かった。 割と、家族向け大作映画のジャンルかもしれん。 本家D&DはRPGの原点と言われているゲームではあるけれど TRPGなので俺はやったことがな…

電車、久しぶりに乗車率200パー超えてる。混みすぎ。 ・ 鬱ごと虚無に呑ませるという新技術により、 土日でメンタルを7割ほど回復させて、危険領域を脱出した。 これ、結構革新的な手法じゃないですかね。 イメージ的にはプレステージの手品に近いから、 何…

4月とともに鬱。久しぶりだな! ・ そんな状況のため、よくわからないまま買う予定のなかったウイポ10を購入。 1973年からスタートしたけど、 70年代の馬ってTTGとマルゼンスキーくらいしかわからんね。 お金が足りなくてノーザンテーストが買えなかったの辛…