2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール一缶開けました

一応、微妙にやってますよ、卒論。 でもやる気が無いのではてなの日記を全部読み返した。 3月のことも昨日のことも全部似た感覚。 過去が過去でしかなくなってる。 テキスト的には最初の大いに語ってたころが一番面白かったのかな。 しかし、自分でいうとウ…

だらだら

やる気でねー。 明日というか今日は通院と卒論。 右手はだいぶ無理したので経過が心配ですね。 でもボーリングは左手で我慢してます。 ハイスコア131行きました、友情パワーで。 昨日は禁煙したいと思い日記に書こうと思ったら ヤフーニュースに林檎禁煙…

歯痛

やばい。 寝れないくらい痛い。 抜くしかないわ。 全然進まない卒論もほっておいて歯医者に行くしかないわ。 水とか沁みないから神経無いはずなのに痛いってなんなのさ? ひとまずあまり歯に未練はないからな。 問題は差し歯が高いくらいだ。

後悔とか論

災害とかで人死ぬと モチベーション下がるわ。 何か頑張っててもそのときで終わりだし 俺は絶対後悔すると思う。 そん時卒論なんか頑張ってたら 「あー、無駄だったなー」って思うはず。 だから卒論が出来ないんだ、という言い訳であり 何でもかんでも頑張り…

どーでもいいけど

被災者が可愛そうだとか言って 助けに行く気もない人とか嫌いかな。 曖昧に。

サイト更新

ネッ友の全面的支援をいただき サイトの表面が出来た。 というか全部やってもらった感が否めないわけだったので 統一されたモノトーンに色をつけて 「ちょっとやりました」風を吹かせました。 ・・・悪い方向に。 上と下の色は統一しないことでかもし出され…

震度6強って・・・

http://www.kishou.go.jp/know/shindo/shindokai.html かなりやばいよね。 新潟壊滅じゃないですか…。 む、5強くらいになったのか。 あぁ、二回目の揺れか…こわっ。 やべー、範囲広すぎ。 てか新潟と山形隣じゃん。 震度4だし大丈夫かぁ。 暗くなった頃の…

んだんだ

http://www.geocities.jp/stoic_ism/ ジオ新サイト。 前と変わらないというか 広告がない分酷くなったけどそのうち真面目になんかしたい。 そう思うことが大事だと思います。 ということで。

ライブった

今日はクラブチェンジにてモーサムライブ。 もう昨日だけど気にしない。 いやー、すげー良かった。 ドラムが凄かったよ、まじで。 モーサムの音楽は表現が難しいけど 音の重なりが3ピースとは思えない音楽だな。 なんか違うけど、言えてないけど。 ひとまず…

なんか

今日はいろいろ考えた。 で、文章書こうかと思ったけど くだらなくなりそうなのでやめ。 ひとまず今日のごとー格言。 「逃げ道があれば人間はそこを進む」 あー、くだらない。 自分の道まっすぐ進んで死んだ方がかっけーよ。 ださくても生きたいならそれでも…

日替わり前に

なにか書いておこう。 ひとまず卒論はどうすればいいのかわからないから現実逃避。 腕は日に日に稼動範囲がセンチ単位で広くなるのがわかって 意外と楽しい、頑張ってる人っぽくて。 自分なんか滅多に頑張らないから たまに頑張ると酔うよね、自分に、とか。…

どうしてだろうと思うこと

僕が幼稚園の頃の知的好奇心はそれは素晴らしく 学研の科学と学習をとても楽しく読んでいた。 多分あの頃が感受性もあわせれば一番頭が良かった。 6歳児。 その頃自転車に乗れるようになろうとしていた少年は 早く進めば慣性が前に働き、横に倒れにくくなる…

でまぁ

モンスター見るために起きてるわけですよ。 つっても毎日起きてるけど。 まだ3話だ、良かった良かった。 序盤なんか忘れてしまったから今の状況わかんねー。 ってか何話で終わらすんだろう。 エヴァって髪赤くないっけ? 関係ないけど、最近「雲を見るたび…

口内炎が痛いです。

久々にエムズにて立ち読み。 入院してる間に色々出てたー。 あ、漫画ですよ。 映画見に行く予定なのでちょろっと恋の門を読んで やっぱ面白そうだなー、と思いました。 ホントちょっとしか見てないけど すげーシュールだった。 映画見てから漫画読みきろうと…

リハビリ中

右手でハンドルだけ固定できれば ウィンカーは左手でも切り替えられるし 曲がってる途中でクラッチも切り替えられるのもわかった。 ということで運転始めました。 山形ナンバーには気をつけろ!ってことで。 じゃあただ酒呑んできます。 ばいなら。

ふらふらしてる

右腕は固定取れてだいぶ自由になったけど 腕が肩より上に上がらない。 というか肩にも程遠く上がらない。 腕はまっすぐ伸ばせない。 不満足ですね。 でも健康のありがたみを知ったってことは損してないはず。 レッツポジティブシンキング。 ということでね。…

興味深い

はてなってリンク先見れるけど 「建前 AB」 「適正検査って」 とヤフー検索しててこのページに至った人がいて 面白いと思った。 シロップのキーワードで3日で50人弱来たっぽい。 人間って一杯いるんだね。 まぁ表のアクセスには全く関係ないんだけど。

パラリン

NHKでパラリンピックのダイジェストとか見てて オリンピックとかより全然感動できんだけど そういうのはやっぱり障害者として見てるからなのかな と考えてどうでもよくなった。

とことん色気の無い女はロックだね

真嶋にチケを1000円で押し付けられたので syrup16gのライブに行ってきました。 結果から言うと最高だったね。 音と絵が完全すぎて涙が出た。 絵っつーのは前にいる観客とバンドの風景ってーか 空気だよね、あれが本当に完璧だったんだよね。 あれはなん…

やふぉー

IDはわずかな記憶を頼りに思い出したんだけど パスワードがわからない。 のでパスワード教えてサービスやってみたら 「あなたの卒業した小学校は?」 あぁ、なるほどな。 と思ってやってみたわけですが。 いやー、自分卒業した小学校わからねー。 どこで区切…

うーむ

夢の中では右手も動くんだなぁ。 とかまぁ思ったんですけど。 なんだろうな。 日中は色々哲学してるんだけど 寝て起きると忘れてる。 忘れるのが一番楽なんだけどさ。 最近の生活リズムは 午後7時就寝、午前4時起床くらい。 おじーちゃんですわ。

筑紫の力

柏さん宅にて月曜のニュース23を見せてもらう。 YMOがそろってた、すげー。 YMO+コーネリ小山田+バッファロードーターの人(柏談) メンツもすごい。 音楽は半端じゃなく良かった、流石教授。 目の前に「戦争起こしてやる!」って人がいたら 教授は音楽…

ジオシティーズなんか一新してんだけど ヤフーID覚えてないんだよね。 カウンターとヤプース直したいのに。 まいっちんぐだわ。

すごい寒い

人狼BBS復活しました。 でも、競争率激しすぎ。 掲示板できてから1分足らずで人が埋まって 変にキャラ作りしてたら乗り遅れました・・・。 卒論をしろってことかー。

寒い

急に寒い。 のでゆらゆら帝国を聞きながら寝るのでした。 学生便覧が見つかりません・・・。

HZM

飲み会後、東京事変のプロモを見てもらい まぁやっぱり微妙な評価で キーボードに関しては 「これをかっこいいと言う価値観がワケわからん」 という意見多数でしたが・・・自分は結局 PE'Zのキーボード(ピアノか)、ヒイズミマサユ機にはまりました。 改め…

単位振り分け

4年間(3年半)の成果をここに・・・。 優:18 良:15 可:19 不:11 *:20 出席日数不足が一番多かったです、あはは。 不可も過半数が3回くらいしか出席してないようなのが中心だから やはり学校嫌いがたたってますね。 ってかさ、高校まで「ど…

不思議だわ

ゼミで必修4選択2単位入んの? だったら選択残り2だから卒論作れば終わり? うわー、思いのほか楽ちん? ほんとに正しいのか? 正しければ あとは1年生と一緒に授業を頑張れば卒業できそうです。 しかし授業出れるのかねぇ。 集中講義と石亀せんせの授業…

僕's side

僕が誰だって? 僕は僕、他の誰でもないんだよ。 わからない? じゃあ僕のことを説明するよ。 僕は彼女に恋をしていた。 一言も話したこともなかったけれど、一目惚れだった。 彼女のことを考えると胸が締め付けられたんだ。 このまま想うだけでは辛くてしょ…

彼女's side

彼女は一週間くらい前から彼と付き合っている。 どうやって知り合ったかというと 道端で声をかけられた、早い話がナンパだ。 彼女はそもそもそういった行為に応じる女ではなかったけれど 彼があまりにも真摯に話しかけてきたので それに応じて・・・今に至っ…