2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン:4dxex

3回目。 4dxの効果を強めたエクストリーム版ということで、 それがどんくらいのもんなのか確かめる!という気持ちでチケを買う。 前回見たときよりも色々激しくて、映画中に雨降ってきた。 映画の方は阿呆みたいに丁寧で細かく作られてるから、 見るたびに演…

ロロ:あなたがいなかった頃の物語と、いなくなってからの物語

箇条 ・演出が良かった。相変わらずリスキー。 ・伊東沙保と古屋隆太が夫婦役というのが良かった。どちらも大好きな役者。 ・序盤のロロにしてはミスが少なかった。 ・空に浮かんでいくのはリアルモーニングコーヒー(舞城)を連想させた。 ・森本華のキャラ…

お布施

BASIN TECHNO(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 岡崎体育出版社/メーカー: SME発売日: 2016/05/18メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るもうしばらく頑張ってもらいたいという気持ちで購入。 Voice Of HeartはMVとCDで別歌にしちゃっても良かっ…

まわりくど言葉

「やる気があるのか?」 という質問は、やる気の有無を訪ねていることはほぼなく、 「やる気出せよ。」 と同義なので、それなら最初からそう言えばいいのに、と思う。 「ある」と言っても信じないわけですし。 そういった無駄な前フリが嫌い。 特に俺が言わ…

ケイデンスを上げる

自転車文化圏なのでアルミフレームのクロスバイクを買った。 大した労力もなくスイスイ進んで、他の自転車をどんどん追い越す。 「優越」である(易)。 高いチャリを買うのも理解が出来る。 盗まれるが。 話は変わるけれど、最近バッティングセンターに行っ…

買ったの

それでも町は廻っている(15) (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2016/04/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見る安定の構成力。メイドインアビス(4) (バンブーコミックス)作者: つくしあきひと…

最後の林檎

真面目な人付き合いに関しては 嘘で馴れ合うよりは正直で喧嘩別れしたほうがマシだと思っているけど、 その結果、適当な人付き合いだけが残っちゃったら割と面白いと思う。

バランスを取る

夢アドKEYTALK新曲は今風でなかなか良いのに 「オドループみたいなの作ってください」って言われて むかついて作ったようなプロモだよね、もったいない。 夢アドってアイドルグループにしては珍しく ちゃんと綺麗な子が集まってると思うんだけど、 割と普通…

よく歩いた

引っ越したので平和島へ競艇を見に行った。 引っ越し関係ないけど。 競馬と勝手が違い難しかったがトントンで終了。 漫画の知識が活きた。 連休は引っ越し準備と片付けで終わり。

キンプリ3回目(応援上映)

連れが知人に誘われて行くと言っていたので、ついていった。池袋。 劇場でドラマチックloveを聞くために1600円払ってるので 実質無料で1時間のアニメが見れている(定型句)。 同じ映画を2回見に行くことはたまにあるけれど、 3度も見たのはこれが初めてだな…