2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M3

やっぱぱっと見で何売ってるのか全然わからん。 話し合いの結果「結局、違う畑なのだね」ということで落ち着いた。

はろいん

東京の人はハロウィンで仮装する人が多い。 そうすることでサービスしてくれる店が多いらしい。 田舎じゃ出来ない文化やね。 日本人が真似する必要もないと思ってるけど。 見てる分には仮装もコスプレも同じだと思うんだけど、 やってる分には仮装はコスプレ…

減煙

たばこは地道に減らしているのですが、 本数が減ると味がまずくなる。 やめる分にはまずくなってくのは都合がいいが、 まずいと思っているのに吸い続けるのもあほらしい。 あほらしい方向でとりあえず。 というか、じわじわ減らせるものだね。

楔が取れた

歯ぐらぐら。 耳鳴りも全然取れない。 鼓膜は大事にしないとね、消耗品だし。 歯は入れ替えられる。 音は骨伝導か、うーん、やだなぁ。毛糸のカービィ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/10/14メディア: Video Game購入: 39人 クリック: 2,745回この…

ライブ行ってきた

The Advantageのライブ、場所o-nest。 ファミコン音楽をバンド再現するアメリカのバンドです。 曲によって(好みの問題で)良し悪しありましたが、良かったです。 ドラムの人すげぇ。 ロックマン3の曲を天地を喰らう2の曲だと思ってた。 http://www.youtub…

つや姫ははえぬき超えるかもしれん。

さよならドビュッシー:中山七里

書いたと思ったけど書いてなかった様。 ミステリの様相でありながら熱血ピアノ小説。 中盤が冗長だけど、 このミス大賞の中ではだいぶまともな本でした。

通勤時にお洒落な人を見ると、一日頑張れる気がしてきます。 ありがとうお洒落な人。

ローズ→ゲシュ、トウカイでいいんじゃないかね。 ただ現時点でトウカイのオッズ低すぎて買いたくない。 買いたくないけど他に何かっつーと、むぅ。 この3頭だけでいいや。

19時〜0時くらい。 山形から小野君が来た。 よく食べよく飲んだ。 世間では有名だけどよく知らないものを教えてもらう大会が 地味に面白かった。

演劇

ロロという劇団の 「いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校」 という演劇を見てきました。 舞城の好き好き大好き超愛してるに影響を受けた感じの話。 演出が面白かった。 良かったです、日曜くらいまで。

いやほん

右の音だけ出なくなった。 買うか買うまいか迷う。 3000円くらいで良いの探すかぁ。 てか教えて下さい。 pod本体でモノラル設定できりゃーいいのになぁ。 最近のは出来るのかしらね。

お大事に

「ごほごほ、すいません、こちら今回のお、ごほごほ、 失礼致しまごほごほごーっほごほごほ、(一礼して奥へ) 駄目だー、咳止まらないです(水を飲む)、ごほごほ(こっち戻る)、 こちら今回のお薬ごほごほです、お大事に」 かわいらしいです。

ゾラ・一撃・さようなら:森博嗣

以前ハードカバーを借りて読んだけど、内容忘れていたため文庫でもう一度。 森の小説は登場人物が思っていることと、 実際に起きている事象がはっきり分かれているから、 面白いんだなぁと思いました。 本質は見えないけど綺麗だからそれでよいのです。 でも…

秋華賞

もうちょっとオッズが落ち着かないとなんとも言えない。 調教のラズベリーの走りっぷりが良く見えた。 これから寝るので、多分買えない。 ロブロイ産駒がいいんじゃないかな。 でもサンテはトライアル使ってれば本命だったかもしれないけど、 ぶっつけなので…

きっさ

弱虫ペダルとバクマンを読んできた。 バクマンは5巻途中まで。 字が多い。 チャリ漫画と漫画漫画でつまらねぇーってものないよね。 似たり寄ったりだけど。 バクマンはビジネスとして漫画を捉えているので差別化できてる。

やだやだ

ここ2週くらい頭がぼけぼけで、 脳が半分くらい死んでるんじゃねぇかってくらいの もやもや。 なんも書くことが浮かばん。

大破

今日はモンハン体験版配信日でござす。 でも冷蔵庫がぶっ壊れたので、 帰りに電気屋によっていかなければならないのです。

路頭

ゴールデンラッキーをちらちら読んでるけど、 自分のなんとなく考えていた理想形を それ以上のクオリティで構築されたような漫画で、 もはや20年も前にそれが存在してたのかってのと、 こういうのやって良かったんだという安心感が複雑。 思考はどこまでも自…

体育

3キロくらい走った、足だるい。

目の日

雨ザーザー。 うろうろ音楽を聴いて、夏の決心から流れて 格好悪いふられ方を聴きしんみり。 小学生くらいから好きだなぁ、この曲。 「幸せかい傷ついてるかい」って歌詞が凄い綺麗。 大江千里ってなんかいけてない感があるから、 こういう歌って沁みるよね。

演劇

小林賢太郎作・演出のロールシャッハという舞台を見て参りました。 全体的なストーリーはよくある話な感じだけど、 タイトルの題材をうまく使っていたと思うし、 面白かったので、だれずに最後まで観れた。 台詞とかも演劇演劇してなくて、長編コントみたい…

栃木行ったとこ

・南ヶ丘牧場 密度の濃い牧場でした ・殺生岩 地蔵がいっぱいでした ・乙女の滝 乙女はもういなかった ・楯岩大吊橋 力学力学してて面白かった。 一応大人なので、揺らすことは控えた。 機会があれば日本一長い方にも行ってみたい。 ・巨大迷路パラディアム …

中古

ゴールデンラッキー―完全版 (上)作者: 榎本俊二出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2002/03/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (42件) を見るゴールデンラッキー完全版セットが売ってたので 半額だったけど買っておいた。 ずっ…

よこう

土日で那須と日光行ってきました。 栃木の峠は面白いですわ。 凄く疲れている様。 気力があれば明日もう少し。

ただただゲームの話

10月になったし、秋冬のゲームやるもの。 今 ギアーズオブウォー ポケモン ↓ モンハン体験版 毛糸のカービィ ↓ レッドデッドリデンプション メトロイド ↓ モンハン ギアーズは2を先にやって、凄い面白かったので1をやってます。 2の方がバランス良かっ…