2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘

現地行ってないからあまり意味ないけど、 youtubeで見たフジロック2018感想。 見た&良かったもの。 ■1日目 ・TUNE-YARDS Heart Attackという曲がかっこいい。 ・エレカシ ■2日目 ・バースデー チバの今のビジュアル好きです。50歳。 チバ見ただけでライブは…

割と雨止んだので助かった。 ・ カメラを止めるな上映館混み過ぎ問題。 見たいんだけど来週かなぁ。 ・ フジロック。 THE FEVER 333良かったね。 何年か前のRefusedみたいだった。 ハードコアでライブが上手いと阿呆みたいに盛り上がるね。

コーチェラとかの配信は、 ライブ動画見てるのと似たような感覚で見ちゃうんだけど フジロックのストリームは今やってるんだな感がある。 経験と時差の問題と予想。 仕事の合間に見てるとほんと働いてるの阿呆らしくなるな。 ・ なんか台風で凄い雨降ってる…

買い物

天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/07/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る石黒正数なので、1巻から安心して読めますね。 俺の信頼度がめっちゃ高い。 フルットとCITYは後で…

暑中見舞う

頭が蒸していたので髪を切る。 そこそこさっぱり。 美容師さんといつも音楽とか漫画の情報交換をしているのですが、 今回はゾンビーチャングをお勧めされました。 曲単体よりアルバムで聴くととても良いな。 ・ 健康診断に体調不良で遅刻した。 ・ 親族に暑…

ネットが死んでましたが生き返りました。 割とゲームが出来なくなることがわかった。 ・ Amazonmusicをアンリミテッドにしたけど、 いざとなると何聴けばいいかパッと出ないな。 とりあえずキャンディーズ落とそうとしたら、 写真は昭和なのに謎の洋楽曲しか…

ヘッドホンの耳当てスポンジが粉化してきたので交換。 耳当てに交換の手順説明がないから割と難儀した。 結果的にヘッドホンの構造に詳しくなったので良しとしよう。 ・ 運動欲を見たすため徹夜スポッチャへ。 深夜でも屋外ではめっちゃ汗かく。 インライン…

読んだの

森博嗣Wシリーズ3冊。 ・風は青海を渡るのか? ・デボラ、眠っているのか? ・私たちは生きているのか? 死生寄りの話。 巻を重ねるごとに説教くさくなっている気がしますが、 お話として安定してきてもいると思います。 今週は図書館行きそびれたので、適当…

ジョイフルシティ(2回目)

久しぶりにボカロ聴こうと思ったら、 マイリスに入れてたボカロの曲が色々削除されてて悲しい。 人気があるものは誰かしらがyoutubeに上げるけれど、 再生が1000行かないような曲が音源化されないまま作曲者引退しちゃうと、もう一生聴けないね。 そういう音…

音楽など

暑くなってから隙あらばビールを飲んでいる。 アル中になる。 ・ ギターが石風呂だった。 この曲調でライブが良ければ売れるかもしれない。 ふんわり系の声全般だけど、たまに素っぽくなる瞬間が凄く好きで、 この曲だと3分20秒くらいの「未来が」の「がぁ」…