2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らたた

Lp4アーティスト: Ratatat出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2010/06/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る聴きたいって言ってたら買ってもらった。 以前のものよりわかりやすくて、 個人的にはちょうどいい。 前の…

値上げ

昨日たばこ屋行ったら、通路まで商品で埋まってた。 前回の時はそこまでではなかったと思うけど、 やはり今回は額がでかいからなぁ。 買い溜め分なくなったら禁煙にチャレンジだ(笑)

騒音

会社でなんかすげー音出てるなぁ、と思ったら、 自分の携帯電話だった。 驚いて、びっくりしなかった。 ぽかーん。 福島の地震で余波くるかも、みたいなメールでした。 エリア設定が山形になってるんだな。 マナーでも音出るのね、これ。 ありがためいわく。…

のどいたい

体調悪いので明日はダメかもしれん。 今日は北村さんのライブを見に行ってきた。 北村ワールドでした、面白かった。

NECK:舞城王太郎

首に関わる小説1つと脚本3つ。 小説と最初の脚本が面白かった。 いつも通りと言えばいつも通り。 最後の映画の元脚本っぽいのは、 読んでいて映画大丈夫だったのか心配になった。 ディスコ探偵とか映画化したら熱いけどなぁ。 冥王星Oのシリーズは作者ば…

こわいこわい

昨日、バッティングセンターのために歌舞伎町うろうろしてて、 かっこいいホストいねぇなーと思ってたんだけど、 かっこいい人は客引きじゃなくて店内で接客してるよね。 客引きブサ面多いなぁ。 上半身筋肉痛でござす。

それ死んでるんだぜ(世間的に)

会社。 「ごとー君ポケモン買ったんだってー?(大声)」 「!?」 「黒?白?赤?(大声)」 「(赤??)あ・・・黒の方を」 「どんな感じ?」 「あー、懐かしいなって感じですねェ・・・凄く久しぶりですから!!」 こんな人の殺し方があるのですね。 最後は頑…

必要話・不必要話

ネット弁慶でおなじみ俺の、リアルとネットの話の話。 リアル。 その瞬間の出来事についての話や、 議論以外はなんか無駄だと思って出来ない。 無駄というより価値が少ないと思ってしまう。 真面目に話してくれる人も少ないし。 あれはなんなんだ、真面目か…

ぽい捨て

接待って大変なのね。 ポジティブに捉えればある意味いい経験か、なぁ。 不真面目に不真面目。 大人は大変ですなぁ。

健康死んだん

先月の健康診断の結果だったんですけど、 特に異常なしでした。 4000ヘルツもまだ聴こえました。 ぎりぎりだったけど。 いつまでもつかな。

根性

19-21時に郵便を届けてもらったんだけど、 睡魔に勝てず、受け取れず。 保管期限が明日までで、明日は予定があるため、 23時にチャリで三軒茶屋のゆうゆう窓口へ出発。 変換できないと思ったら「ぢゃや」だった、へー。 片道15〜20分くらいです。 雨ザーザー…

ゲームの話

土日は弟が来て、ガチャフォースをだらだらと。 もうちょっと機体集めないとつまらん。 集めると言えばポケモン予約しました。 ゲームボーイ振りだけど、面白そうだったので…。 中高生くらいだとポケモンはすげー買うのが恥ずかしいんだけど、 この年になる…

駄目駄目

もう、どんだけかわからんけど、 ちょっとお洒落な日記書きすぎだよね。 ここにはもっと自己中な文章を書かなきゃならん、うんうん。 自己?どこ? でたー! そういうのなしで頑張ってみようと思いました、はい。 読み返してみると昔の日記の方がおもしれー…

逆プラシーボ

医者の「あれっ?」という呟きから、 どんどん体調が悪くなっていく効果。 高校生の時に病院でカーテン越しに 「若いのにかわいそうに」 と言われたこともありましたが、 不用意にネガティブなこと言うもんじゃないね。 弱る。 か弱いからね。

明日から王座戦

羽生対藤井の第一局。 一昨年の竜王戦最終局くらい楽しみ。 ベクトルは違うけど。

台風

交通が止まる恐れがあったので、 4時半に帰れって通知が出た。 そんなことがあるのだなぁ。 帰る頃には熱帯低気圧になってたけど。 雨やんだし、明日の朝に影響はなさそう。 残念ですね。

シラガガガ

ここのところ白髪がちょこちょこ散見。 ストレスだな、うん。 同居人が帰省したので、一人身でござす。 弟でも呼ぶかな。 1人で楽なのは夜中音漏れして音楽聴いても怒られないことですね。

脳内ニューヨーク

借りて見た。 全然意味わからなかった。 インランドエンパイアとかは なんとなく輪郭がぼやけて見える気がするんだけど これは何もわからないまま終わった。 思考が働けなくて長かった。 この監督らしいといえばらしい話だけど、 完全に消化不良ですわ。 良…

告白:湊かなえ

読みやすい小説でした。 面白いとかつまらないとかそういう感想を付けるのは難しい。 資料を読んで、「へぇ、そういうことがあったんだ」 という感覚に近い。 しかし、デビュー作でこれだけ書けたら良いことだよねぇ。 次は舞城のNECKを読みます。 ちら見し…

≠モラルハザード

道徳はどこで身に付けるのか。 授業や理屈ではなく、経験による。 どうして立ち読みで本を全部読んじゃいけないのか? どうして人を殺しちゃいけないのか? 「そんなの当たり前だろ」 と言ってしまうのは経験によっているからだと思う。 理屈で説明できるも…

食い帰り

久々に食券じゃないラーメン屋行ったら、 金払わないで帰りそうになった。 明日は弟が来るそうです。

安く

歯医者と病院と髪切りと靴買いに行きたい。

好き嫌い

「ねぇ、私のこと好き?」 「嫌い」 「どうして?」 「私のこと好き?って聞くから」

お腹痛い

帰った瞬間寝るなー最近。 糖尿病か。 どこで髪を切ればよいかわからず無駄生やしの日々。 3ヶ月半くらい放置中。