2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命がストレスでマッハ

多分知らない人が多いと思うんだけど、 女性が髪をばっさり切る理由はだいたいひとつと決まっていて、 それが 「シャンプーの消費量を抑えるため」 です。 しかし、もったいない。

横道世之助:吉田修一

返却を迫られていたのでかなり斜め読みしたけど面白かった。 これ悪人の人か。 良い文章書くな。

へぇ

ラザニアって食ったことないどころか、 どういうものかもわかってなかったことにびっくりした。

ほんや

将棋の本欲しいなぁと思って本屋をうろついていて、 ランキング見たらビブリア古書堂が文庫で2位だった。 正月、弟とおかんが面白いと言ってたので、 借りて持ってきたけど読めてない。 最初話し言葉で聞いてたから ビブリア・コショドーって外人の本かと思…

いつもどおり

特にないので今月買ったもの。ハチワンダイバー 23 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見るチッチ編は面白かった。ラビリン…

スパム拒否にしたらコメントパス必要になってた。 嫌な仕様だな。 わかりずれぇ。

知識力の差

ももクロがクリスマスのライブで27曲やったのすげぇなぁと思って、 最近ちらちら動画とか見てたらはまってたので次の横浜アリーナ行こう。 メジャー出たばかりの頃にPVちらっと見て 「またネタアイドル出てきたよ」 とか思ってたのは失敗だったよね、ほんと…

2011雑にまとめ

もうめんどくせぇ。 良かったものを適当にあげる。 ・CD ノエルギャラガー pop leviの無料盤 ・ライブ ベンフォールズ ブリティッシュシーパワー(フジ) YMO(フジ) ザミュージック(フジ) ・漫画 石黒正数全般 友達100人出来るかな 漫画全然買ってないな…

弟が来たぞー

特に洗脳されてなかった。 内容的には押しの強い自己啓発的なものだったそう。 自己啓発本を鵜呑みにするような人が搾取されるのかもな。 横のつながりは出来るから、 起業したい人はやるのもありじゃねとのことでした。 しかし、兄弟そろって金に欲がない。

クラップ

clap your hands say yeahのライブ。 ライブの途中でごにょごにょやってたから、 その時に「曲飛ばそうぜ」っつー話をしてたんじゃないか と思っちゃうくらい短かった。 ライブはもの凄く良かった。 今年見た中ではベストライブだな。 はい、これNGワードね…

年末年始まとめ

29 仕事を納めて帰省。 30 親にその髪で外に出るなと言われるが、 近所の美容室が混んでたので切るのを諦める。 弟を迎えるため車を運転したところ、 例年以上の路面凍結っぷりで、交差点ドリフト出来た。 31 美容室が空いてたので髪を切る。 数年ぶりに美容…

そげぶ

「宗教とマルチのセミナーに潜入してくるから、洗脳されてたらよろしく」 という電話が弟から来た。 年明けからアクティブだな。

なんか設定にスパムコメントを拒否するみたいな設定あったけど、 そんなんオンオフ必要ねーじゃん。