2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へそがね

金の扱いがぞんざいであるため、 物探ししてただけで覚えのない金が20万円くらい出てきた。 ラッキー。(ではない) ・ 30過ぎまで貯金が全くない生活をしていたから、 少しでも貯金があるだけで「こんなに金余らせてどうすんだ」という気持ちになる。 働い…

慣習

昔、野球のナイターを毎晩見ている親を見て、 何が面白いんだと思っていたけど、 最近は自分もLJLを週3で見ているから、人にとやかく言えない。 ・ そういえば、最近マウスを買った際に「DFMのスポンサーだから」という理由で ロジクールのものを買った。 何…

転居先は池袋方面に決めた。 主な理由はシネマサンシャインと東京芸術劇場に歩いて行ける(帰れる)から。 家探しで、今日だけで15キロ以上歩いたから、結構疲れた。 くそ面倒だけど、環境が変わること自体は面白いことだと前向きな洗脳。 ・ ゲーマーの口が…

地球外少年少女、削りまくった結果だろうけど 話の無駄が全然ないとこが良かった。 発達しすぎた知能がオカルト扱いになるの好き。 電脳コイルは長くて見れなかったから、こんくらいに収まると助かる。 できれば90分に収めてほしい。 ・ どこに住めばいいの…

have to

大家が契約更新に伴い家賃を1万円上げるとか言い出したので、 今月中に引っ越し先を見つけなければならない。忙しいな。 ・ 先月の仕事頑張らない宣言により、職場で消極的なモブに徹しているため、 「あいつは過去の栄光をドブに捨ててる」 と言われている…

聴いたの

・リーガルリリー:Cとし生けるもの 個人的には、音楽性がシューゲイザーに進めば好みの感じになるんだけど、 リーガルリリーのファンの人はそれを望んでないのではないかと思っている。 ・リルネード:Rirune!Rirune!Rirune! めちゃ良いアルバムだと思った…