2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なれ

最近やっと「ホットモット」って言っても、 あまり恥ずかしくなくなりました。

昨日10時頃に「呑んでるから来い」と言われたけど、 下痢がすげかったので、辞退。 いつもすこぶる体調が悪い時に連絡が来る。 しかしまぁ、会社辞めて一年経っても、 好きな人間が適当に呼んでくれるってーことはありがたいことだ。 同期からは全然呼ばれな…

2008年フジロック

毎度の流れを書く作業。 ■前夜祭 ・ブラフマン トシローがやっぱ面白くてテンションがあがった。 弟のメガネが無くなった。 ↓ ・石野卓球 卓球のDJは結構サディスティックな印象があるんだけど、 クラブ音楽はまだまだわからないので、あまり口を挟めない。 …

んでは

こちらまで揺れた。 新潟行ってきます。 月曜日までさようなら。 運動不足ですが、死ぬ気で頑張ってきます。 それで死ぬのも一興ですよね。 なんか鼻水出てるんだけど、なんとかなれ。

押収

オカルト漫画、何かと思えばひぐらしっぽかった。 あれも何かと大変だなぁ。 ここで、牌賊!オカルティとかだったら、凄いセンスだけど。 そんくらいの余裕が欲しいものだけどね。 あれも楽な仕事だな。

ほっしゃん

昨日そうめん食べてて、むせて、鼻に入って、 ぐへぇ、となんとか吐き出すものの、いまだ鼻の奥に違和感。 まだ残って居やがるのだろうか。 むずむずむず。 今週は木曜からお休みなので、2日しか出ない。 楽やねー。

インランドエンパイア

今更見たけど、予想通りよくわからず。 これ見たら、マルホランドなんて凄くわかりやすかったな、と思う。 結局何がなんだかわからず、説明できない。 おっぱいが大きかった、くらいの説明が俺の限界点ですね。 今回の連休は今日映画二個見たので挽回出来た…

アカルイミライ

職場からの借り物。 上辺だけ見れば、凄いシンプルでわかりやすい。 深く考えようと思えば、色々深そうな映画。 めんどそうなので、考えるのは止めておいた。 柏君はこういう映画を絶賛しそう、エンディングがバックホーンだったし。 まーまー面白かったです…

クォーター

「くそぅ、○○の血をひく私をここまでてこずらせるとは・・・」 「血引いてなくね?」 「あ、輸血で」 こういうボケって結構難しいんですよ。

よいよい

時かけ人気あるなーと思ってたけど、 普通に面白かったね、SFってすげーですね。 なんか設定が大雑把な感じが逆に良かった。 ロボのライブはなかなか、野外の方が楽しい気がする。 あぁいう音楽は感性全開にして、 曲になんとか喰らいついていって、 盛り上…

rovo

明日はライブに行くのです。 レコ発ですが、良いアルバムだったので、いいライブになると思います。 狂えるとよいのですが。 つか山本精一50歳だよ、凄いね、ほんと。 たまに、やはりというか、突発的によろしくない感情が出ることがあり、 そういうの嫌だ…

時化

フジのブッキングが酷くて、掲示板が荒れまくってた。 しかし、なんかもう、今回は仕方がない。

モンハン

やっとこ、村アカム倒せました、200時間かかった。 武器があと一回強化できれば、もう少し楽だったのだろうけど。 最近ずっと負けてて、ゲームしながら、ぶつぶつぶつぶつ、と言っていたので、 正気のうち(レンタカーを借りる前)に倒せてよかったです。…

ギリギリアウト

サイレンのCMよく通ったなぁ。 http://jp.youtube.com/watch?v=ldZsN-KWzeI ↑前に放送後2日で止められたやつ。 http://jp.youtube.com/watch?v=WFuOyldY-0U ↑今回の。 今回の方が怖いんだけど、大丈夫なのかなぁ。

なんとかなる

具合が悪く、眠いようだったので、9時寝。 しかし、11時に元職場の上司から、呑んでるから来いと言われ、 眠いから一旦断るものの、そんな保守的じゃいかんな、と思い、 電話しなおして、呑みに行ってきた。 下ネタばっかだったけど、まずまず楽しめた。

物置

あと、この人凄い、と神様のパズルっていう本も置いていった、弟。 弟と自分の凄い人像は違うけれども、とりあえず読む。 最近気付いたけれど、個人的に、 言われたことを全部鵜呑みにするようにしている人間が数人いる。 それは頭が良いとか悪いとかではな…

ホラー

弟が来て、ナナシノゲエムっていうゲーム置いていった。 怖い映画なんかは、見てれば勝手に進むからいいんだけど、 ゲームやらお化け屋敷なんかは、自分から行かなきゃならんのできつい。 くそぅ、何が楽しくて自分から怖がるんだー。

ユメ十夜

結局映画館に行かなかったのでレンタル。 カオス。 夢日記のような話、小説読まないと掴めないなぁ。 画太郎と山口雄大監督のコンビはやっぱ面白い。 理解は浅いけれど全体的に面白かったです。

病院から電話がかかってきて、「血液がいかれてる」とのこと。 体質的に、もともと数値が高かったんだけど、 なにやら、ここんとこ、どんどん増えているようで。 多分、生死に関わるもんじゃないから、問題ないかと。

単位

いい話の度合いを測る目安として、 「シーサー」を適用しようと日々努力しているものの、 狭い世界で生きているために、どうにも広まりません。 なので、各自よろしくお願いします。 ↓使用例 「あー、いい話ですね。2シーサーくらいはありますよ」 5段階評…

たなばた

他人の許容の限界がどこまでなのか把握するのが難しい。 自分は多分、少し狂ってるので、自分の考え方ぶつけると、 色々不整合が起きてしまうので、 大半は常識の範囲内で留めるようにしているけど、 ちょっと大丈夫かな、と思うと、どんどんぶつけてしまう…

最近買ったもの

ポイント二倍だったので、タワレコに行ってきました。Never Never Love [解説付・ボーナストラック2曲収録 / 国内盤] (BRC199)アーティスト: POP LEVI,ポップ・リーヴァイ出版社/メーカー: BEAT RECORDS / COUNTER RECORDS発売日: 2008/07/05メディア: CD ク…

変態だー

定期を買う時に、下の桁が70円だったから、20円先に入れて、 これで50円玉でお釣りが来る・・・フヒヒ・・・とか思ってたら、 10円玉が5枚出てきて、うわぁぁー、て、 まぁ、時間があれだったから、心の中で叫んで、 叫びながら家まで全力ダッシュして、 …

挑戦状2

ズーランダー。 勢いに波があったけれど面白かったです。 デヴィッドボーイのポジションが良かった。 頑張って名前を伏せました。

一日分の会話力

やはり人に対するのがどうも苦手なので、 一日にある程度、知らん人とコミュニケーションすると、 途中から力が無くなる。 お客さんだと大丈夫なんだけど、社内の人は何か疲れる。 今年のフジロック微妙だわぁ。 山行くだけで楽しいからいいものの、どんどん…

退職一周年

辞めて一年経ちました。 何が変わったわけでもないけれど、 やはり時間と精神の余裕は出来た。 時間と精神はニアリーですが。 今後どう生きていくのかは、だらだら考えてはいるけれど、 最悪、かどうかはわからんが、今の所、農家やれるし、 まぁ、それはそ…