2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックでした

あと一年待ちです。 ■前夜祭 急激な体調不良のため不参加。 テントから花火を見る。 ■1日目 ・サンボマスター 熱かった。「原爆がしょうがないわけないでしょうが!!」 ・赤犬 面白かった。 ・akiko / Moreno-Domenico-Kassin+2 akikoが半分以上歌ってなか…

かえる

帰宅後15時間くらい寝た。 お疲れ自分。 風邪ひいて大変でした。

いざ

レンタカーを借りてきた。 連続無事故記録が0日でした。 前に軽トラを借りたときも、数日だったので、 事故は絶えないようです。 行きは気をつけて行きたいと思います。 今回はラクティスです。 お腹が痛いです。

フジ予定

■1日目 赤犬 ↓ 未定 ↓ akiko / Moreno-Domenico-Kassin+2 ↓ KINGS OF LEON ↓ OCEAN COLOUR SCENE ↓ PE'Z(途中から) ↓ FOUNTAINS OF WAYNE(最後だけ) ↓ 未定 ↓ RATATAT ↓ TIM DELUXE ↓ THA BLUE HERB ○赤犬から始まるというのが幸せ。 ティムデラックス…

恵比寿

ガーデンプレイス見学、周りだけ。 続々と来るスーツ軍団を眺めつつ、 地味に働きたいなーと思う。 働きたがりではないが、現在、何もエネルギィ消費がないため、余り気味。 でもやったらやったで、1時間くらいで飽きるんだろうな。

早起き

弟の荷物を受け取りに、これから恵比寿へ。 今回はフジロック with ブラザー。 そういえば最近会ったら、ボーナスが出たらしいので 兄は飯を奢ってもらいました。 ボーナスは会社が色々大変でもちゃんと出るらしい。 外資は強い。

予習2

古参のアーチストの曲を聴いて、 『これ、この人等の曲だったのか』 ということがちらほら。 懐かしいというか、新鮮というか。 アッシュ:美メロ、この時10代なのが凄い http://jp.youtube.com/watch?v=EXaZ1g8pm0w クーラシェイカー:かっけーです http://…

晴れた

梅雨明けの気配。

リスン

良いヘッドホンが欲しい。 買うぞー。

笑いと文化

昔、例えば、高校の時に面白かった奴に久しぶりに会って 『あれ、意外と面白くないな』 と感じる事があるかと思います。 笑いのセンスは、その瞬間に属しているコミュニティによって 形成される文化なのだと思う。 変わったのは自分と環境、相手と環境。 そ…

わかった

感受性復活トレーニング。 何もしていない時こそ、思考を回転させまくるのだ。

環七フィーバー

朝、外で空気を吸うと 排気がガスガスしておりました。 家が道路に面しておるのを失念。 環七っていうのはギターウルフの影響で 「かんなな」だと思ってたけど、不動産の人とか「かんしち」と言う人が多い。 でも、変換できたので、かんなな。 最近の活動時…

予習

音楽を聴きまくる。 この一割でもその他の情熱に変換できれば。 情熱変換装置、金。 で、今からアルバム全部というのは無理なので 『このアーチストはこの曲をやるはず、てか、やってください』 という試験前日一夜漬け形式の覚えこみを頑張っているのです。…

小食

あんまり飯を食わないせいで、 飯屋の飯を食いきれなくなってしまった。 胃拡張せねば・・・。 あと、筋トレ。 あと、リンチの映画を見に行く、Inland Empire。

テントが届いた

宅急便でテントが届く、来週か、実感なし。 宅急便のおっちゃんがキャンプ好きらしく、 玄関先でテントの建て方について色々享受。 面白いおっさんだった。

参院選

選挙ポスターに過激文章。 法律が怖いので詳細はかけませんが、 選挙のポスターってなかなか良い宣伝だな、と思います。

ニートは凄く楽しいのだけれど 何も変わらない。 変化を欲する。 なんでそんなキャラになったかな。 人生レベルの思考構築ミス。 ぐだぐだ考えてもしょうがねーので、 頑張ろう、来月から。 今月は断固として何もしない。 ゲームとニコニコ見て終わり。 おっ…

あと10日くらい

フジロック。 去年に比べれば面子は好みから外れるが、 それは多分去年が凄すぎたから。 空気を楽しむ。 今年はイギーポップがどんだけか、が肝だな、自分的には。 あと、ワイヤーにも行きます、チケット買ってないけど。 サマソニにも地味に行きたい。 11ヶ…

不具合

あーうーのバグ。 自分も関わっていたかもしれないだけに、 なんか不安になる。 多分別のフロアだと思うんだけど。 もう関係ないんだけどさ、気になってしまうなぁ。 職業病だ。 とか思いつつ、何を作ったんだかわかってないのが重症。

台風

起きたら既に小雨だったので、切ない。

痩せた

仕事辞めて半月で2キロ近く痩せました。 ニートダイエット。 方法↓ ・昼過ぎに起きる。 ・夕方、晩飯を食べる。 ・深夜に寝る。 これだけで痩せる。 これしかしなければ痩せる。 つまり、食わなければいいだけのことなのです。

本屋があった

駅前にあった。

マラソン

24時間テレビとかで、年配の人が走るとなると、 途中で死なないか心配になる。 消耗品なのかしら。

結婚について2

彼は「結婚しない理由」がないから婚約し、 自分は「結婚する理由」がないから結婚しない。 こうなると子供が出来る事とかが、理由になんのか。 思うに、子供が出来るってことは絶対的に結婚する原因ではない。 そうなった人が結婚してるのは、しないと不便…

ひげ大名

前も書いたけれど、髭を伸ばしていて。 おされとかそんなんじゃなく、 『一ヶ月くらい放置したらどうなるんだろうか』 という(知的)好奇心によって、伸ばしているのですが、 なんか触ってもトゲトゲしく無い感じになってきました。 ただ、不精のため、全然…

風邪っぽい

エネルギィの消費が無いせいか腹が減らないので、 一日に一食なことが多い今日この頃。 台風が近付いているので飛ばされないように気をつける。 久しぶりにちょろっと見た魔女の宅急便は 音楽が思ったより凄かったのと、キキと絵描きの人の声優が同じだった …

本屋が無い

まともな本屋がビレッジしかないというのも困りもの。 まともなのかはさておき。 今日はハチワンダイバー3巻と ピューと吹く!ジャガーの買ってなかった分を購入。 漫画ならビレッジだけあれば事足りるんだけど、 小説などはでかい所やブックオフの方が便利…

あかん

だるい。

鬱になりたい

せっかく時間があるので、 鬱になってうだうだ無駄なことを考え込んだりしたいのですが、 全くその兆しがありません。 大学の時は、どこかの知らない誰かが死んだニュースだけで どっぷり落ちることができたのに。 感受性が腐ってしまったのだ。 でも会社で…

だらだら

ニートは楽しいのですが、 行く所行く所で、 『はっ、この人は今、働いている』 と思ってしまいます。