2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつき

ここに書いてあることの殆どが、 その日、なんとなく思ったことなのだけど、 最近は職場で(西さんに)面白おかしく話して、 完結しているので、特に書くことがない。 同じこと書けばいいのだけれど、 解決したテーマは、なんか、どうでもよくなってしまう。…

夜行

昨日は、なにやら寝付けず、 1時まで音楽でも聴くかー、となって、 聴いてたら、なんかずかーんと来て、 素直に布団に入るものの5時まで寝れず、頭ぐるぐる。 そのため、今日はしんどかった。 ミラーマンを見ているのだけど、 昔の特撮の戦闘は痛そうで面…

出番

今日は判子を作るべく、石を彫りました。 綺麗ではないが、味は出た、勝手に。 来年の年賀状にでも押します。 休みになると雨だ。 蒸す。 何かしらやることがある、やらなくてもいいことだけど。 やらなきゃならないことなんてないわけだけど。

用件

用事がある、だと、「何があんの?」ってなるけど、 私用のため、って言われると、聞き難い。 『私』が入っている分、プライベート度が増すのかもしれない。 先ほど、外がうるさいと思っていたら、 途中で暴走族だと気付き、急いでベランダに見に行くものの…

ゲーム

土日は弟が来てまして、 また、ごきぶりゲーを持ってきました。 ごきぶりサラダというゲームなのですが、 また面白かった。 凄くシンプルなルールだけど、バランスが絶妙。 しかし、ごきぶりポーカーもそうだけど、人を選ぶ。 不思議。

くそう

内容的には、寝ればよかった、という感じ。 でも、今回はキタダさんが多く映ってたので良かった。 かっこよすぎる。

おい皆さん

夜中にシロップのライブやりますよ。 録画できないから、大変だ。

薬まみれ

風邪ひいて、熱が出た。 大丈夫だろうか。

職場

「今日ゲーム買おうと思ってたんですけど、悩んでるんですよね」 「なんで?買えばいいじゃん、給料日でしょ」 「そうなんすけど、『俺ほんとにこれ欲しいのか?』とか考えちゃって」 「はー」 「ゲームに臆病な年頃なんですよねぇ」 「あぁ、なるほどねー」…

最近わかったこと

こんだけ長い間、色んなことぐだぐだ書いてるけど、 俺って自分の話するの嫌いなんだよね。 嫌いというかめんどくさい。 書くのは結構好きなんだけど。 多分、瞬発力と優しさが足りないせいだ。 優しさって難しい言葉だな。

no mean

「おぉ・・・」 耕太郎は米を食べ、思わず声をあげた。 ずっと求めていた味だったからだ。 「やりましたね!」 助手の一人に声をかけられ、我に返る。 周りに人がいることをすっかり忘れていた。 「ありがとう・・・君たちの助けがあったからこそ、だよ」 正直な所…

パン屋のパンうめぇ

うまいなぁ。

三冠王

弟が23歳になりました。 若い。 しかし、俺もまだ若いのだ。 手荒れが酷い。

引っ越して10ヶ月経ち、やっとカーテンが揃った。 別に生活見られてもどうでもいいんだけど、 見えるほうはたまったもんじゃねぇな。 という配慮。

Mステ

久々に見たら布袋がエアギター過ぎて面白かった。 アテフリは別にいいと思うけど、せめて弾けよっていう。 まぁ、面白かったからいいけど。 ビタミンレモンのCMってワタナベイビーなのかしら、よい声。

違った

ベイビーかと思いきや夏待ちレスター。

売ってねぇ

ヴィレッジ行ったら少女ファイトの4巻売り切れてた、そのうち。 ハチワンは普通にあった。 そういやドラマ化してしまったね、どうなんだか。 あと編集王を買った、あと3冊、のんびり集める。少女ファイト(4) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メー…

映画

職場の人に凄く推された映画を見たけど、がつんと来なかった。 穴は無いけど、尖ってもいない、上手く丸めた感じ。 良い映画ではあるのだけど。 なんか、想像を超えたり、斜め上に行っちゃう映画が好きなのだよな。 ミストは出来れば見に行きたいですが。

なー

マインスイーパの上級をクリアしたのに、 ハイスコア登録できずに、少し凹む。 別に早くないから、どうでも良いっちゃ良い。 競馬は案の定ハズレ、どうも詰めが甘い。 もう少し考えれば、確実に取れてるのに、一歩足らない。 あと、マークミスとか今更やっち…

ガンガン頭

1時から11時まで呑んだ。 7時から5時まで呑むのと同じ時間だと考えれば、 結構頑張ったほうなんじゃないだろか。 ひさびさの長期戦だった。 行ってみると思ったより見知った顔がいたので、助かった。 なんやかんやで、大学時代に、あの周辺にいた人間は…

休み

珍しいことに、明日明後日は予定があるのです。 明日は酒を呑み、明後日は涙を呑むのです。 つまり、明後日は競馬です。 酒飲みは、知らん人だらけだろうけど、 行ったらどうなるのか想像つかなかったので参加。 合コンじゃないよ。 バイトの時に比べると、…

らぐじゃり

お爺がテレビを買ったけど、 思ったより小さかったという理由で、買いなおした結果、 小さい方を新古で貰えた。 小さいと言っても32型だー、やたー。 まぁ、ゲーム用になってしまうのだろうけど。

百中

職場の先輩の話がすべらない。 毎回面白いんだよな、なんでだろう。 斜め上だからだろうか。 天然は天然で面白いが、多少計算がある方が好み。 思考のルートが見えることがあるから、勉強になる。 一ヶ月にして、もう、仕事はだらだらしてますが、 人間に恵…