2008-01-01から1年間の記事一覧

2008まとめ

どんなもんかと日記を読み返したけれど、 なんか無愛想な文章でした。 今年は50点だったので、来年は65点くらいを目指したいです。

説法

ゲームを買いに下北へ。 駅前でバンド演奏やってたので見てたら、 不運に不運が重なった感じのライブでしたが、 ドラムの人(半裸)が最後凄い勢いでドラムセットに突っ込んで、 「最後にドラムセット破壊すりゃ全て丸く収まるよなー」 と思いました。 面白…

amp lag

月曜は23時に呼び出され呑み。 クリスマスに乾杯とのこと。 大丈夫かと思ったけど、帰り歩いてたら回って、 家着いたらゲロった。 やっぱ日本酒飲むといかんなぁ。 今日は前に宣伝したライブを見に行きました。 皆良かった。 やっぱ今井三弦良かったです、…

ゆれ

競馬はなんか気乗りしなかったので回避。 武復帰してすぐ勝利的なシナリオかと思ったので結果よし。 ホッコータキオンの次走〜皐月は狙い目ではないでしょか。 今日はM-1見ながら年賀状書き始めて、 気付いたら3時間くらいたってて、出来たの3枚。 M-1はナ…

大作

金曜はこじんまりと居酒屋で焼き鳥などを食べる呑む。 焼き鳥って居酒屋って感じで好きです。 先ほど、シザーハンズをかなり久しぶりに見たけれど、 面白かった。 シザーハンズを今更面白かったって言っても何だよって話だけど、 今見ても面白いんだな、と思…

くそう

買おうと思ってたゲームが、ひたすら売り切れ。 残念賞。 クリスマスが近いこともあり、気になるゲームが沢山出ていて、 欲しいもの全部買ってたら金も時間も足らんので、大変です。 しばらく経てばどうでもよくなるのだけど。 今日はRPG制作のため、職場の…

道徳

この頃は自分のモラルのあり方を強めに意識していて、 周りの多くの人間がどう行動しているか、 っていうのを度外視して、 自分がその状況をどうしたいのか、 を優先して行動するように心がけています。 ゴミが落ちてたら拾って捨てる、とか。 多分、そこを…

毎度

歯がスカスカです。

年賀状出せるとこ出します

昨日は小野君が出張で来ていたので、 上野あたりをぶらり。 フェルメール展が今日までだったので、 見ようとおもったけど行列出来てて辞めた。 結構行きたかったので残念ではあるが、行列には負ける。 そういえば、渋谷の壁画なんかは、ある程度いつでも見る…

竜王戦

最終戦までもつれたから地元でやるぞー。 と思ったけど、来週でした。 残念。

悲観

みかんの皮を剥くとき、 ↑こうやって3パーツに分けて 真ん中はグルグル巻いて上下で挟む。 というのを数年前から続けていますが、 ほぼ100パーの確率で苦笑です。 広がらねぇ。

正月の休み

土曜から休みかと期待していたけど、 どうやら月曜出勤のよう。 土曜からなら東北ぶらりしようかと思っていましたが、 どうやら実家でゆっくりして終わります。 最近気付いたけど、IPv6のツールが勝手に動いていて、 CPUを4分の1くらい常に使っていた。 泥…

遊ぶ

弟と忘年会をしようと思ったけれども、 夜勤明けだったので将棋などで適当に遊んだ。 やはり一生遊べる道具だけに、行き着くところなんだろな。 オリジナリティを見つけるために自分に取り込んだ意識を、 最近になってやっと外に追い出せてきた。 結局、その…

家ゲー

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見る一部で伝説的ゲームの「街」…

はけん

派遣って切りやすいから雇われてると思ってたので、 切られたらぎゃーぎゃー言ってるのが、 なんかすげーしょーもない感じがする。 その中の、どんだけの人が正規雇用されようと頑張っていたのだろうね。 しょーもない、って思うことが増えたな。 しょーもな…

ボーナス貰った

弟が。 焼肉だー。

SoNGLiNE

よろしく、と言われたので、多分「告知をしろ」ということだと思いました。 ◆概要◆ ○日時 2008年12月23日(火・祝)pm4:30〜 ○場所 新宿眼科画廊 ○チケット 1000円 ○演者の方々 ・麓健一 ・アニュウリズム ・今井三弦 演者のHPやマイスペ、会場の詳しい地図は…

ポニョ(二回目)

映画の日です。 デスレースがデスレース2000のリメイクだと知り、 俄然面白そうだと思ったものの、 なら、別に家で見てもいいな、と思い、 トロピックサンダーか、と思うものの、 そんな気分じゃなかったので、ポニョをもう一度見る。 感想としてはやは…

どこを目指しているのか

土日と将棋ばっかやってたんだけど、 なんかやっぱ深いなー。 そして、凄く弱い。 ので、対人が怖くコンピュータばかり相手にしてまして、 ハム将棋にはほぼ勝てて、kshogi(初級)にはたまに勝てるくらいの強さです。 誰がわかるんだかわかりませんが、そ…

卑屈

近頃はなんか本当にしょうもない人間に成り下がっており、 他人に対する積極的なアプローチが出来ない。 面白くないことが、申し訳が無い為。 昔はもう少し面白かったと思うんだけどね。 どうにもつまらんので、年賀状も書けない。 しかし、そういう点を気に…

ホネツギマン

テレ東のバリシネ。 B級だと思って期待してたんだけど、 意外と普通の映画で、普通に良かった。 台詞や流れは無茶苦茶だったけれど、 笑わせ所を客に押し付けない姿勢が良かった。 ラストもスッキリ(整体的な意味で)。 映画終わった後、現代医学の番組やっ…

威嚇

電車、電話、大声。 「おめぇ死ねよ、次しくじったら指つめるぞ」 周辺がら空き。 おかげで座れた。 結婚式お疲れっした。 連絡行ったか知らないけど、中神さんも結婚されるそうです。 流行ってるな。 オーメンが怖くなくて微妙、弾丸坊主に期待。

プラネットテラー

冗談っぽいグロがちょこちょこ。 今まで見たゾンビ物で一番面白かった。 一本目のテープが焼けた後の、 ありがちな集合にとてもセンスを感じた。 こういう映画をもっと見たいものです。

規則

ここ2週くらい21時前に寝て、4時頃に起きる習慣がついていた。 眠い時に寝ると、深く寝れるので、精神的に落ち着いた。 落ち着けばいいものでもないが。 なんか色々あった気もするけれど、忘れた。 昨日はDVD借りてきてトムヤムクンを見た。 頭を使いた…

爆発

岡本太郎の「明日の神話」が公開された。 ちょうど通勤時に通る道に設置されていたので、 帰りに5分程立ち止まって見た。 凄いのかわからなかったけど、でかかった。 でかい絵が描けることは凄いなぁ、と思った。 そこそこの人が立ち止まって見ていて、 携…

そにん

昨日のぷっすまは、街角で声をかけて水着を着てもらうという企画でした。 「昨日ぷっすま見た?」 「見ましたよー」 「じゃあ、残念な話があるんだけど・・・」 「なんすか」 「あれ、素人じゃなくて、どっかの事務所の人だよ」 「あぁ〜」 ・・・ 「という話が…

善悪

たまに性格の良さそうな人に出会うと、 「世の中にゃ、こんな人もいるんだな」 という実感と安心があるわけですが、 それとともに、優しくない人間が多いんだろな、とも。 しかし、皆が皆、善良な人間ばかりだったら、 善良な人間は存在しなくなってしまうの…

買った

トーマス・タントラムアーティスト: トーマス・タントラム出版社/メーカー: VINYL JUNKIE RECORDINGS発売日: 2008/11/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るなんか楽しそうなので購入。 http://jp.youtube.com/watch?v=-RBQRFtlZmE…

ぼんやる

よく寝た、14時間。 ぼんやりしている時というのは、 無意識なんだけど、何かぐるぐる考えているものだったのですが、 最近、ぼけーっとしていても、 何も考えていないことが多い。 悟りを開いたのか、馬鹿を極めたのかわからないけれど、 一つのことに集…

異文化交流

「去年のクリスマスはクルーザーに乗ったから、 今年は何にするか悩むんだよね」 と言われ、何と返すか。 「俺が女ならドン引きしますね」 が素直な気持ちではあるが、 その答えは求められていないのもわかる。 しかし、私、極力嘘をつくのを避ける人間。 そ…