2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日治った

夏風邪+蓄膿で10日程体調不良。 5日程で治ると思っていたので、一週間でも治らないと 「これは一生治らないかも…」 と思ってしまいます。 「治癒見込みのズレは老化によるものかなぁ」 と思ってしまいます。 そんな体調の中、先週よりフットサルを再開。

奇想、天を動かす:島田荘司

トリックは古いけど、昔の本だから仕方がない。 書かれた時代の常識がわからないから、上手く評価が出来ない。 小説に限らず古典が苦手な理由。 読み物としては良い本です。

フジロックいかへんで

フジロック若干迷ったけど行かないことに。 そろそろ行ったら そこそこ楽しめると思ったけど、 一緒に行く人がいない。 という悲しい理由。 フェス参加自体は一人で結構なのだが、 会場までの道中が一人レンタカーというのがなんか嫌。 バス・電車なら行かな…

時かけ

細田作品は時かけだけ何度も見れる。 若さゆえの無責任さが良いですよね。 「未来で待ってる」とかほんと無責任で素晴らしいです。 あと仲里依紗の声も良いです。 テレビに出始めた頃は「時かけの声の人」と呼んでいた。

任天堂

岩田が死んだのはなんとなくショックよね。 先代の山内にしろカリスマある人間が立て続けに社長やってただけに、 ここで人選ミスったらコンシューマのゲーム業界やばいんじゃないかな。 みやほんが社長っていうのも違うだろうし。

Syrup16g:NHKホール

新しい曲、古い曲、定番曲の流れ。 全部のアルバムから曲やったかな? 雑多な感想。 ・マイソング久しぶりに聴いたけど、良い曲。 ・ストップブレインで左足でリズム取ってたのが良かった。荒ぶってはいないけど。 ・アーム使うのは合いそうだけど、袖がぶつ…