2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オートマ乗ってる奴が走り屋なりたいとか言うな(弟の台詞)

日曜月曜と就職活動をしてました。 日曜:市役所 市民しか受けれないので 「知り合いいるのかなぁ」 と思ったけどいなかったです。 浪人多かったからなぁ・・・切ない。 月曜:SE 多分最終面接。 落ちたような気がする。 月曜日は雷がすごかったんだけど 試…

20日だったかな?

アラケンさんがとうとう東京に飛び立つことになり 自分の「㈲荒川」への入社は見送りとなったわけですが 最後の最後にまったり呑みだったなー。 という感じです。 岩手は山形よりクリエイターが頑張る町なので 良いなぁと思いました。

ゴッホとミレー

なんかゴッホゴッホ言ってる人と共に 絵を見てきました。 もちろん絵は凄くて 画力とか半端じゃないんだけど 自分はそれよりも目・・・ではなく この絵が描かれてからの歴史? みたいなのがずっしり感じられました。 「400年前に人が存在した」 というの…

妥協案

ファミレス?で向かい合うかっぽー。 女が紙に何か書いている。女「で、特殊相対性理論ってのはー」 男「なるほどー(わかってない」紙を覗くと九九とか書いてある(ひとまずなにかシュールなのを)。男「俺って・・・頭悪いのかなぁ」で、なんか適当に勉強…

ひける話ひけない話

ありきたりな話だけど久々にずーんと来た。 これはちゃんと脚本書こう。 画にしたいと思う。 しかし締め切り目前のネタは出ない。 困った。

知らないふりすんのが一番楽

なんか更新が久しぶりみたいですね。 つか、なんかやる気のない毎日だったわけですが。 瞬間瞬間では書くことはあるんだけど そのたび忘れていきます。 これは、言うなれば「忘却の日々」です*1。 今回の芥川賞、直木賞はいまいち興味なす。 関連付けて最近…

「少し」な事象であることの美学

タイトルとは全然関係ないんだけど それはいつもなんだけど 昨日は中神さんが来岩したので(来仙にならってみた 微妙に語ってました。 いろいろ話してて思ったことは 「自分は鬱人間であるわけなんで いろんな感情が自分の中にもやもやっと出来るんですけど …

県道スター

ツタヤで借りたショートフィルムのDVDの返却が 今日までだったんで今見てたんだけど。 『うわぁ、この映画すげー。』 って思ってたら・・・ 監督がピエール瀧でした。 ホント瀧はすげーよー。 ハイセンスすぎる。

秋山はプロレスうまいなぁ

やる気が著しく低下中。 ぽっくり死んでしまえー。 どうでもいいけど なんか保坂が最近おもしろいらしいね。 山際が明るくなってきましたよ。 ずっと夜中だけ生きてたいわ、ホント。

人間不信

信じていないわけじゃないが。 結局自分が就職とか多少やる気無いのは 自分のめんどうしか見れないからだと思う。 自分のやったことの責任は自分で取ればいいけど 他人の言葉で自分が行動してどうしようもなかったら どうしようもない。 という考え方が根底…

トモフスキーについて

れーなさんに借りてるのでトモフスキー論について。 書く事が無いときは音楽家とか物書きについて考えることにしよう。 30過ぎてソロ音楽家やってるような人の考え方は 結構みんな似ていると思う、スネオとかね。 それは「人生を諦めることで前向きに生き…