2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008まとめ

どんなもんかと日記を読み返したけれど、 なんか無愛想な文章でした。 今年は50点だったので、来年は65点くらいを目指したいです。

説法

ゲームを買いに下北へ。 駅前でバンド演奏やってたので見てたら、 不運に不運が重なった感じのライブでしたが、 ドラムの人(半裸)が最後凄い勢いでドラムセットに突っ込んで、 「最後にドラムセット破壊すりゃ全て丸く収まるよなー」 と思いました。 面白…

amp lag

月曜は23時に呼び出され呑み。 クリスマスに乾杯とのこと。 大丈夫かと思ったけど、帰り歩いてたら回って、 家着いたらゲロった。 やっぱ日本酒飲むといかんなぁ。 今日は前に宣伝したライブを見に行きました。 皆良かった。 やっぱ今井三弦良かったです、…

ゆれ

競馬はなんか気乗りしなかったので回避。 武復帰してすぐ勝利的なシナリオかと思ったので結果よし。 ホッコータキオンの次走〜皐月は狙い目ではないでしょか。 今日はM-1見ながら年賀状書き始めて、 気付いたら3時間くらいたってて、出来たの3枚。 M-1はナ…

大作

金曜はこじんまりと居酒屋で焼き鳥などを食べる呑む。 焼き鳥って居酒屋って感じで好きです。 先ほど、シザーハンズをかなり久しぶりに見たけれど、 面白かった。 シザーハンズを今更面白かったって言っても何だよって話だけど、 今見ても面白いんだな、と思…

くそう

買おうと思ってたゲームが、ひたすら売り切れ。 残念賞。 クリスマスが近いこともあり、気になるゲームが沢山出ていて、 欲しいもの全部買ってたら金も時間も足らんので、大変です。 しばらく経てばどうでもよくなるのだけど。 今日はRPG制作のため、職場の…

道徳

この頃は自分のモラルのあり方を強めに意識していて、 周りの多くの人間がどう行動しているか、 っていうのを度外視して、 自分がその状況をどうしたいのか、 を優先して行動するように心がけています。 ゴミが落ちてたら拾って捨てる、とか。 多分、そこを…

毎度

歯がスカスカです。

年賀状出せるとこ出します

昨日は小野君が出張で来ていたので、 上野あたりをぶらり。 フェルメール展が今日までだったので、 見ようとおもったけど行列出来てて辞めた。 結構行きたかったので残念ではあるが、行列には負ける。 そういえば、渋谷の壁画なんかは、ある程度いつでも見る…

竜王戦

最終戦までもつれたから地元でやるぞー。 と思ったけど、来週でした。 残念。

悲観

みかんの皮を剥くとき、 ↑こうやって3パーツに分けて 真ん中はグルグル巻いて上下で挟む。 というのを数年前から続けていますが、 ほぼ100パーの確率で苦笑です。 広がらねぇ。

正月の休み

土曜から休みかと期待していたけど、 どうやら月曜出勤のよう。 土曜からなら東北ぶらりしようかと思っていましたが、 どうやら実家でゆっくりして終わります。 最近気付いたけど、IPv6のツールが勝手に動いていて、 CPUを4分の1くらい常に使っていた。 泥…

遊ぶ

弟と忘年会をしようと思ったけれども、 夜勤明けだったので将棋などで適当に遊んだ。 やはり一生遊べる道具だけに、行き着くところなんだろな。 オリジナリティを見つけるために自分に取り込んだ意識を、 最近になってやっと外に追い出せてきた。 結局、その…

家ゲー

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見る一部で伝説的ゲームの「街」…

はけん

派遣って切りやすいから雇われてると思ってたので、 切られたらぎゃーぎゃー言ってるのが、 なんかすげーしょーもない感じがする。 その中の、どんだけの人が正規雇用されようと頑張っていたのだろうね。 しょーもない、って思うことが増えたな。 しょーもな…

ボーナス貰った

弟が。 焼肉だー。

SoNGLiNE

よろしく、と言われたので、多分「告知をしろ」ということだと思いました。 ◆概要◆ ○日時 2008年12月23日(火・祝)pm4:30〜 ○場所 新宿眼科画廊 ○チケット 1000円 ○演者の方々 ・麓健一 ・アニュウリズム ・今井三弦 演者のHPやマイスペ、会場の詳しい地図は…

ポニョ(二回目)

映画の日です。 デスレースがデスレース2000のリメイクだと知り、 俄然面白そうだと思ったものの、 なら、別に家で見てもいいな、と思い、 トロピックサンダーか、と思うものの、 そんな気分じゃなかったので、ポニョをもう一度見る。 感想としてはやは…