2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2だんめ

フジロックにオアシスが来る、やたー。 なんか今年は面子が好みでいい感じ。 去年ぐだぐだだったもんなぁ。 行き甲斐があるなー。

騒音

33分探偵が相変わらずの出来でよかった。 正直、クオリティ下がると思っていた。 ああいう話を仕事で書けるってのは羨ましい。 昨日は図書館に行き、借りた本を返し、違う本を借りた。 図書館の本は無料だからまた借りればいいと思って、 読まないで終わるこ…

バーロー

昨日はMステにオアシスが出たので見た。 放送されなかったアンコールが凄く見たかった。 むしろそっちを流すべきだったろう。

さむい

会社でのテンションがやたら低い。 お疲れなのだろう。 壁登りを始めてから、 体のコンディションの微妙な違いがわかるようになった。 あと、手が劇画っぽくなってきた。

最近のゲーム俺編

ほぼメモ。 ゲーセンあまり行くこともなくなったけれど、 相変わらずアンサーアンサーやってます。 早押しクイズ。 頭の回しっぷりを勝負するのが楽しいです。 しかし、Sランクに上がると、勝てません。 あの壁なんなんだろうな。 戦場の絆がPSPで出るけ…

小石

「えー、また行くの?」 「まぁまぁ・・・いいじゃないですか」 「でも先週行ったばかりだし」 「かわいい子揃ってますよ」 「うーん・・・じゃあ仕方ないなぁ」 ということで、歯医者に行ってきたよ、って話なんですが。 違う。 行きたくない場所もなんらかのメリ…

8時半に呼ばれ下北に。 10時までの予定でしたが、帰宅したらこの時間でした。 毎度奢ってもらって申し訳ないです。 ですが、魚はおいしかった。 昨日連絡来てて、自分が深夜まで気付かなくて、 今日になってしまった。 昨日なら好きなだけ呑めたのになぁ。

フォルダ

旧パソから新パソへ、音楽の移動がうまくできない。 一応移動はしているが、アーチスト名とか消えてて、 もうなんなんなんだよ、みたいな感じです。 同じの続けて聴けないので、 ipodの更新が出来ないのがつらい。 あとやっぱ需要のないpodcastがやりたい。

まだ土曜

さっき風呂に入ってて気付いたのだけど、 ケツにアザが出来ていた。 多分、階段でこけた時についたのだな。 アザといえば、中学の時に野球やってて、ライナーが足に当たり、 でかいアザが出来たことがある。 そんで、保健室に行ったら保険医にいじめられてる…

きたぜっ

流行にのって4月末で派遣切られです。 「ぎゃー!!!」 まぁ、いいのですが。 出来れば6月まで働いて7月は一ヶ月休みたかったのですが、 うまくいかないもんだな。 今年もフジロック予定です。 今の貯金じゃ三ヶ月のニートは出来ないので、 適当に働かなき…

ねとげ

同居人が一昨日からMMOをやっており、 それを傍から見ていて、 ネトゲはコミュニケーションの道具としては優秀だな、って思いました。 人に寄るけれど。

マチャ彦

階段をピョコピョコ駆け上がっていたら、つまずいた。 両手が塞がっていたので、これはもう倒れるしかねぇな、 と思い派手に倒れた。 後ろに女性がいて、凄くびっくりした顔で、 「大丈夫ですか?」 と言ってきたので、瞬時にマサルさんのシチュエーションを…

探索

ホワイトデーのお返しを作ろうと思ったけれど、 材料が探せず延期。 どこで何売ってるかわかんねぇ。 夜は北村さんのライブを見に下北に。 明日は壁を登りに行く。 フットサルもやりたい。 やっぱ、体育会系と文化系の両立って大変ですね。 やるけど。 大変…

中華

保険で安く頂きました、8000円コース。 高くて普通。 多分食材が高価なだけだな。 希少なだけで、高価なやつだな。 木村さんがアンケートに 「スリットが良かった」 って書いたのが面白かった。 高い店は客も落ち着いてるものですね。

見てきた

終わったそばから 「あれ?どんな話だっけ?」 というようなお話だったけれど、面白かった。 最近考えるのが疲れるから、こういうのもっと見たいな。

小劇場

今日は演劇見てきます。 「この世界から消える魔球」です。 http://ducksoup.jp/kierumakyu/kierumakyuu.html 木曜は送別会で、金曜はとりあえず特に無くて、土曜は壁とライブ見学予定。 今は、ゆっくりゲームがしたいのですけどね。 送別会は三国志談義にな…

ライブ見てきました。 倉島大輔を見に渋谷へ。 ・ニューマンガファッションズ(?) スローカーブの人がピコピコやってた。 ちょっと面白かった。 ・ジュブナイルボート 声が少し苦手だった。 普通に歌ってるときはうまいんだけど、 ぎゃーぎゃーになるとな…

頑固

タダで良いとのことだったので、プロレスを見てきました。 マイナーな団体でしたが、良い試合悪い試合ありの、まぁまぁでした。 ちなみにどうでもいいですが、 WWEではエッジとカリートが好きで、 ノアでは小橋が好きでした。 最近はめっきり見ていないので…

ゲーム買うとここ書かなくなるね。 まぁ、言うほどやっていませんけれど。 昨日は病院に行って、壁を登った。 病院は久しぶりだったけど、看護のおばちゃんに覚えられてた。 採血の注射がなんか凄く痛かった。 壁はなんか皆頑張っているので、 土日のどっち…

ゲームを買うぞー

久々の期待してた新作。セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 82回この商品を含むブログ (223件) を見る…

裁判

こんにゃくゼリーの裁判やってるニュースを見て、 育児が面倒になったらこんにゃくを食わせればいいんじゃね? って思ったんですけどね。 今回の判決で原告勝つようなことがあったら、 厄介者がいなくなる上にお金ももらえるよ。 まぁ、色々騒がしくなったか…

「ひなま釣り」でなんか書こうと思ったら、 アンサイクロに先を越されていた。 久米田がネタにしたようでした、かぶった、というか当時読んだな多分。 まあまあ。 で、井上君にニコニコにセツナの未音源曲ライブあがってたよ、 と報告しようと思ったけど、削…

少年メリケンサック

これはテレビで十分だったなぁ。 最後まで飽きずに楽しく見れたけど、 盛り上がる場所がなかった。 やじきたは凄い面白かったのですが。 田辺誠一が良かったです。 http://www.youtube.com/watch?v=ny7j8uILfnQ

ろぼっと

昔、父親がゾイドのマッドサンダーというものを買ってきて、 小学校入ったか入らないかの俺は、説明書見ても全然組み立てられなくて、 結局おとんが全部作ったということがありました。 そのリベンジをしたい、と最近ふと思ったのだけど、 もう殆ど購入は不…

焼肉

家から100メートルくらいのところにライブハウスが出来る。 広さはクワトロくらいかなぁ、と予想。 駅近だけど、どうなんだろ。 昨日は弟を壁登りに連れて行き、なかなか楽しんだ様子。 自分はあまり進展無し。 人がやってるのを見ると「まぁ、そうやるよ…