2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おーけい

最近セツナブルースターばかり聞いてたせいか、 エターナルサンシャイン凄いぐっと来たな。 何度見ても脚本良すぎる(何度見ても脚本は書き換わらないから)。 と、どうしようもないことを書いて 明日の帰宅準備して寝る。 今年のまとめは来年書こう。 今年…

ふえぇ

ニンテンドーダイレクト見忘れてた。 明日でいいや。 だるし。 29日夜〜3日まで山形です。 よろしゅう。

有名税

AKB48のチームBのライブを見て。 「あ、今すごいデブいた」 「うん、すごいデブいた」 秋元の歌詞って気持ち悪くてしょうがないんだけど、 そういうもの書けるのが、本当に凄いなと思う。

大掃除について

昨日掃除してたんだけど、 年の変わり目だからと言って、 こんな寒い時に大掃除ってのも馬鹿らしい話だよ。 もっと暖かい時にやるべきだね。 水冷たい。

書いてないな

久しぶりに給与明細見たら少なすぎて笑っちゃったぜ! いやいやほんと、こんなんで生きれるもんだなぁ。 会社にいる時間をもっと適当に潰そう。 今日の会社では性格が悪いとは何かということを話合ったけど、 意外と定義が難しかった。 結果的には自己中と「…

三月の5日間:チェルフィッチュ

http://www.kaat.jp/pf/chel35.html これが演劇かどうかという点は置いといて、 やっぱ面白い構造だなぁと思う。 チェルフィッチュの代表作だけど、 個人的には2月に見たゾウガメのソニックライフの方が好き。 5年前に見ていたら衝撃だったと思うけど。 ミッ…

テーマ

「危うきに近寄らずとは…流石は君子」 ということを最近考えていて、 見た目で判断するのはよくないとはいわれますが、 明らかな危険に飛び込むのは阿呆だな、と思います。 ただ、阿呆は嫌いじゃないのです。 困ったね。

まただよ

またモンハン始めました。モンスターハンター3G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/12/10メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 706回この商品を含むブログ (582件) を見るP3はなんだかなぁだったけど、 トライは久しぶりでも面白いな。 3DSの…

ロッキーホラーショー

http://www.parco-play.com/web/play/RHS/index.html 古田新太のカリスマ性が凄かった。

ぽっか

頭がガンガンだし、さっきからは腹もぶっ壊れだしたし、 嫌になってしまうね。 今日帰って来てから何してたかあんまり覚えてないぜ! 頑張れ、脳! でも頑張らなくても許す! 優しい!

八十八ヶ所巡礼ワンマン

CDよりライブが良いです。 息の合っていない部分はちょこちょこあったけど、 演奏はやっぱうめぇ。

kirihito(オープニングアクト) ギターと立ちドラム。 ↑とかギターがぺこぺこしててかっこよかった。 ディアフーフ いつも通り。 リキッドはあんまり合ってない気がした。 タイトル忘れたって言ってた新曲が良かった。

ディアフーフのライブ

先週行った、そういえば。 でも夜も更けてきたので明日書こう。

読めず

図書館からドグラマグラ借りてて面白かったんだけど、 時間かかってしょうがないので中途で返却。 人からの借り物を先に消化しよう。 ドグラマグラは青空文庫でも読めるしな。 現物ないと読めないタイプだけど。

ってことだよ

リアルの出来事の説明をするのはなんでもないけど、 ネットの出来事の説明をするのはなんだか気恥ずかしい。 あれなんなんだろう。 ググれ精神なのか。

マリカ

マリオカート7 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 1,015回この商品を含むブログ (186件) を見る意外にもスーファミ以来のマリカ。 運ゲーだと思ってたんだけど、実力凄い出るなぁ。 西さんともなかな…

懐古厨

世の中は便利で楽になっているけど、 不便な昔が良かったというのは、 苦労するのが好きな人間が多いと言う事。 ではないのだが、現状ありきの結果論だなぁ、と。 もしくは頭が悪くなっているか。