2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀

適当に出します。 確実に欲しい人は住所連絡してください。 確実に欲しがるもんでもないか。 まぁ誰でもいいんで適当に住所よこしてください。

暗闇の中で子供:舞城王太郎

舞城の二作目で、 一作目「土か煙か食い物」の続き。 なんで二作目なのに今更かというと、 文庫で出てなかったから。 というトリックなんですけどもね、はい。 ノベルス順に文庫化すると思うじゃないですか。 完全な続き物だから、いきなり買う人を防ぐため…

ががく

先週ラグビー見たときに、 試合前に和楽器の演奏あったんだけど、 尺八って凄い良い音しますね。 雅楽って結構複雑な重ね方するよね。 楽譜にしたらめちゃくちゃになりそうな。 まー、俺は春の海しか知らないけど。

冬眠

日がな一日ローテンションでぼけーっとしてる。 慢性的な眠気。 寒いのに布団から出るってのは苦行だよね。 21世紀にもなって朝から仕事をしなきゃいけないなんて 誰にも想像出来なかったね。

心霊

これはもしや何か来てるのではないかと思い、 かっと目を見開くも、 お化けは見えませんでした。

休日

12時間寝て、家賃を払いに行く。 隣駅のATMまで行くついでにラーメンを食べようと画策するも、 ラーメン屋は定休日であった。 あるある。 その後図書館へ行き、予約していた本を受け取る。 舞城 ・暗闇の中で子供 ・みんな元気 森 ・λに歯がない 羽生 ・羽生…

ホエールズ

佐々木を見かけたんだけど、体格凄かった。 良い骨格。 うらやましいね。

向日葵の咲かない夏:道尾秀介

弟に借りてる本シリーズ。 帯に書いてたんだけど、このミス2009の作者別で1位だったらしいです。 伏線も丁寧に敷いていて、文章力もあると思いました。 トリック自体はミステリー的にどうなんだろう。 似たような前例もあるしありなのか。 そうなると、もう…

ハチワン13巻

ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (47件) を見る「地球上のメガネをかけている 全ての人間のメガネをたたくな…

見学

ラグビー日本代表対カナダ代表戦を見てきました。 秩父宮初めてです。 ラグビー観戦も二回目ですが。 ラグ部の時に一度見たきりでした。 10年ぶりくらいかー。 一度目は確か神戸製鋼対東芝府中。 ミラーのプレーが神がかっていた。 なつかしい。 今日の試合…

どきどきフェノメノン:森博嗣

ラブコメでした。 森の文章好きだから読めるけど、 他の人書いてたら読めなかったと思う。 多分主人公の思考が苦手なタイプだったからだろう。 カオスな終わり方なら良かったんだけど。 恋愛絡むと駄目なのは多分暗い青春のせいだと思います。 堀さんと宮村…

やはり遠い

借りていた本を返しに行った。 図書館の仮事務所が思ったよりも遠くてだるかった。 自転車の距離だった。 ネットで予約しておけばそこで本を受け取れるので、 今日予約しようと思いますが。 http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2009/11/7058/ 舞城…

そして二人だけになった:森博嗣

4年くらい前に買ったもの。 一度読んだ気もするけど、読んでない気もする。 もやもやしながら読み終わった。 トリックも見たことあるようなないような感じだったので、 多分初めて読んだんだろう。 読んだら覚えてそうなもんだが・・・。 そういうのがあれなの…

しょうがない

職場でなんかいらっとしたので、 あからさまに喧嘩を売ってしまった。 傍に居たパートの人の顔が引き攣っていたのが少し面白かった。 相手のほうが強そうなので、相手が悪い。 大した問題ではないけれど。 基本的に感情の起伏の少ない方(だと思う)ので、 …

あーはー

ガタンゴトン・・・ギィー、プシュー。 子供1「シーユーネクストウィーク」 子供2「シーユーネクストウィーク(降りる)」 俺「死ねっ!(実際は言ってない。降りる)」 嫌いなタイプのガキだった。 でも子供は結構好きなんですよ。 融通が利くから。 吸収が…

そういえば

手のひらを虫に刺されていた。 数センチずれればもっと楽に刺せるのにね。 良くある話ですが。 職場で執拗に迫ってきていた保険の勧誘が終わった。 「話は聞きますが、絶対入らないので時間の無駄ですし、 他の方に当たった方がいいですよ」 と最初から何度…

シロップ

http://natalie.mu/news/show/id/23784 これはひどい。 黒音だけ再販すりゃいいのに、買わないけど。 スパルタ解散したし、 ノベンバーズも最近聞かないし、 経営難なのかな。 ハイラインも無くなったもんなぁ。 まぁ解散前からシロップ商法は酷かったから今…

ゲームの話だけ

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー - Wii - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 195回この商品を含むブログ (47件) を見る買いました。 とりあえずクリ…

なおす

wiiが掃除機みたいな音出してるから、 12日ゲームを買う前に修理に出しておこう。 で、今日戻ってきた。 3日に出したので、一週間で帰ってきたことに。 凄いね任天堂。 修理代は3000円。 内訳は部品代は100円で他は技術費でした。 部品だけ売ってくれ。 と思…

悪夢の観覧車:木下半太

悪夢の二冊目、これも貸されていたので。 前作が面白かったならこれも面白いと思います。 前作よりは良かったし。 俺は面白くなかったけど。 脚本家は決して小説家ではないってことだよなぁ。 三谷が舞台脚本家で映画脚本家じゃないみたいなもんだ。 餅は餅…

お休み

なんだか休みだとゲームしかしてないです。 最近やったフリゲ ・ファンタシースターポータブル2体験版 体験版の割に結構なボリューム。 シリーズやったことないけど、結構面白いんじゃないかな。 オン環境あれば。 これだけで5時間は遊べる、お得。 ・FFの…

五月九日

なんだよこの建物。 どこ行っても外への出口がねぇぞー! と思ったら、地下1階だったっていう。

ディスコ探偵水曜日:舞城王太郎

読み終わった。 情報量が凄く多くて、 俺はそれを保持しながら読むだけでも大変だったのに、 構成して作品にするって半端じゃないと思いました。 上巻だけなら九十九十九くらいの難度だけど、 下巻はSF要素も爆発して所々考えるのがしんどかったので投げた。…

カフェー

あと、ケーキ食いに行ったんだけど、 喫茶店みたいなものって味とかより 空間デザインで客が集まるね。 居心地。 俺は家が一番居心地が良いけどな。 高かったなぁ。 金払ってまで求めるもんじゃない。 家賃は必要だけど。

買ったもの

本当は東村アキコの漫画買いたかったけど、 ひまわりっはなんか今更だし、 三国志ネタに走りすぎてるって噂だし、 海月姫は読んでみてから買おうってことで 今度買うとして、以下のもの。少女ファイト(6) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: …

ふむむ

高校の頃BMSで遊んでいた曲を作っていた人が、 ニコニコでDTM作ってるのを見かけた。 継続って大事だな、ほんと。 良い曲を作りなさる。

シンゲン人気過ぎだろ・・・。 レース前に西さん見てたら馬単100円で 7→2、3、14、18(4点)お願いします。 見てなかったら別にいいです。 自信ないなぁ、これ。 ・結果 惜しかったなぁ。 裏買うか迷ってたので買わなかっただけ良しとしよう。 今気付い…