2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人

今日は呑みに誘われたが 「嫌いな人がいるんで行きません」 の一点張りで断った。

清竜人25はあまりグッと来ませんでしたが、 この解散ライブは凄い良さそうな感じがする。

博多

旅券が安いということで、土日で福岡に行ってきた。 見るとこないので、食メイン。 旅行って目的地があれば飯はコンビニとか宿で済ますので、 個人的に珍しいパターンの旅。 もつ鍋の油にやられて超腹を壊す。 九州行くなら他の県で温泉でも巡るのが一番良い…

コンプラ

先日、現場の飲み会が終わったら、 アイドルについて一言も話していないのに、 俺のアイドル好きが知れ渡っていた。 個人情報の流出である。 別に隠していないからいいけど。 ・ サカナクションが出てきた頃、 バンド名がいけ好かなくて、なかなか音が聴けな…

ダンケルク

品川IMAX。 普通だったー。 クオリティが高いのはわかるけど、ふーんって感じ。 この世界の片隅にを見た時と似た感覚。 個人的にはノーランの無駄使いだと思う。 見ておく分にはいいんじゃないでしょうか。

あさひなぐ

買うか迷ってた漫画が映画化されて、今週末から劇場公開する。 完全に自意識の問題ではあるのだが、 劇場公開後に漫画を買うと、 「映画を見て、原作漫画を買った人」みたいに見えて 何かしらの恥ずかし気を感じてしまうため、 買うなら今週が勝負になる。 …

味覚変化

久しぶりに体温が40℃超えて脳細胞のピンチでしたが、 今日になってやっと熱が37度台まで落ちてきました。 風邪っていう風邪はあまりひかない方なので、 これがなんの症状だったのか考えたけど 夏の魔物の熱中症が遅れてガツンと来た説が一番有力。 おっさん…

長袖

昨夜より謎の発熱。39.8℃まで上がった。 病院に行ったら問診だけやって、解熱剤出されて終わったけど、 これインフルエンザじゃないのかなぁ。 そんな状態だったけど、休めない仕事があったので、2時間だけ仕事しに行った。 社畜の振りをして、病原菌をまき…

夏の魔物2017

会場はめっちゃ狭かったから、音の干渉酷いけど、色々見れた。 準備全然しないで行ったら、タオル持ってなくて、日射病で頭ガンガンした。 慢心。 ・ヒトリエ ライブ上手くなってる。(初期時代のライブ動画との比較) ・にゃんごすたー 腕の部分が思ってた…

夏の魔物予定表。 色々かぶり過ぎてるし、現地のステージ距離感もわからんので気分次第ですが、 大まかな流れ(メモ)。 ヒトリエ or 上坂すみれ オーケン ぜんぶ君のせいだ。 戸川純 with Vampillia バンドトモフスキー 中村一義 有頂天 MOROHA or ゆるめる…

続・新人配属

大企業の若手から好かれる傾向がある。 おそらく、自社の真面目中堅よりも、他所のヘラヘラしたおっさんの方が話やすいのであろう。 大企業の若手が男しかいないのが残念でならない。 現在、仕事は暇だが仕事中も話かけてくるので「うぜぇなー」と思ってたけ…

新人配属

女遊びしてそうなチャラい感じの男は 空気読めることが多いから、それほど外れでは無いと思っている。 頭が悪いのに真面目な奴が最悪。 頭が悪くて不真面目な奴は戦力としてゼロで済むけど、 頭が悪くて真面目な奴はマイナスになる。