2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーホー

文化圏が変わってつまらなくなる人間がいるんだから、 逆に面白くなった人もいるのだろう、というポジティブシンキング。 そんなパターン見たことないけど。 スヌーピー展にいつか行くぜ。 ハロウィンで普通に変な恰好して外歩く人が増えた。 免罪符があれば…

そろそろなんかゲームでも買おうかと思い、 中古ゲーム屋をうろうろするものの、 「まだその時ではない」 という脳内エコーによっていろんなものをスルー。 これはもうちょい待てば値下がる。 というのはゲームならなんとなくわかるんですが、 すげー役に立…

ヘルマン

「平床のいない再結成なんて意味ないぜ」 って言ってたんですが、知らぬ間に再加入してた。 機会があれば見に行こう。

朝餉

核P-MODELのCD出るよという話を聞いて、 ファーストをちらちら聴いてたけど結構な好みであった。 こんなんやってたのか。

相手は選ぶ

人に困りそうな情報を投げて、 そこからの思考をトレースするのが好きなのですが、 会社でやっていたところ 「そういうとこほんとSですよね」 との指摘を受け、 考えてみるとこれ悪趣味だよなぁと思いました。

理解≠同意

「は?意味わかんね」 と強気で言う人がいる(女子に多い)。 わからないから教えてくれ、ではなく 自分が理解出来ない存在を否定するだけなのが性質が悪い。 個人的にこの発言は、 「自分には知力とか想像力とかその他諸々が欠けてるよ」 と言っているのと…

伯爵のおるすばん:Mrs.fictions

http://www.mrsfictions.com/nextstage.html ひたすら長生きする中でいくらかの人と出会う話。 暗転しての区切りが多いがテンポは良かった。 ストーリーは終盤弱くなった気がしたけど、 終盤インフレして爆発するのが好きなだけかもしれない。 あなたに会え…

喜八

ダイナマイトどんどん面白かった。 園子温の今やってるヤクザ物も面白そう。 でもその前にクロニクルを見ておきたいし、 明日は明日とて演劇観賞や。

半沢も別に

「リーガルハイ超面白かった!」 という話を傍で聞きながら、 別に面白くなかった俺はしばらくぶりに 「面白いとは何ぞや」 ということを考えていたのですが、 「最近見たドラマで面白かったのは何か」 というところで『天魔さんかなぁ』と思ったあたりで な…

黄色人種ってだけでやる気が出ない

キルラキル思いのほか良かった。 2クールこのテンションで行くって可能なのか。 踏襲して4話目辺りでグダるんですかね。 ニコニコで一週間見れます、要チェキや。 昨日は将棋の王座戦第4局があり、これもこれで熱い内容であった。 ここで決めきれなかったの…

スケート

今年もフィギュアスケートを見てきた。 エキシビジョンみたいなもんだけど、 村上佳菜子がガチ感あって良かった。 あと馬鹿やる外人も偉い。 高橋大輔はちゃらいんだけど、王子力が凄い。

23時間

毎日寝る時間と起きる時間が1時間ずつ早くなっている。

自意識過少

そもそも適量がどこなのかを定義すべきである。 終わり。 新渡戸稲造の武士道をさらっと読んだ(ちゃんと読んでない)。 宗教基盤が薄い日本での道徳とは何か、という事を武士道精神から説明している。 この精神性が現代まで引き継がれているとはとても思え…