2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出汁

ツイッターで死んだ人間にリプ飛ばしてるの見ると、 すげー最悪な気分になる。 昨日見た演劇がちょうどそんな内容だった。

て:ハイバイ

群像劇はあまり好きじゃないですが、 見せ方が良かった。 母親役の感情は凄い複雑でしたが、 演技・演出の提示だけでそれを客に伝えているのが凄かった。 偏った演出ばかり好むようになっているけど、 割とすっきりした演出で普通に面白いと、演劇はよろしい…

andymoriは同居人が貸し付けられたアルバムを借りて聴いてたけど、 初期は良く、その後いまいちな印象。 ファーストEPは「すげぇバンド出てきたな」と思わせるだけの力があった。 follow meが名曲過ぎただけかもしれない。

2013ダービー

△アマゾン、レイヴン 人気4頭でそれなりに決まるとは思うが、 キズナは上手く捌けずに終わるイメージが強い。 追記 ハナ4は凹むので買わなくて良かった。 デムーロ、武と来たので、秋は藤岡ですね。

これよりフットサル

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2013/05/23メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見るkonozamaかと思ったけど雑に突っ込まれてた。 一時間で二回全滅。 後手引くときつい。 「hage…

ゲーム次世代機について

Xbox1微妙。 E3に情報残してるんだろうけど、 相変わらず日本では鳴かず飛ばずになる(断言)。 WiiUは既に埃をかぶっていますが、 夏くらいからちょこちょこソフト出るから良し。 他メーカーのハード情報が出る前に売っておきたかったんだろうけど、 企業評…

謎解きはディナーのあとで:東川篤哉

久々につまらんもん読んだなー、って感じの。 小学生くらいならいいのかな。 小学生でも時間の無駄かもしれない。 しかし、作品が、というよりは本屋大賞が悪い。

さよならサンディ

たまに使ってた近所の安スーパーが潰れてた。 品質は悪かったが痛手。 家の更新費を払い、そろそろ今の部屋も7年目突入である。 引っ越す金がない。

イキルキス:舞城王太郎

とまぁわかりやすく舞城を読み終わった後です。 わかりやすく? 「イキルキス」「鼻クソご飯」「パッキャラ魔道」と3つ話が入ってるけど、全体的に良かった。 鼻クソご飯はエロ強めだったので、電車で読んでて覗かれたくなかったです。 舞城は読んでて女性的…

ジャスコがあれば

おとんから電話。 「爺さんがそろそろ駄目そうだから礼服買っといて」 で、毎度の如く頭ぐるぐる回ってて。それは、去年くらいから爺さんが俺が誰か認識することが出来なくなっていたから「爺さんの中の俺は死んだ」なんてぼんやり思っていて、それをなんと…

大波

ちょっと前に買ったズボンがゆるゆるなので、 服屋にベルトを買いに行ったところ、 「あ、ちょっと一服行きましょうか」 と馴染みの店長さんに外に連れ出され、 独立のため退職するということ(と入籍)を報告される。 「じゃあおめでたいし、ついでに服も買…

こさめ

土曜は下北で酒をおごっていただく。 18時過ぎから時計も見ずだらだら呑んでいたら、 1件目にて0時を回る。 そこで終了して帰る。 皆、徒歩圏内だったので、歩いて帰宅。

探偵小説のためのエチュード「水剋火」:古野まほろ

主人公が変態だったり、知識が豊富なのは良いのですが、 話の骨は物足りない感じ。 表紙がラノベみたいだったり、タイトルがエチュードだったりするし、 ミステリ入門本として書かれたものだろう。

五十嵐ソロ

NHKホール。 昨日もそもそ書いてけど普通に面子がSyrup16gでした。 新曲はちょこちょこやって、 概ねコード進行が不安定で個人的には好み。 中畑さんが叫ぶとこ少なくて、真空もやらなかったのは残念。 MCの感じからして、取りあえず今回やってみたけど、 今…

うおお

今日は五十嵐隆の日。 なんやかんやで行くぜ。 構成が気になるね。 弾き語りでもいいけど。 欲を言えばシロップが見たい。 まぁソロ名義だから無いよね。 フジロック用に生還T欲しいけど、 定時あがりじゃ売り切れるだろうなぁ。

あと方言

帰省して久しぶりに母方の従兄妹に会う。 従兄妹は一男三女であり、長男がダウン症のため、 次に生まれた長女は優しくあることを叩き込まれて、 頑固なまでに優しい子供であったのだが、 奇跡的にすれることもなくそのまま育っており、 日本酒もがぶがぶ飲ん…

げーむ

Bioshock Infinite(バイオショック インフィニット) - Xbox360出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン発売日: 2013/04/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る頭で話が整理できていないままどんどん進んでたら 急にエン…