2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

ゆらゆら帝国 LIVE 2005-2009(DVD付)アーティスト: ゆらゆら帝国出版社/メーカー: SMAR発売日: 2010/11/24メディア: CD購入: 8人 クリック: 80回この商品を含むブログ (37件) を見る来月のも買っちゃうよね。 仕方ないよね。 ライブ見たい!ってアーチストが…

アイム劣性

テンションが高い低いの基準って世の中レベルでの標準だから、 個人レベルでは高いつもりでも、 何でそんなんなん?って思われることが多い。 でもさ、女子高生のパンツ見えた!みたいな事があっても 「よっしゃー!」 って言わないじゃん。 「ふむ」 くらい…

うごけ

先週SEの時の同期に 「フットサルしたいから予約取っといて」 とメールして、昨日やってきました。 個人練習。 フットサルやりたい人が適当に集まって、 即席でチーム組んで試合する流れ。 7分の試合を6試合程やりました。 Aコート(常連)とBコート(適当…

みたに

昨日からBSで三谷映画やってて、 昨日はラヂオの時間で、今日はみんなの家。 みんなの家の終盤で布施明がでかい荷物持ってるのが面白かった。 連続で見ると色々気付くこともあるね。 ラヂオが一番好き。 明日は見れないけど笑いの大学。

無口

自論はある程度のものにあるし、 それが正しいとも思ってるけど、 それが他の人にとっても正しいとは思わないので、 勝手に吸収と排泄してくれる人以外には基本的に話さない。 そんな人間が世の中の1割にも満たないと思ってるから、 ほとんど話さない。 お…

1:9

2つに分けるなら 小説を読む人間と読まない人間。

今日の

木村さんの 「人身事故見ちゃったから今日はえびフィレオにした」 って台詞がなんかすげー面白かった。

寒いし

乾燥してきたせいで、 皮膚がぼろぼろや。

りんごは結局

ビートルズだけでしたね。 でも、ちゃんとしたライブ映像が見れたのはありがたい。 見てて思ったのは、 ムーブメントを理解するにはその場に居る必要があるということ。 多分、ビートルズの本質的な凄さってのは あの時代を生きた人じゃないと理解できないも…

すーさい

生物が生きたいのは当たり前だけど、 命はそれほど尊いものではないから、 なんか厄介だよね。

特に

高い建物はものが落ちてきそうなので、 傍にいるのは怖いです。 最近は空気が澄んで富士山とか見えるので、 冬だなって感じがします。 つってもきたねー空気だけど。

イヤホン買った

SONY カナル型イヤホン ホワイト MDR-EX300SL/W出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/10/10メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る「カナルで安めで低音強めなドンシャリが欲しいんですけど」 と言ったら、ATH…

イナイ×イナイ:森博嗣

文庫化したので読んだら、これも昔借りて読んだ気が・・・。 なんとなく地味なシリーズ。 キャラか? 以下ネタバレな感想なんで、読むなら読むなで。 ・殺した(殺された)動機がよくわからない まともだったから? ・六郎がなんだかよくわからない あのポジシ…

ぽっけぺ

芸術的なものに対する評価って 綺麗なものを綺麗と言うか、 汚い物に綺麗を見出すか、 の違いが人によると思うんだけど。 後者の方が絶対値がでかいと思うからそれを聴くだけで、 汚物にしか見えなければ、ごみとして捨ててもいいんです。 でも、一回ちゃん…

チャイナ

色々あるけれど、 こういう時こそミクロとマクロをごっちゃにしちゃいかん、 と思うのですよね。 まぁ、最近は身近に中国人もいないので、 あまり関係ないけれど。

冷え

九月十月はどうにもぼんやりしていたけど、 やっと意識がはっきりしてきた気がする。 気のせいかもしれない。 考えられるようにはなってきたなー。