2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー

・終わったスーパーラグビーの話 日本チームとしては一勝でしたが、 全体の内容としては思った以上にやれてた。 海外チームの方が個の力は強いので、 チームが成熟すると手が付けられなくなる。 ・始まったトップリーグ(国内リーグ)の話 初戦で負けたけど…

君の名は。

映画館ガラガラだったから初日から見てきた。 序盤は「これ面白くなるのかな?」と不安でしたが、 最終的には細田版時をかける少女くらい良かった。 ボーイミーツガールとして良作。 時かけもそうだけど、雑な設定のSFは好き。 無理が通れば道理は引っ込む。…

喪失

週末、秒速5センチメートルをテレビ放送していたので、初めて見た。 のですが、毒ダメージのように地味なダメージを受けててプチ鬱。 恋慕の部分は「あいつはほんとダメ人間だなぁ」の感想で済むんだけど、 「感性が死んでるのに、生きてて意味あるのかな」 …

信仰心

最近どうにもつまらんので、なにかしら信仰の対象が欲しい。 のめり込みてぇ。 こういう音が凄い好き。

make sense

社外での研修を受けてきたのだけど、 「へらへらしてるくせに凄い距離は取りたがる」 という自分のキャラは割と好き。 たいしたもんだ。 研修は大した内容ではなかった。

アイドル聴き疲れたのでボカロで休む。 アイドル面白いよ!と人に勧められるけど ボカロはいまいち人に勧めにくいな。 自分のイメージするハードルの高さが違うからか。 人間の存在意義は大きい。

TOKYO IDOL FESTIVAL1日目

1日目のみ参加(体力的な問題)。 ■見た順 リナチックステイト→KOTO→虹のコンキスタドール→バンドじゃないもん→ マジカルパンチライン→ぷちぱすぽ☆→ゆるめるモ!→バンドじゃないもん!(二回目)→ 寺嶋由芙→FES☆TIVE→アイドルネッサンス→PiiiiiiiN→ハコイリ♡…

シン・ゴジラ

庵野の特撮。 面白かったです。 良質な馬鹿映画。 IMAXで見たかったけど時間が合わなかったので平和島4dx。 新海誠は見ず嫌いだけど君の名は。は割と面白そう。