2011-01-01から1年間の記事一覧

おーけい

最近セツナブルースターばかり聞いてたせいか、 エターナルサンシャイン凄いぐっと来たな。 何度見ても脚本良すぎる(何度見ても脚本は書き換わらないから)。 と、どうしようもないことを書いて 明日の帰宅準備して寝る。 今年のまとめは来年書こう。 今年…

ふえぇ

ニンテンドーダイレクト見忘れてた。 明日でいいや。 だるし。 29日夜〜3日まで山形です。 よろしゅう。

有名税

AKB48のチームBのライブを見て。 「あ、今すごいデブいた」 「うん、すごいデブいた」 秋元の歌詞って気持ち悪くてしょうがないんだけど、 そういうもの書けるのが、本当に凄いなと思う。

大掃除について

昨日掃除してたんだけど、 年の変わり目だからと言って、 こんな寒い時に大掃除ってのも馬鹿らしい話だよ。 もっと暖かい時にやるべきだね。 水冷たい。

書いてないな

久しぶりに給与明細見たら少なすぎて笑っちゃったぜ! いやいやほんと、こんなんで生きれるもんだなぁ。 会社にいる時間をもっと適当に潰そう。 今日の会社では性格が悪いとは何かということを話合ったけど、 意外と定義が難しかった。 結果的には自己中と「…

三月の5日間:チェルフィッチュ

http://www.kaat.jp/pf/chel35.html これが演劇かどうかという点は置いといて、 やっぱ面白い構造だなぁと思う。 チェルフィッチュの代表作だけど、 個人的には2月に見たゾウガメのソニックライフの方が好き。 5年前に見ていたら衝撃だったと思うけど。 ミッ…

テーマ

「危うきに近寄らずとは…流石は君子」 ということを最近考えていて、 見た目で判断するのはよくないとはいわれますが、 明らかな危険に飛び込むのは阿呆だな、と思います。 ただ、阿呆は嫌いじゃないのです。 困ったね。

まただよ

またモンハン始めました。モンスターハンター3G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/12/10メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 706回この商品を含むブログ (582件) を見るP3はなんだかなぁだったけど、 トライは久しぶりでも面白いな。 3DSの…

ロッキーホラーショー

http://www.parco-play.com/web/play/RHS/index.html 古田新太のカリスマ性が凄かった。

ぽっか

頭がガンガンだし、さっきからは腹もぶっ壊れだしたし、 嫌になってしまうね。 今日帰って来てから何してたかあんまり覚えてないぜ! 頑張れ、脳! でも頑張らなくても許す! 優しい!

八十八ヶ所巡礼ワンマン

CDよりライブが良いです。 息の合っていない部分はちょこちょこあったけど、 演奏はやっぱうめぇ。

kirihito(オープニングアクト) ギターと立ちドラム。 ↑とかギターがぺこぺこしててかっこよかった。 ディアフーフ いつも通り。 リキッドはあんまり合ってない気がした。 タイトル忘れたって言ってた新曲が良かった。

ディアフーフのライブ

先週行った、そういえば。 でも夜も更けてきたので明日書こう。

読めず

図書館からドグラマグラ借りてて面白かったんだけど、 時間かかってしょうがないので中途で返却。 人からの借り物を先に消化しよう。 ドグラマグラは青空文庫でも読めるしな。 現物ないと読めないタイプだけど。

ってことだよ

リアルの出来事の説明をするのはなんでもないけど、 ネットの出来事の説明をするのはなんだか気恥ずかしい。 あれなんなんだろう。 ググれ精神なのか。

マリカ

マリオカート7 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/12/01メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 1,015回この商品を含むブログ (186件) を見る意外にもスーファミ以来のマリカ。 運ゲーだと思ってたんだけど、実力凄い出るなぁ。 西さんともなかな…

懐古厨

世の中は便利で楽になっているけど、 不便な昔が良かったというのは、 苦労するのが好きな人間が多いと言う事。 ではないのだが、現状ありきの結果論だなぁ、と。 もしくは頭が悪くなっているか。

ビール園

酔っぱらって 「話の先を見て会話が出来ない奴はなんなのか」 というテーマを真面目に議論してた。 酔った方が真面目な話をする。 恥ずかしいから酔ったせいにしたいのだろうね。 ちなみにこれについては、人は人でええじゃない、と思いますけど。

消化器痛

会社で、 「札幌は結構好きなので一年くらい住みたい。」 は余りにもあんまりとの指摘を受けたので、 北海道の感想をやり直すことになった。 ↓ 北海道の人は少しの雨では傘をささないみたいでしたが、 俺もそういうところがありまして、 雪が降っても傘をさ…

俺を旅行に行かせる方法

俺に目的地のお伺いを立てる。 ↓ OKが出たら計画を立てる。NGなら目的地を考え直す。ここは比較的審査が甘い。 ↓ 俺に計画を提出する。だいたい駄目だしされる。 ↓ OKが出たら宿、移動手段を手配する。だいたい駄目だしされる。 ↓ 俺にお金を請求する。だい…

泥のよう

北海道に行って、旭山見学と飲み食いしてきた。 札幌は結構好きなので一年くらい住みたい。

ぐぅ

やっとこ収まってきたけど、ずいぶん血が出たので、 縫う傷だったのかもしれない。 外傷がどんだけのもんかの判別ってわからんなぁ。 土日で北の方へ突貫旅してきます。

なぜか玄関に手を挟んでしまい、 右親指がざっくり切れて血が止まらん。ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 627回この商品を含む…

サトリ

「何考えてるのかわかんない」 って言うけど、 「他人が何考えてるかわかるの?エスパーなの?」 って思っちゃうよね。 まぁ、別に思ってないんだけど。 思考回路が理解出来るかという問題だけど、 わからないのであれば単にロジックと想像力が不足している…

悪意1000%

「悪気が無ければ許されるのか」ということを しばらく考えたり観察したりやってみたりしていたのですが、 結果的には許されないみたいです。 許されないのは知ってたね、本当は、うん。 自分の不都合に相手の理由は関係ない。 というのがまずあるんだけど、…

理由

行動しない理由がないから行動するタイプと、 行動する理由がないから行動しないタイプがいる。 (しかし、二分されてるわけではない。) 後者はやる理由がある際には前者よりもよく動くが、 生きる理由がなくて死にがち。 死にがちでもなかなか死なないのは…

軽い気持ちで

八+八アーティスト: 八十八ヶ所巡礼出版社/メーカー: Psychedelic Progressive R発売日: 2010/08/18メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見るSYG88アーティスト: 八十八ヶ所巡礼出版社/メーカー: Psychedelic Progressive R発売日: 20…

びればん

買った。ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)作者: 長崎ライチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/11/15メディア: コミック購入: 10人 クリック: 167回この商品を含むブログ (59件) を見る波あったけど方向性は好み。外天楼 (KCデラックス)作…

ちかごろ

人生どうでも良い感の増大に伴い破壊衝動が酷い。 衝動で済んでる内に死んだら万々歳なのです。

ゾロ目の日

去年の冬場にフットサルで連絡先交換した人から 月1,2ペースくらいでずっと連絡が来るんだけど、 なんか苦手なタイプだなーと思って一回も返信してないんですよね。 「そのメールを出せるモチベーションはなんなんだろうか」 って毎度思います。 俺が可愛い…