2015-01-01から1年間の記事一覧

スキー1

先週土曜に白馬五竜。 初の深夜バスによる移動。 朝から滑れるのは良いが、やっぱバスは疲れる。 雪は思ったよりあったけど、コース制限は多かった。 山頂付近のコースをループ。 ガスが凄かった。 五竜は晴れてると凄い景色いいんだけどね、残念。 帰りのバ…

やむねぇ

残業でFallout4買えなかった。 そのためにPS4買ったのに。 PS4はなんやかんやでやりたいゲームが殆どないから、 投資してちゃんとしたゲームPC買うべきだったかな。 steamで安く買ったゲームが定価で売られてるの見ると滅入る。 これから和メーカーが頑張っ…

ガールズ&パンツァー劇場版

とても良かった。 ガルパンは良い要素を詰め込みすぎているせいで 「○○の○○が良かった!」 のような具体的なところに対する感想じゃなくて、 「ガルパンはいいぞ」 みたいな馬鹿な感想になってしまうね。 個人的にはテレビ版を見ておくのは必須。 映画館で見…

得て:ほりぶん

ほりぶんは見ておかなきゃならんと思っていたので、土曜に観劇。 どういうものをやるのかなと思ってたけど、 安定のナカゴーメソッド。 40分程映像に合わせてワーワーやっていたけれど、 あのテンションで映像に合わせてやるのは凄い。 川上さんの演技がもう…

daze

PS4買った。 ゲームの傍らアニマックスプラスで 劇場版が好評中のガルパンを一気見。 思った以上に面白かった。

無敵

でんぱ組。 もがの歌がめっちゃうまくなってて感動した。 もはや死角がない。

淵の王:舞城王太郎

怖い話、の話。 色んな舞城の要素が含まれているけど、 近年の作風が混ざったことで凄く良い感じになってる。 どんどん読めて面白かった。

試練

辛めの担々麺を頼んだが水を出されず、 「水をください」 と言っても水を出されない事案が発生。 ほかの客は入店と同時に水を出されている。 試されている。 「玉屋の曲なら絶対良い」という色眼鏡によって、 何を聴いても良い曲だとしか思えない。 先入観が…

逆立つ

貧血気味だったので久しぶりに逆立ちをしてみた。 楽しい。 肩の脱臼癖が付いてからびびって出来なかったけど、 割と影響なかった。

インドア

最後までやれるかわからんが、とりあえずモンハンを買う。モンスターハンタークロス - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2015/11/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (21件) を見る携帯機の総集編って感じの内容。 ボリュームはありそうだがス…

マインド・クァンチャ:森博嗣

ヴォイドシェイパシリーズの5冊目。 打ち切り漫画みたいな展開だった。 続刊は未定とのことだけど、 もう一冊分くらい先が見たい。 その結果が「旅に出ました」エンドとかだったら面白い。 暇が出来たらシリーズを一気読みしよう。 たまに小説を読まないと…

except語

仕事で何かを説明をする時に、よくグダグダになるんだけど 無理に丁寧語で話そうとしているせいで、 頭が混乱していることに最近気付いた。 つまり、翻訳がうまくいってない。 上司にその話をしたら「気付いてなかったのかよ」とのこと。 丁寧語も使い慣れな…

ほどほど

知人の出産祝いとして、 パペットの奥の方にゴキブリのおもちゃを突っ込んでから プレゼントしようかと考えたが、 すんでのところで思いとどまる。 いや、まだ悩んでいる。 面白いと思うんだけどな。 度を越えたイタズラの、度がわからない。 でも、子持ちに…

浪費

Fallout4日本語版のためにPS4を買う予定。 後で買うなら今買っても変わらんなと思うものの、 欲しいソフトがないので買えずにいる。 ハースストーン(日本語対応した)も毎月ランク上げつつ MOBA系も覚えて、ゲームだけでどんだけ時間が必要なのか。 俺がそ…

プリンスオブブロードウェイ

ミュージカル。 プロデュースとか演出でトニー賞を21回取ってる ハロルドプリンスの歴史みたいな作品。 色んなミュージカルの名シーンを次々と演じる、 ベストアルバムのような構成。 しかし、ミュージカルには疎いので猫に小判である。 演者はひたすらクオ…

矢を受けた

膝が痛い。 部屋の中で跳ねていたせいかと思われる(スキー練習)。 そういえばコンクリート道をランニングしてもすぐ痛む。 忘れてた。

ゴードンとドーソン:はえぎわ

役者は良かったけど、 テーマがよくわからなかった。 笑いの質が上品。 でも下品な笑いの方が好きなので 12月はほりぶんを見に行こう。 明日のナカゴーは当日厳しそうなので、 残念だけど諦める。 話変わるけど、外に煙草吸いに行ったら 金星がめっちゃ光っ…

離陸:サンプル

3人芝居。 サンプルの芝居としては設定や舞台が簡素だった。 そのおかげで内容がいつもよりすんなり入ってきて、 キャラクターはいつも通りの変態だけど、わかりやすい作品だったと思う。 わかりやすいというか本質的なのかな。 兄夫婦の関係性は理想的だな…

ラグビー。 トップリーグ初戦がチケット売れてるらしい。 メディアって凄い。 五郎丸を見に行く人が、 少しでも試合が面白いと思えると良いですね。 興味が出て見に行こうと思った人は パナソニック×サントリーを見に行けば良いと思う。 「W杯日本開催まで興…

ラグビーW杯英4戦目

日本対アメリカ。 サモア戦に比べると安心して見れる内容だった。 トンプソンとアナマキが良かった。

スキー準備

神保町にてウエア上下、ゴーグル、手袋。 安売りを狙うには遅かったかもしれんが、 なかなかいい買い物が出来た。

ラグビーW杯英3戦目

日本対サモア。 スコットランド戦と比較するとだいぶ動けていた。 やはり過密日程だったのね。 サモアの自滅っぽい感じはあったけど、安定した勝ち方。 23点差あるならPGじゃなくてトライ狙えよ、って思ったけど。 あそこでPG狙った辺りから予選突破諦めてる…

ホームアウェー

外人と煽り合いになるとタイピングの遅さで不利。 あいつら英語打つのが超早い。 日本語で対抗すべきか。

e-Sports

『League of Legendsくらいはやっとかないといかんのだろうなぁ』 と以前から思っていて、英語めんどくて後回しにしてたんだけど 日本法人が日本鯖作る気配がないので諦めて最近始めた。 大学のときにこういうゲームがあったら 廃人になっていただろうから、…

KOTO:渋谷WOMB

初アイドル。 想像以上に良いライブで、感動すら覚えた。 喫茶セット(DJ付き)は繋ぎでグダらないから強い。 もっとでかい箱でやれるくらい成長して欲しいですね。 ライブのクオリティからすれば、既に十分やれるんだけど、 ドルオタも人数が限られてるから…

ラグビーW杯英2戦目

日本対スコットランド。 格上相手と戦った時によくあるパターンで負けた(秩父宮でよく見るやつ)。 疲れがあるのだろうけど、 ブレイクダウンの対応が酷かった。 五郎丸は確変気味だけど、キック外したのはよくなかった。 アナマキの怪我が心配。

買い物

日本アーティスト: 八十八ヶ所巡礼出版社/メーカー: ppr発売日: 2015/08/18メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る攻撃的国民的音楽アーティスト: 八十八ヶ所巡礼出版社/メーカー: ppr発売日: 2014/08/08メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を…

ラグビーW杯英1戦目

日本対南アフリカ。 思った以上にメディアでワーワー言われてるけど、 そんくらいの衝撃的な出来事。 個人的には、種も仕掛けも無い手品を見たような感覚で、 試合の翌日は「もしかしたら夢だったかも」と思ったし、 いまだに現実感がない(試合は3回見た)…

夏休み作らなかったのでちょっと帰省します。 ラグビーワールドカップが始まった。 開会式後の初戦からワールドカップって感じの面白い試合だった。

買いもの

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/01/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (202件) を見るダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA/エ…