2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げーむ

ドミニオン買おうと思ったけど、 カード枚数500枚の表記に何故かビビり、 カルカソンヌを買って帰る。カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム出版社/メーカー: カルカソンヌメディア: おもちゃ&ホビー購入: 84人 クリック: 2,300回この商品を含むブログ (…

1000の小説とバックベアード:佐藤友哉

佐藤友哉もなんとなく読んでおいた方がいいのだろうなぁということで。 キャラがパッとしなかったけど、テーマの帰着は好み。 なんとなく演劇っぽい小説だった。

スキー12

昨日、神立2回目。 前回で今季は終わったかと思っていたが、 頭数に入っていたため参加。 山も日中は随分暖かくなった。 パークとコブをひたすら回す。 パークは小さいキッカー(ジャンプ台)で180°回せるようになった。 着地は転ばないが、ままならない。 …

幕が上がる

予想以上にアイドル映画で、普通だった。 スポンサーが悪いのかな。 アイドル映画として見れば良い方か。 黒木華は流石。 あーりんの首肉は気になって仕方ない。

ラーメン

並んでることが多いので敬遠していた 新新代田二郎へ行きました。 全体的にワイルドな感じ。 これはこれで良いけれど、 旧新代田の味もどこかで食いたいなーと思う。

増量中

9ヶ月ぶりの歯医者の一言目が 「あれー?太ったね」 であった。 比較的太ったのである。

オリザ

幕があがるの評判が良いようなので 久しぶりに映画を見に行こう。 舞台版を見て、「青年団見に行ってみるか」となる人が どれだけいるのかが気になります。 働き初めてから演劇にさっぱり行けてないので、 もうちょっと頑張らないといかん。 仕事終わりに見…

すきっぱ

久しぶりにハイチュウを食べたら、 ブリッジが取れた。 慢心。

スキー11

先週土曜、新潟神立スキー場。 だいぶ暖かくなってきたので、雪質はよろしくない。 モーグルコースでコブの練習とパークでジャンプの練習をループ。 どちらも地味に上達。 反復が大事よね。 視界の開けたコースの景色が良かった。