2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

ふと、頭が良くなりたいと思った。 別に良くならなくてもいいんだけど 数年前くらいまで戻らないかな、という。 退化が激しい。 経験則とか別にいらないんだよね、実用的なのはわかるけどさ。 無駄でどうしようもないことをしたり考えたりしたい。 わかった…

よく知らんけど

ギリのスペックじゃVistaなんか動かねぇんだろうな。 と思っております。 対応パソコン増えたらパソコンの値段がもっと下がるだろうから その辺を狙ってXP付けりゃいいんじゃねぇかなぁ、うーん。

撤退

胃にぴろりん菌がいるらしいので今日から薬を呑み始めたのですが 1週間の間、12時間毎に呑まないといけないという 不規則人間にとても厳しい薬でした(1回忘れたらアウトらしい)。 副作用に『下痢(20%)』とあって 絶対俺20%入ってるわ、と思っ…

シープドッグ

テンションをあげてギターを弾いて 終わった後にジミヘンの真似をしようとして ギターが頭に直撃した。 最近あんまり弾いてなかったのだけどさ。 アンプ使ってやらないとなぁ。

忙しくない

のだけど、ただただだるいっつーか無気力。 仕事やってる時って脳入れ替わる感じあったんだけど ここ2,3ヶ月それがないので 凄い効率が悪い、それはまぁ、いいか。

CONDOR44の感想

このバンドは昔Syrupと対バンしてたイメージがあるので 名前は知ってたのですが初めて聴きました。 というわけでだいぶ遅くなりましたが感想です。 それっぽい感想文は書けないので簡単に。 乾いたギターと影のあるメロが 一貫していて1つのアルバムとして…

こうぬう

5+2=11アーティスト: H ZETT M出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/01/10メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見るヒイズミです。 ノリノリなのが好きです。Blondelleアーティスト: ブロンデル出版社/メーカー: 日本コロムビア発売…

驚いた

22時に 「今日はあがっていいよ」 と言われ、びっくりした。 駄目生活習慣が身についてるなぁ。 ということで二重のびっくりだったというお話。

寝る

CDを2枚程買ったけど寝るので後日書きます。 コンドルは受け取る事が出来ず、ちょっと後につきます。 DSばっかやってます、元気です。

ヒイズミ

大学の時ウチに人が集まった際に 東京事変のプロモを見せて 「キーボードが一番かっこいいべー!」 と主張しましたが、あまり賛同を得られませんでした*1。 しかし彼がソロデビューしてたので、良かったら聴いてみてください。 *1:2004年10月2日の日記

ライブを見に行った

deerhoofとOOIOOのやつを。 ・OOIOO 良かったのだけど 俺の音楽風呂敷では囲いきれないというか 好きなジャンルではないな、と思いました。 あの音楽観をメンバ全員が理解した上でやってるなら 凄いバンドだなーと思います。 予想してたより若かった。 ・dee…

寝る

明日というか今日はライブです。 新宿タワレコインスト見た後でライブハウスにも行ってきます。 弟も連れて行きたかったのですが、 前売りが完売していたので当日券頼みです。 俺の分はあるんだけどね。

ブログ持ってる人

daimasさんの日記でブログで感想書く条件付きで コンドル44のCDR送付してます。 興味のある人は送ると良いんじゃないかな。 http://daimas.net/ プロモが置いてあるから参考にするとよいと思う。

げぃむ

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る買ったー、難易度たけー。 最近テレビゲームをやる…

寿

真夜中の弥次さん喜多さんがはじまったので なかなか寝にくい。 もうちょっと見て寝る。 一回見てるんだけどさ、面白いよね、これ。 休み中腹壊れまくってたのだけど食中毒ぽげだった。

胃カメラ2

明日は胃カメラ2回目なのでお休みです。 有給がなくなる。

キャバクラ編

うちのお客様とキャバ嬢 「好きな芸能人とかいる?」 「岡田君かなぁ」 「岡田・・・?」 「V6の」 「あぁ(?)。どういうとこ好きなの?」 「顔。」 「ストレートだね」 「だって性格とかわかるわけないじゃん」 「俺さー・・・」 ここで他の人に木更津な…

徹夜明け

漫画喫茶で朝を迎えたため まだ寝てないけど、果たして、会社にいけるのか。 旅先以外で漫画(だけの)喫茶行ったの初めてかもしれない。 椅子座りにくい。 王様の腰掛があればいいのに。 最近はきみはペットとハチクロを読んでる。 ドロヘドロはいまいちぐ…

喉がらがら

会社行くつもりだったけど めんどくさくなったんで明日にしよう。

のんべぇ

結局3次会まで付き合ってしまって こんな時間でした。 「おめーは付き合い良くていいな」 と褒められました。 付き合いが良いらしいよ、驚いた。 他の会社の人とはどんどん仲が良くなるのだけど 自社の人とはどんどん険悪になっていきます。 純粋に面白いか…

間違った

ゲームの発売日が来週だった。 今週は何も無しウィークです。 明日は客と呑み会だが、話す事もねぇなぁ。 寝るべ寝るべ。

たんぱつ

久しぶりに寝癖が酷く 一日寝癖のままで過ごしました。 おかげでDBが更新されず困っていたら コミットが抜けていました、ありえね。 やっぱね、身だしなみがきちんとしていないからだと思いました。 あー、嘘ついた。

今週

木曜に出るDSのソフトだけを楽しみに生きるのだ。

彼氏彼女について

年末に井某に電話した時 「お前はそういうの聞くなオーラ出てたよね」 と言われたのだけど、別に聞くまでもないというか、 個人的にはどーでもいいとこかなぁ、と。 聞かれたら普通に答えると思いますし。 普通に答えるけど嘘はつくよ。 何故なら僕は嘘つき…

考え事

仕事辞めたら派遣で働くか二次新卒で働くかで迷い中。 ボーナスがずっと少なかったせいか あまりそこに対する執着心がない。 金にもあまり執着してないと思うけど。

鬱なので休み

エッシャー見にいってこようと思います。 山形いるときは体調よかったんだけど 出勤した途端に胃痛が復帰。 やってらんね。

その他

映画、といってもテレビ ・エターナルサンシャイン ・マッハ 近くに映画館あればなぁ。 漫画 ・浅野いにお全般 ・日本橋ヨヲコ全般 ここはしばらく固定か。 小説 ・奥田英朗 ・伊坂幸太郎 伊坂は死神の精度がいまいちしっくりこなかったから そこで止まった…

去年を振り返る

やってなかった、そういえば。 CD編 ・ダーティプリティシングス ・マンドディアオの3枚目 ・アークティックモンキーズ この辺は好みの問題だ。 ライブ編 ・レッチリ(フジ) ・ハイヴス(フジ) ・Syrup16g(924) ・フランツフェルディナンド(フジ) ・マ…

SEになって

実生活でパソコンの扱い方が変わった。 出来るだけマウスを使わず、 キーボードでどうにかしようという。 大学からやっとけよ、というのが。 電源消す時とか右クリックからフォルダ作る時とか。 やっぱ楽だ。

忘れてた

帰りにエッシャー展見て帰るつもりだったんだ。 あー、あっちに出るのがめんどくさい。