2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一月

もう行きたくねぇなぁ。 働きたくねぇなー。

販売店

三越を見て、考える。 モノって家でほとんど買える時代になってきているのに、 こんな大きな建物がどれほどの価値をもっているのかなぁ、と。 しかし、そこから客がいなくなるのは 皆がネットを使う事が当たり前になって、ずっと先のことだと思う。 その頃は…

今日わかったこと

自分のことを「変」という人間が 俺は大嫌いだ。 珍しくはっきりした意思。 おそらく、そういっている人で 面白い人間を見たことが無いせいだと思いますが。 今日、メールで会社の新人紹介みたいなもんが来たんだけど 『自分を一言で表すと』というまぁ比較…

いかん

時間を持て余す暇があるなら 踊っていたいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=HOq4derdyjE こちらピールアウトです、スネアが良い音。

集合

僕が偉くなったら 面白い人間を集めて会社を作ろうと思います。 でもその前に死んだ方が幸せだとは思います。 シンプソンズの面白さは半端ないと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=AY4g-OoVzMc

たまらん

住む家が暫定的に決定。 しかし、働かねば半年も住めません。 ワンクールが限界か、という感じで。 ぞくぞくするぜっ!

どうでも

妄想代理人を全部見終わりました。 なんか終わり方がよくわからなかったので ネットで調べるしかないです。 多少情報が少なくても2時間くらいでまとめちゃった方が さっぱりした気がした。 オープニングが狂ってて結構好きでした。 http://www.youtube.com/…

君と話をしても得る物がない

と言わないところが俺の駄目なところだなぁ、と思いました。 脱めんどくさい運動をしなければ。

良かった

前も書いたけどバンドとして本当に理想的。 素晴らしいライブでした。 斉藤氏のギターとフィリポのドラムと笑顔に癒された。 http://www.youtube.com/watch?v=A3GPuY-9BbE

今日は髭ワンマンデー

渋谷AXにて。 午後休が取れたので物件を探しつつ、 ライブに向かう予定です。 なかなか条件にあう家がないので 金に糸目をつけるのを辞めようと思います、ちょっっとだけ。 鬱々してるのでふっとばしてやろうと思います。 他力本願だ。

よわり

人間恐怖症で貧血になって倒れそうになった。 ありそうでなかったんだけどなぁ。 他者の認識によってわかったけど 最近、現実から逃げすぎていた。 正念場。 あと5年くらいあるけど。 頑張ろうか。

出遅れた

行こうと思ってたセツナと9mmパラベラムなどのライブが 売り切れていました。 なめてかかってたな、失敗した、手を動かそう。 9mmは最近のシングル聞いたんだけど、 なんかへんなリズムでよさげだ。 http://www.youtube.com/watch?v=5Xl_2YLg93U

現代人だ

ひたすら生かされる。

わからないのに

久しぶりに馬券を買いました。 明日のオークスは当たる気が全くしない。 だから当たってくれないかなとも思う。

呑んだ

軽く送別会、5人程で。 うちの会社の人間は自分だけで、 他の人間は他社の年上の方々。 辞める事につっこまれまくる。 彼らは感情をストレートにぶつけてくるから 話がとても面白い。 そういう風に話が出来るか、なぁなぁで適当に話を済ますか。 という行動…

PSPを買いました

FFTがやりたかったので なんとなく買ってしまいました。 なんとなく買ってしまうなぁ・・・。 でも金が余ってると落ち着かない。 来るニート生活のために蓄えた方がいいのだろうかね。 うーむー。

途中から7人のマッハを見ている

あって、ない様なストーリーと 延々続くアクションパート。 アクションがガチなのと、 たまに『えぇ!?』って感じのシナリオが面白いです。 が、個人的には前作マッハの方が面白かった。

探し中

下北によさげな物件を見つけた。 間に合うとよいのだけど。 これ取れなかったら凹むなぁ。

エース

お蝶夫人が自分勝手でした。 終わり。

マルホランドドライブ

ちらちら見てたのですが、 大筋は理解出来たけど 小道具がいくつか理解できなかったことがあったので 次に放送された時にはちゃんと見たいと思いました。 サスペンス。 あと3丁目の夕日の映画のやつも見たけど こちらは思っていた程ではなかった、評価が高…

まうじゃん

昨日は会社の麻雀できる人を(俺が)集めて 雀荘に行ってきました。 半荘3回やって全部勝ちました、+140。 運が良かった。 九連イーシャンテン(倍満聴牌)までもっていけたし、 どうでもいいとこで運使ってしまった感が凄くあります。 運は消耗品だと思っ…

昨日は呑み会だったそうな

部会で突然退職の挨拶をすることになり、 つまらない話をしてしまった。 「海賊王に、俺はなる!!」 とか言えばよかった。 会社は年齢層が広いので共通でウケるネタが思いつかねぃでぃす。

ギフト

絶対的な価値観が欲しいです。 主観で考える能力も欲しいです。 絶対的な客観はありえないけれど、 自分の意見もありません。 そういうものが欲しいです。

しんどい病

会社にいるのが辛い。 しかし、辞めた後、散々馬鹿になった頭を 少しでも戻せるかも、と思うと多少前向きになれる、 めんどくさい。 めんどくさいのもめんどくさい。 全然器用にならないけどスタジオに行きたい。

だり

連休が終わったわけですが、 全然休んだ気にならなかった。 実家帰った際、親に退職の話をしようと思ったが 面倒くさくなったのでやめた。 弟にどうしたもんか聞いてみたら 事後報告でいいんじゃね、という。 さすがに無理だ。

自己観察

本当に暇になると、家事をし始めた。

アラバキ感想

一週間前か、はえぇ。 一日目 ・チャットモンチー B型っぽいMCとか声とか可愛らしい。 ハナノユメが一番好きで、ライブで聴いてもよかった。 凄い後ろだったので曖昧によかった。 ・モーサム 相変らず百々がかっこいい。 入場見れなかったけど、前に突っ…

あき竹城

あらしろべにに邪魔されて なかなか名前が思い出せなかった、ほうけ。 伊丹の映画は面白いなぁ。

前半のこと

28 アラバキ初日 29 アラバキ2日目 30〜1 風邪 2 弟と遊ぶ 3 アンダーザカウンターのライブ 6日中3日ライブでした。 風邪継続中、長い。

戻りました

山形で一緒に馬鹿できる人がいないなぁ、と思いました。