2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起こされた

そう、俺は友情のために夜中に起き出すのだ。 みたいなね。

月末

明日と言うか今日で同期が二人辞めるんですけど、 流れに乗っておけばよかったなぁーと思ったりもしますが まぁその時はその時の思惑があったのでしょうがなし。 最近思うのはやっぱ馴れ合いは自分らしくないなぁ、ということで 会社で好き勝手やるようにな…

休日出勤

製造環境が動かなくなって 19時リリース予定のが24時完成。 出来たけど、 「データが大きくてコンパイルできません」 あー設計の阿呆。

遊ぶ

あー、この生活は駄目だ。 夜から外に出ることではなく、土曜日に働くこと。

亀田

歌ったね。

糸井

最近は商品のパッケージとかキャッチコピーとか 電車のポスターとか見ながら意図を考える。 LOVE定額とかのコピーはいまいちだな、とか 小岩井の飲み物はうまく替えたな、とか。 だからなんだってわけでもないけど。 マザー3が出るね、あまり知らないけど。

やはり

人を使うのは面白いなぁ、と思う。 的確な指示であれば使われるのも悪くはないのだけど。 自分は口出しの方が性に合うと思うんだよなぁ。 辞めるか微妙になってきた。 正社員は辞めるつもりだけど、 派遣として今の会社の仕事をするかも。 まぁ今は時間さえ…

引き続き

頭痛が続くのでバファリン購入。 これってなんとなくアッパー系な感じがするのですが。 高校の時の体育教師がバファリン中毒になったことがあると言っていた。 これってアスピリンなんだね、知らなかった。

哲学作り

最近よく考えるようになったのは 今まで以上に会社で気を使わなくなったからだと思う。 集団っていうのは手を繋いで輪になってるような状態で そこにいると内側はよく見えるけれど外のことがわからない。 そこから外れるれると外からしか見えないものや、 外…

工場

テレビでピロウズのライブやってるので見たら寝よう。 明日死ぬなぁ。 サワオくらいの前髪になりたいなぁ。 もうちょい厚みが出れば・・・もうちょいだな。 ピロウズは音楽もメロディもライブもいいんだけど 何故かCDが長く聴けない、なんでだ。

不運日

違った。 自己認識による目標へ向かう努力と他者認識、です。 どうでもいいけど。 今日は偏頭痛が酷くて会社の方からイヴA錠を貰ってがんばりました。 来週月曜日リリースのPGが物理的に終わらない気がします。 土日頑張ろう、頑張らないけど、やる。 で、な…

爽やかさについて

「偽善よりも純粋な悪意の方がすっきりすることもある。」 いや、言い訳じゃないですけど。 最近実際そう思うことがあったんですよ。 仕事辞めるって言ってから脳の調子が大学の頃に戻ってきた。 まぁ鬱々してきたというか感受性が鋭くなったというか。 逆に…

性悪

同期がストレスのため?食道炎になりました。 「なにそれ?」 「消化系に優しい食べ物表」 「あ、見して」 しばし見て返す。 「そのさー、胃に悪い野菜の牛から始まるやつわかる?」 「牛蒡(これ)?」 「そそ」 「ゴボウ?」 「あー、わかるかぁ、つまんね…

なんでしょうね

その辺でいちゃついてるカップルとかを見ると 「結局相手変わっても同じことしてるんだろうなー」 とか考える、最近。 恋愛とかそんなんにおける「相手がその人であること」 の必然性なんて結局はないんだろうと思う。 近くに人を置きたいと思うのはなんでだ…

調子悪い

体調がちょっと悪い状態で維持されていて もう凄いしんどいです。 昨日はケンタッキーで鶏肉を食べようと思ったのです、が。 「店内でお召し上がりですか?」 「はい」 というやり取りの後、何故か肉を袋に詰められました。 店員さんの無言の撤退勧告と受け…

平成トムソーヤ

小説の平成トムソーヤが別タイトルで漫画化してた。 最初気付かないで読んでてパクりかと思ったけど ちゃんと原作って書いてました。 今日は小説と麻雀の本を購入。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28…

今日のスポーツ

大学女子選抜駅伝 ラグビー日本選手権 フェブラリーステークス なのに休日出勤。 めんどい。

いい年

30過ぎて他人の悪口で盛り上がる連中が嫌い。 それが大人の付き合いなのかどうかは知らんが 本人に直接言えよ、とよく思う。 聞かなきゃいいのか、わかんねー。

抜歯

1人で 「痛み止めを飲まずにどこまで耐えれるか」 ということに挑戦しています。 麻酔は完全に切れたけどなんか大丈夫っぽい。 腫れは抑えなきゃならないのかな。 あと記念に歯を貰ってきた。 「ふいまふぇん、ふぁってもらえまふか?」 と。 なんか歯っぽ…

小説

中神さんから携帯変わったー、ってメールがきて 最近読んでる本について情報交換、で伊坂。陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブロ…

仕様が無い

呑み会でした、体調悪かったけど。 あー、久々に最後まで投げ出さないで参加。 これが社会人かぁ・・・違うけど。 とりあえずさっき↓の方のプロモ見てたら 耳コピで弾いてた形と全然違う所があって衝撃をうけた。 帰り歩いてて前を 綺麗そうなおねーさんが歩い…

流行ってるらしい

実写ガンダム。 http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE 面白かった。 多分実写って何やってもたいてい面白いと思う。 去年の春先この曲を2人でやってました。 http://www.youtube.com/watch?v=SBdSe7vcrfo&search=hives

ふーん

サボってしまった。 で、結局辞めることにしました。

鬱がやってくる

あー久々に落ちた。 職場で 「あー、うつになったぁぁぁー」 って言ってたからね。 とりあえず程々に仕事から抜け、つっても9時だったけど 鬱仲間(と勝手に思ってる人)に電話。 お金は時間を得るためのものだとか 仕事が終わって夕日を見るだけじゃ満足で…

バレンタインといえば

目出度くもなく23歳ですね、まぁお疲れ様ってことで。 またちょっと風邪気味、微熱。 なんかなー、もうちょい都心に住むために 派遣社員でもしようかと考え中。 意外と何でも出来るしね、とか、冗談ですけど。 結局はそこそこ仕事が出来れば、 あとはコミ…

ここんとこ

ラグビーで感動して 小説で感動して 感動の多い近頃、良いね。

スタート地点

最初に希望を最高に置く人と最低に置く人がいることに気付いた。 もちろん自分は後者。 落ちてゆく一方か、登っていく一方。 目的地までのモチベーションと 目的地での達成感に差が出る。

犬は吠えるがキャラバンは進む

体は日に日に朽ちていくけど 医療も同時に発展しているため大丈夫と言う考え方(俺のね)。 どっちがウサギかな。

やたら寝

スパルタローカルズのSunSunSun持って無いと思ってたら パソコンに入ってた、久々に聴いたけどやっぱ良いギター音、尖ってる。 今月来月あたりは結構退社人が出るんだけど サラ金で借金膨れすぎて退社って人がいて そんなこともあるんだなぁ、と。 まぁ気を…

リムーブ

テスト環境をがっつり消してもそれ程怒られない。 あ、僕ではないですが。 まぁそんな暇あったら対策を決めねばって話なんですよね。 そういう割り切り方はいいなぁ、と思います。 そういえばしりあがり・島田の本は先日読み終わったんですけど 個人的にはな…