2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ざいご

「今はいちまるとにまるの障害の対応を…失礼しました、まるいちとまるにの…」 久々にやらかしたというか、 久々だったからもうなにがなんだか。 山形県民にはウケていたのが救い。

でんぱ組

次のシングルの作曲陣が玉屋、浅野、蔦屋。 俺の好きなメンバー集まっている。 CDは買わないけど。 毎度ながら玉屋曲がとてもよろしい。 バンド音から離れたのも面白い。 浅野尚志は今のアイドル文化がもうしばらく続けば、 ヒャダイン格になると思ってるけ…

プライオリ

生活がほどほどに忙しくなり、 結果的に将棋に関することは全然追えなくなっている。 意識的に削っているわけではないので、 優先度が低かったということだろう。 あと、スマホのゲームも触らなくなったな。 時間が無いと必要な事しかやらないから、 必要な…

ピーナ

ゲームのチャットで「ur from?」って聞かれたから、 礼儀的に聞き返したら Philippinesって言われて、何故かヒポポタマスだと思って 何言ってんだこいつと思ってたけど、 良く見ると普通にフィリピンだった。 ダウンタウンのファンだそうです。 アジアの人は…

神保町

流れでスキー一式を買う。 時勢に合わせフリースキーである。 痛くない怪我をしたい。 怪我はするだろうから。

水の戯れ

本多劇場。 岩松了の芝居が一度見てみたかったのでちょうど良かった。 痴情のもつれのような話だったので、 いまいち誰にも感情移入は出来ず。 しかし刺さる人には刺さりそうな内容。 小道具の使い方が上手くて経験値の高さが伺えた。 松たか子っぽい人が見…

いそがし

残業のせいでキノピオ隊長が買えなかった。 無念(明日買う)。 リトルグリーモンスターが上手くいくのかちょっと気になる。 歌が上手ければアイドルは売れるのか。 演奏が上手ければバンドは売れるのか。 コンセプトは要素の一つでしかないけど、 そればか…

日本対マオリ・オールブラックス:ラグビー

秩父宮。 結果は18-20の惜敗。 先週、大阪でも同カードの対戦をしていて、 その時は40点差で負けたので 勝ち負けは気にしないで見に行ったけど、 いい試合だった。 とは言え「いい試合だった」なんてのは客観的な評価でしかなくて、 なんで勝ちきれないんだ…

各位

環境が変われば 少しは時間の流れが遅くなるかと思ったけど 全然変わらないので 一日が短くなるのは やはり老化のせいみたいですよ。 変わらないどころか短くなったな。 今日はラグビーを見に行く。 雨降りそう。

先週の飲み会まとめ

・火曜 プロジェクトから外れる人の送別会。 幹事を任されるが、適正が全くない役割の為、 好き勝手にやった結果、店を出た瞬間に上司に駄目出しを受ける。 それに対する返答が「俺に任せるのが悪いですよ」だから性質が悪い。 しばらく下っ端なので今後も任…

ほろいん

終電で帰ってきたらコスプレがいっぱいいたけど、 セラムン人気とか意味わからんなぁ。 頭に斧とか刺さってればまだいいけど。 露出が多ければとりあえずオーケーですか。 よく趣旨がわからん。 今週だけで4日酒飲み。 会社、友人、会社、友人。 他所の会社…